旦那さん休日なにしてます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/14 01:47:27

    10時過ぎくらいに起きてきて、コタツで一日中寝てる。
    見もしないテレビをつけながらスマホ。
    そしてスマホを握りしめながらまた寝てる。
    子供は高校生と中学生。

    • 0
    • 21/02/14 01:51:48

    自営で休日無し。家には帰って来る。1日家にいる事が無い。子供は高校生と小学生。

    • 0
    • 21/02/14 02:09:41

    子供は1歳。
    8時に起きて子供の身支度して
    子供にご飯食べせて、庭で車を
    いじったりDIYしたりしてる。
    家事全般を私がやって旦那が
    子供の世話を全てやってる感じ

    • 1
    • 21/02/14 02:21:03

    子供たちは18歳、16歳、14歳

    休日の旦那は、朝早く(5時ごろ)起きてニュース見たり、録画したドラマやアマプラで好きなもの見てる。
    7時くらいになると家族用のご飯炊いて、おかずを作ってくれてる。
    7時~10時くらいに私や子供たちが起きてくるから、旦那は自室に行って何かやってる。
    お昼になると、お昼食べる人たちの昼食を作って食べる。
    午後はドラスト行ったりスーパー行ったり、食品や日用品の買い物に旦那1人で行ったり私と行ったり。
    夕方になると、つまみ作り始めてお酒飲み始め、夕飯作ってくれる日もあれば、私が夕飯作るのを待ってる日もある。
    夕飯食べ終わったら、リビングでテレビ見るか自室行って何かやって、夜8時~9時には寝てる。

    平日でも休日でも早寝早起きの旦那…

    • 0
    • 35
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 02:29:39

    家事育児全般してる。
    今日はスティック掃除機で掃除、お風呂の髪の毛取り、1階と2階のトイレ掃除、各箇所のタオル交換、洗濯機→乾燥機→タンスにしまう、お茶沸かす、炊飯器セット、食器下げて食洗機セット、加湿器の水交換、子供と公園、子供とテレビゲーム、子供と絵本読み、子供とワーク、子供とお風呂、子供の歯磨きしてた。子供が寝たら録画した番組観ながら2回目の晩酌してる。
    寝かしつけだけやらない。絶対に一緒に寝てしまうから、晩酌出来なくなるのが嫌なんだと
    子供は4歳

    • 0
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 21/02/14 06:27:14

    >>14
    いや、普通に同じ部屋にいるよ笑
    でもいるのが当たり前で何してるかまでは気にした事ないなーって。
    特に何もしてないのかも笑

    • 0
    • 21/02/14 06:30:10

    子供は8才
    朝一で買い物いってその後一日中家事。
    動いてたいらしい

    • 1
    • 38
    • 本願寺顕如
    • 21/02/14 07:11:33

    朝起きて、子供起こし、ごはんの準備皿、箸を出すなど、ごみまとめ、ゴミ出し、トイレ、風呂、玄関掃除、汚れてたらガスコンロ掃除
    子供が休みの日は分担

    • 0
    • 21/02/14 07:14:05

    テレビ見てるとか、競馬してるとか…
    気が向いたら買い物行くとか…
    ジムある時は行くかなぁ
    小学生2人。

    • 0
    • 21/02/14 07:20:10

    子供高校生。
    休みなのに朝早くから起きてガタガタ音させるし、まだ寝てるのに窓全開にして
    寒いって言ったらムッとしてるしイラつく。
    変な体操して風呂入ってテレビ。
    その後毎週ホームセンター行く。
    リビングにドッカリ座ってると
    近寄りたくないし休日ストレス溜まる。

