かまいたち山内大炎上…

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/02/12 17:38:38

かまいたち山内 大炎上した“妻へのプレゼント”発言「僕が稼いできたお金で」 カトパン「ええー!」
2/12(金) 10:30

 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(40)が10日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。自身の
YouTubeチャンネルでの発言が大炎上したことを明かした。

 山内はチャンネル内で、妻からのプレゼントは基本いらないというスタンスを主張。この日の番組でも改めて「結婚してからは、奥さんからプレゼントもらっても、お金の出どころが一緒だから。僕が稼いできたお金で家族が成り立っている」と発言の背景を説明した。これには、スタジオの加藤綾子アナ(35)が「ええー!」とドン引きするなど騒然。

 「それは嫁も納得していたんです。プレゼントは大丈夫だからその代わり、料理とかそういうのにしてって(妻に)伝えたって(YouTubeで)言ったら大炎上した」と振り返り、軽い気持ちでの発言がまさかの展開に困り果てた様子。司会の明石家さんま(65)には「言うてることはほんまにわかるよ」と苦笑されながらも同情されていたが、スタジオの女性陣からは「(炎上は)そりゃそうでしょ」と総スカンだった。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/13 07:36:21

    >>76
    結局は自己満やん
    欲しくもないものいらないでしょ
    気持ちだけでいい

    • 2
    • 21/02/13 07:09:24

    キーワード書いた人は日頃専業主婦にムキーっとしてる人かな(笑)

    • 1
    • 21/02/13 07:09:04

    見てたけど面白かったけどね。
    夫の口に出せない本音を話していた感じ。
    なんだかんだ、よく頑張ってたと思う。
    あの嫁にしては。

    • 2
    • 21/02/13 07:07:45

    これ、噛み付いてる人自分の境遇と照らし合わせすぎなのでは?
    山内その辺のサラリーマンより稼いでるだろうし、別に文句ないわ。

    • 4
    • 21/02/13 07:07:09

    まぁそれは夫婦間の話だから、奥さんがそれで納得してるのならばいいんじゃないですかね??

    • 2
    • 97
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/13 07:04:44

    この発言がまともだと思う私は昔の人間なんだろうな。
    今の時代は、事実を述べたら叩かれる不思議な時代

    • 5
    • 21/02/13 07:01:26

    ネタじゃん。あほか、

    • 0
    • 21/02/13 06:59:34

    >>94炎上してないのに、炎上したってことにしてネタにしたの?そっちの方がダメじゃん。

    • 1
    • 21/02/13 06:55:06

    YouTubeで炎上はしてなかったけどね。
    濱家は「こうやって仕事出来るのは支えてくれる奥さんのおかげ」とか「お前1人で稼いでるわけちゃうやろ」的な山内と真逆意見言っていたから、濱家さん素敵~ってコメが多かっただけで山内の気持ちも分かるーって人もいたし

    • 1
    • 21/02/12 20:29:08

    うん、そうだね。
    プレゼントならパート代から出す

    • 4
    • 21/02/12 20:08:35

    え?普通だよね。
    旦那さんへのプレゼントって旦那が稼いだ金で買うんでしょ?おかしくない?

    • 9
    • 91
    • 足軽(弓)
    • 21/02/12 20:06:01

    言ってることは間違いない。

    • 11
    • 21/02/12 20:01:10

    専業だけど、私は共感できるなぁ
    お財布の紐握ってるのは私だけど、私が選んで買うより、一緒に買いに行って確実に欲しいものを買いたい。

    • 4
    • 21/02/12 19:57:30

    私もそう思うわ笑
    これに文句言ってるのって専業主婦でしょー
    文句言うなら働け!

    • 14
    • 21/02/12 19:56:45

    旦那もその考え方だし、わたしも同じ考え方。だから、専業してるときは誕生日プレゼントとかしないけどパートしだしたらプレゼントあげるよ。

    • 1
    • 21/02/12 19:54:34

    間違ってことは言ってないと思うけど
    逆の立場で旦那が主夫の場合、こっちが稼いできたお金でプレゼントされても嬉しくないじゃん
    一瞬「わー、ありがとう!」なんて答えたりしてもあとで『あれ?よく考えたらコレ私が稼いできたお金で買った物だよね』って思っちゃうと思うわ

    • 5
    • 86

    ぴよぴよ

    • 21/02/12 19:45:21

    番組観てたけど大げさ。
    山内の奥さんや、ミキティ、高橋ユウの方文句ばかり言ってたけどワガママだと思った。

    • 4
    • 21/02/12 19:41:37

    別に料理でお祝いしてって言ってるだけだと思うけど

    本人が要らないよ言ってるのに
    プレゼント添えないとだめなの?

    俺の金はネタじゃないの?

    • 6
    • 21/02/12 19:39:09

    なんで山内さんたたかれるの?

    お金で買えるものじゃなくて料理とかにしてって言ってるし奥さん納得してるし。
    夫が金稼いでくるから旦那は金でプレゼントを用意する。
    妻は家事頑張ってるから家事でプレゼントする。
    なにもおかしくないと思うんだけど、、、、

    • 3
    • 21/02/12 19:37:44

    この人自分の子供より飼い猫の方が可愛いって言ったことあるよね

    • 0
    • 21/02/12 19:33:29

    これCMでやってたやつ?分かっててわざと言った感あったけど。

    • 1
    • 21/02/12 19:33:04

    >>10
    私もプレゼントはいらない。
    山内が言いたいのは、一緒に買いに行ってお互い好きな物選ぼうよって事だよね
    うちの旦那センスないというかハンカチ1枚でも、なんでこれ?って物選ぶから。

