高速道路で割り込みされたらムカつく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 55
    • 足軽(旗指)

    • 21/02/12 17:40:31

    譲り、譲られ…じゃない??

    • 0
    • No.
    • 54
    • 古田織部

    • 21/02/12 17:36:34

    ペースを乱す(車間にゆとりない こっちが減速せなあかん)割り込みは嫌だな

    • 1
    • No.
    • 53
    • 柿崎景家

    • 21/02/12 17:36:29

    ウインカー出さずに割り込む、狭い車間に無理矢理割り込む、割り込んですぐブレーキかける、

    へたくそすぎるからもう運転するのやめた方がいい

    • 2
    • 21/02/12 17:34:28

    ムカつかないけど、たまに確認しないで車線変更してくるのがいてぶつかりそうになったことある。
    怖い。

    • 1
    • 21/02/12 17:33:19

    >>39
    自分の速度と合流してくる車の速度で入ってもらったほうが安全か、自分が加速したほうが良いかとかあるじゃん(渋滞しているときとかも)
    てか、そこじゃなくて、左から合流してくる車のために道あけてたのに、右の追い越し車線の車が入ってきて、合流の車とぶつかりかけるって危ない場面がここ数年何度かあったのよ

    • 0
    • No.
    • 50
    • 後藤又兵衛

    • 21/02/12 14:05:32

    危険な割り込みは勘弁してほしい
    乱れるのよ、こっちも。
    この先工事で一車線になるって掲示板出てるのにギリギリのところでこっちの車線入ってくるやついるけど単独で事故れと思ってる。
    まあ、こっちもこいつ来るなとは思ってるから入れてはあげるけどね

    • 1
    • No.
    • 49
    • 鈴木重秀

    • 21/02/12 14:04:06

    ウインカーも出さずに無理な割り込みは本当にやめてほしい。殺意というより事故るわ。

    • 4
    • No.
    • 48
    • 結城秀康

    • 21/02/12 14:01:05

    >>43
    勝手に話進めて貶してる(笑)
    上手い下手の話をするなら、きっとここにいる全ての人間より上手いと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 宇喜多直家

    • 21/02/12 13:49:10

    昔、下道の幅員減少で急に前方にこられて接触寸前になったとき、あまりの危険運転に追い掛けて停止させて警察に通報したことがある。相手は足が不自由な年寄りで、足の不自由さを言い訳にされた。足が不自由ならそもそも運転するなって話。

    • 1
    • 21/02/12 13:42:48

    危険な割り込みは殺意の前に自分が死ぬかと思う時あるから、やめてほしい。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 長野業正

    • 21/02/12 13:40:50

    普通に車線変更してこちらに入ってくるのはいい。
    無理やりはいって来られたら焦るからやだ。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/02/12 13:38:45

    >>28
    でも出さんやつはもっと腹立つ

    • 1
    • 21/02/12 13:35:41

    >>42優先なのはわかるよ
    あなたは合流気にしないで走ってるの?
    それは下手くそ通り越してる。

    • 1
    • No.
    • 42
    • 結城秀康

    • 21/02/12 13:21:12

    >>41
    何言ってんの(笑)
    本線が優先だよ。
    加速が足りないから危険なんだって。
    下手くそが多すぎる

    • 0
    • No.
    • 41
    • 島津豊久

    • 21/02/12 13:00:57

    >>39いやいや、高速は合流してくる車がすんなり入れるようにしてあげないと危ないでしょ
    直進優先なのは普通の道路。

    • 3
    • No.
    • 40
    • 真田信幸

    • 21/02/12 12:53:23

    >>9
    電光掲示版、欲しいわーw
    後ろの車がずっとハイビームとかだと、どうやって教えていいかわからないし目はやられるしw
    「ハイビームになってますよ」って定型文が欲しい。

    • 5
    • No.
    • 39
    • 石田三成

    • 21/02/12 12:52:49

    >>31合流のことはそこまで気にしなくていいよ
    本線が優先だし

    • 0
    • No.
    • 38
    • 豊臣秀長

    • 21/02/12 12:52:29

    ムカつくってか無理な割り込みは、あぶない!!!ってヒヤヒヤする。
    普通に入ってこられる分には全くイラつかないよ。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 豊臣秀吉