    • 0
    • 21/02/14 07:22:29

    11時くらいに起きてくる。
    ご飯食べて12時~14時くらいまで子供たち(7歳、5歳)と公園行ってる。

    帰ってきたらずっとスマホ。

    • 0
    • 21/02/14 07:27:13

    土日祝で子供達も休みの日は、朝6時前から起きて布団の中でゲーム。
    子供達が起きる時に一緒に起きてきてご飯食べて、末っ子と遊んだり3番目とゲームしたりしてる。
    うちは絶対子供達との時間を過ごしてるよ。
    子供達が学校で旦那は休みの日も、子供達と一緒に起きてる。
    子供達が学校、私が仕事の日は友達や1人で釣りに行ったりしてる。
    私が仕事休みだと必ず家にいて、2人で出かけてるよ。
    子供の年齢は、18歳、15歳、12歳、7歳。

    • 0
    • 21/02/14 07:28:09

    中学生と高校生

    朝5時に起きて釣り
    今ももう居ないよ

    • 2
    • 21/02/14 07:30:21

    子ども1歳半。
    朝方までゲームしてYouTube見て、
    布団に入るのがほぼ朝。
    おかげでこっちが目が覚める。
    だいたい昼過ぎまで寝てやがる。
    人の事起こしておいてイラつく。

    • 1
    • 21/02/14 07:31:31

    支社長で休みなし
    高1と小学校四年生

    • 0
    • 21/02/14 07:37:28

    ゲーム三昧
    子供 小学4年・年中

    本人、腹立つ
    居ない方がマシ

    • 2
    • 47
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 07:38:06

    11時くらいに起きてきてみんなで昼ご飯食べに行く
    そこから遊びに行って
    夜も外で食べるか、家で作ることも。
    いつも家族で過ごす
    子供3歳だし。

    • 0
    • 21/02/14 07:38:56

    >>35
    何もやらない嫁だと旦那は大変だね

    • 2
    • 21/02/14 07:42:14

    >>35そんたけの家事やってもらってるんだから、寝かしつけくらい良いでしょ…。

    • 1
    • 21/02/14 07:42:37

    高校生と23歳の自立した子
    6時には起きて、自分でご飯食べて洗濯して犬の世話してランニング
    庭の手入れや録画したものみてのんびり
    子が起きたら何か作って食べさせる
    買い物に行き昼夜ご飯の準備
    別に私は必要なさそう

    • 0
    • 21/02/14 07:52:46

    子供12歳、10歳、2歳。
    休みの日は子供のご飯用意から洗濯物、夕飯作りしてくれる。

    • 0
    • 21/02/14 07:54:44

    私と一緒に買い物。
    出かける。
    寝てる。
    携帯で麻雀。
    ご飯作る。
    YouTube。

    子供は高校生と中学生。

    • 0
    • 21/02/14 07:55:11

    子供は 18才と23才。寝てる。起きてからは上の子が市内で1人暮らししてて、車の練習に付き合わされてる。

    • 0
    • 21/02/14 07:55:28

    今、朝食食べてスマホでゲームしてる

    • 0
    • 21/02/14 07:56:40

    筋トレ

    • 0
    • 21/02/14 07:59:42

    >>31見もしないテレビにスマホ握りながら寝落ち。
    それを見てるあなたはどう思いながら見てるの?
    文面から伝わらないから教えてほしい。

    • 0
    • 21/02/14 08:10:59

    土曜日早朝に実家に行って、日曜日の夜遅くに帰ってくる。自分の趣味したり、飲みに行ったり、買い物したりしてるらしい。結婚した意味ない。

    • 0
    • 58
    • 長宗我部信親
    • 21/02/14 08:17:24

    >>48昨日は私が仕事で旦那は休みだったから余計かも。名もない家事まで頼んでないのにやってくれると本当助かるよ。
    >>49私も旦那も泊まりある仕事してるから、お互い欠けても家は回るようにはなってるよ。子供も自分で電子レンジやトースター、キッチンハサミ使えるから、朝ご飯は自分で好きなのもの食べてるし。
    私はバレンタインだからこれからチョコ作るけど、旦那は子供が起こすまで起きないね!