    • 4
    • 21/02/12 19:32:17

    ぺこぱの松陰寺は自由に使えるお金がなくなると嫌だから、給料を貰ってる金額より奥さんに少なく伝えてるって言って炎上したことあったな

    • 2
    • 21/02/12 19:31:25

    結婚してからお互いの誕生日は旅行。
    私は専業だから旦那のお金だけど誰の誕生日でも全員が楽しめるように物ではなくて思い出にしてる。
    去年も今年も旅行なくなったけど
    でもプレゼントは独身時代に溜め込んだ貯金から買ってる

    • 0
    • 21/02/12 19:29:42

    顔が嫌い。態度も嫌い。
    相方は好き

    • 1
    • 21/02/12 19:28:08

    旦那の稼いだお金でやり繰りして浮いたお金でいつも頑張ってる旦那に何かプレゼントしたいと思う気持ちの何がいけないのだろうか

    • 2
    • 21/02/12 19:16:15

    いつかやらかすとは思っていた人。
    ハートの数。

    • 7
    • 74
    • 長宗我部信親
    • 21/02/12 19:15:38

    でも言ってることは合ってるよね?
    うちも私が専業主婦だから旦那へのプレゼントと言っても旦那が稼いだお金なんだよね

    • 10
    • 21/02/12 19:15:27

    私は逆に同じことを夫に言ったことがある。
    「誕生日プレゼントと言っても結局あなたのお金で買うことになるから、自分で好きなもの買ってね。」って。でもいつも何も買ってない。
    私には買ってもらってるから申し訳ないけど欲しいものがないみたい。

    • 2
    • 21/02/12 19:10:27

    うちは完全小遣い制で決まった金額を旦那の給料から旦那に渡してるから、私へのプレゼントはその残りの給料から引き落としすることになる
    お金を管理してるのは私だから自分で買ったも同然
    やたら高い物を買われても微妙、、
    それが好みの物じゃなかったら悲しいし、一緒に買いに行ってもそれはそれで微妙
    山内の気持ちわかる

    • 1
    • 21/02/12 18:54:11

    独身時代の貯金からよって言えばいい

    • 1
    • 70
    • 山中鹿之介
    • 21/02/12 18:54:09

    間違ってはないよね。

    • 10
    • 21/02/12 18:53:08

    パート始めたから堂々とプレゼントできるー

    • 2
    • 21/02/12 18:52:32

    どうせ自分のお金なんだから欲しい物は自分で買うよね(笑)
    私も専業だけど旦那のお金で旦那のプレゼント買うって有り得ないなって思うから働いてた時貯めた自分の貯金から出してるよ

    • 4
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/12 18:49:38

    >>55
    分かりやすすぎる(笑)あの人ね!ありがとう!

    • 1
    • 66
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/12 18:46:34

    私、専業だけど山内の考え分かるけどな。
    昔、プレゼント渡す時に、私から旦那に同じ様な事を言った事ならあるよ。

    • 6
    • 21/02/12 18:44:23

    家計やりくりして予算組んだから一緒に買いに行こうなら分かるけど。プレゼントではないな。

    • 0
    • 21/02/12 18:42:25

    わかる…私も今は専業だし、夫は買ってくれるけど夫にプレゼントなんて買わないなー
    私のお金じゃないし、自分で買ってと思ってる

    • 8
    • 21/02/12 18:40:37

    働いてるんだから自分で欲しいもの買ったらいいよね。プレゼントなんていらんでしょ。

    • 2
    • 21/02/12 18:39:26

    その家の、夫婦間によって違ってくるだろうけどテレビでの山内の言い方は良いとは思えない
    旦那が働いてる家、嫁が働いてる家、2人で働いてる家、他色々あるからね
    色々意見出るのは当たり前だから

    山内見てると俺の金から出てるとってのが出てる

    • 1
    • 21/02/12 18:39:11

    旦那がプレゼントいらないって言ったらラッキーだけどな

    • 1
    • 21/02/12 18:38:37

    え?何がダメなの?
    私が男でもそう思うよ。プレゼントもらったら、「その出所は結局自分。買う行為を行う人が違うだけ」って。
    まぁ、こういうの嫌いな人は「お金の出所の問題じゃない。喜んでもらおうと言う気持ちでしょう?」って言いたいんだろうけど、喜んでもらおうと言う気持ちがあるなら、俺のお金使って買って終わりとかそう言う感じじゃなくて、何らかの手を加えて欲しいってことなんだよね。
    ケチだとか金に執着してるとか言う人もいるかもしれないけど、当たり前じゃん。自分が必死に稼いだ金だもん。それ、「プレゼント」って言わないじゃん、俺が買ったんじゃん、と思うよ。

    • 3
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/12 18:36:56

    でも、旦那が仕事に集中出来てるのは、奥さんが家事と育児をやってるからだよね。

    お互いに感謝とか思いやりがないからこうなるんだよ。

    • 5
    • 21/02/12 18:34:25

    >>49
    あれ変なこと言わされてなかった?
    奥さんも途中からテレビだと思っただろうね

    • 1
    • 21/02/12 18:34:24

    普通の事言って流だけじゃん

    • 2
    • 21/02/12 18:33:47

    なんかわかります。
    結局は旦那が稼いだお金だし、そこからプレゼントってなっても(  ̄?ω? ̄ )

    • 4
    • 21/02/12 18:33:15

    >>51ちびで憎たらしい方

    • 2
    • 21/02/12 18:32:42

    そんなに悪いこと言ってる?
    私は山内と同じ考えだな。

    • 9
    • 21/02/12 18:31:21

    でもごもっともだよね。専業なら美味しいご飯振る舞うくらいで良いと思う。

    • 6
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