    • 0
    • 21/02/14 08:17:29


    朝ごはん食べたから
    3歳と0歳の相手してもらってる。
    あくまでも旦那が遊んでもらってるって感じw

    • 0
    • 21/02/14 08:18:34

    末っ子5カ月と遊ぶ
    溜まっている用事こなす
    ゲーム

    • 0
    • 21/02/14 08:22:40

    こういうトピ見るとうちの旦那は全然マシなんだなぁー。ついつい上見ちゃうから感謝しなきゃだね。口臭いけど
    友達の旦那なんて、友達が子供と出掛けてるときに、飲み物ないんだけどって呼び出しコールあるっていうし。

    • 0
    • 21/02/14 08:26:16

    子供(小6)と出かけて行った。

    • 0
    • 21/02/14 08:26:24

    昼過ぎまで寝て飯くってゲーム、パソコン
    子供は4歳

    • 0
    • 21/02/14 08:29:42

    今年、PTA役員になってしまった
    私の代わりに資料作成してくれてる。

    • 0
    • 65
    • 小早川隆景
    • 21/02/14 08:42:16

    寝たいだけ寝て起きて
    子供と遊んでごはん食べて
    2階に引きこもって
    子供と遊んでみたいな感じ。
    1歳4ヶ月のぱぱの日常

    • 0
    • 21/02/14 08:43:53

    9ヶ月
    子どもにごはん食べさせる(用意は私)
    仕事のワイシャツと靴下洗濯(オキシ使いたいから別にしてるらしい)
    買い物の荷物持ち
    残りの時間はだいたいゲームか子どもと寝てる

    もし起きて来れない時は起こさない。
    朝ごはん準備しなくて良くてラッキ~と思うようにしてる

    • 0
    • 21/02/14 08:49:27

    >>57
    え?浮気じゃないよね?

    • 0
    • 68
    • 宇喜多直家
    • 21/02/14 08:52:33

    >>57
    うちは遅くまで寝て
    起きたら子供怒鳴ったり
    昼食べたら昼寝して
    いるとイライラするから
    うらやましい。

    • 1
    • 21/02/14 08:54:34

    仕事いった

    • 0
    • 21/02/14 08:55:06

    自室の片付けしだした

    • 0
    • 71
    • 本願寺顕如
    • 21/02/14 09:03:37

    撮りためたドラマや映画をずっと観てる。
    ずっと同じ体勢で。後ろから殴りたくなる

    • 1
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/02/14 09:05:11

    昨日の夜から5歳の娘とキャンプに行った
    私と3歳と1歳も後で合流する

    • 0
    • 21/02/14 09:05:50

    昨日地震あったのに
    釣りに行くとか
    津波なかったから大丈夫だとさ

    • 0
    • 21/02/14 09:12:44

    >>64
    素敵過ぎる!

    • 0
    • 21/02/14 09:16:18

    子供小4

    昼近くまで寝てる。そこからお風呂ご飯ゴロゴロテレビスマホ。夕方か夜はパチンコ

    • 0
    • 21/02/14 09:21:32

    >>71よくこういう妻いるけど、なんで殴りたくなるの?休日なんだから、ゴロゴロ好きなことしてていいじゃん。平日は仕事してるんだからさ。
    って言うと、私も仕事してるけど休日もゴロゴロできない!とか言う人いるけど、ゴロゴロしてればいいじゃんって思うのは私だけ?

    • 3
    • 21/02/14 09:24:34

    子供10.8.4才
    最近遊びに行きまくってる

    • 0
    • 21/02/14 09:25:24

    コロナ前は土日のたびに家族で出かけたがったけど控えて外遊びできるとこ行ったり、Switchとかボードゲームとか買い込んで遊んでる。
    家のこともやってくれるし休みで居ると夫としても父親としても助かるから嬉しい。

    • 0
    • 79

    ぴよぴよ

    • 21/02/14 09:35:28

    >>67
    浮気もしてるよ

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