    • 21/02/12 12:48:07

    無理ある割り込みは、腹立つね

    普通に前に車線変更で入ってきてもなんとも思わん

    • 0
    • No.
    • 36
    • 立花誾千代

    • 21/02/12 12:44:43

    こっちがブレーキかけるくらい無理やり入ってこられたら嫌だけどそうじゃないなら特には

    • 4
    • No.
    • 35
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/02/12 12:43:33

    殺意わく前に相手からの殺意感じる。

    • 4
    • No.
    • 34
    • 小野小町

    • 21/02/12 12:42:42

    渋滞中に割り込まれるのは嫌だなあ。みんな辛抱して待ってるのに

    • 0
    • No.
    • 33
    • 島津義弘

    • 21/02/12 12:39:50

    殺意湧いて実際に実行できないから、あおり運転に発展していくんだろうね。まあ割り込みされたら仕方ないよね。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 立花誾千代

    • 21/02/12 12:39:45

    無理矢理入って来る車は嫌だと思うが、殺意まではわかない。

    • 1
    • 21/02/12 12:35:41

    殺意は湧かないけど、合流があるから車間距離開けておいたのに、追い越し車線の車が入ってきちゃって、合流する車の妨げになったり、追い越し車線にたいした加速もしないでひょっこり入ってきた車にはイラッとする

    • 1
    • No.
    • 30
    • 足利義輝

    • 21/02/12 12:33:00

    割り込みされる前提で車間距離とるから「どうぞどうぞ」
    余裕持ってないとだめよね

    • 2
    • 21/02/12 12:32:59

    危険な割り込みされたら危ない!とかカッとはなるけど、殺意なんてわかないわ。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 宇喜多秀家

    • 21/02/12 12:32:56

    強引に割り込みしてサンキューハザード出せば済むとか
    そっちのがムカつくわ

    • 3
    • No.
    • 27
    • 織田信忠

    • 21/02/12 12:32:27

    前の車と80m~100mくらいは車間距離あけてるから入られても別に
    しょっちゅう車線変更してる車とか危ない車には近寄らない

    • 0
    • No.
    • 26
    • 藤原道長

    • 21/02/12 12:31:53

    抜かしたい人はどうぞ~
    入りたい人はどうぞ~って感じ。
    周りの流れに自分がのれてたら、
    80キロきらいで走るから、
    気にならない。

    • 0
    • No.
    • 25
    • 宇喜多秀家

    • 21/02/12 12:31:21

    >>24
    ウインカー出せば良いの?

    • 0
    • No.
    • 24
    • 長宗我部信親

    • 21/02/12 12:28:25

    >>22
    面倒くさいな

    • 3
    • No.
    • 23
    • 後藤又兵衛

    • 21/02/12 12:27:29

    ムカつかない 入りたい理由があったんだろ って済ます
    いちいちカリカリする自分の神経がもったいないから

    • 0
    • No.
    • 22
    • 宇喜多秀家

    • 21/02/12 12:27:17

    >>20
    ウインカー出せば強引に割り込みされても何とも思わないの?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 前田慶次

    • 21/02/12 12:25:00

    殺意はわかないけど危ないなーってイラっとはする。ぶつかっても10対0にならないし。無理な割り込みは危ないからしないでと思う。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 長宗我部信親

    • 21/02/12 12:23:41

    ウィンカーもなく無理矢理割り込みされたら殺意は湧くよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • 足軽(旗指)

    • 21/02/12 12:22:48

    全く。あー、ここに入りたかったのね、はいはい。って思うくらい。

    • 1
    • No.
    • 18
    • 小濱新蔵

    • 21/02/12 12:22:28

    遅い車は譲ればいいし速い車は勝手に抜かせばいいよね煽って時間かけて急いでんのか暇なんだか

    • 0
    • No.
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/02/12 12:19:38

    ムカつかない。みんなビュンビュン追い越す。いつもトラックの後を走ってる状態になる。


    • 0
    • No.
    • 16
    • 本多正信

    • 21/02/12 12:16:37

    若い頃はむかついた
    生卵を持ち歩こうかと思った(投げつける)
    今は全くだねー
    「おっ?早い早い」って思うぐらい
    自動車保険料が若いもんは高いのわかる

    • 0
    • No.
    • 15
    • 榊原康政

    • 21/02/12 12:08:25

    普通に前に入るくらいなら何とも思わないけど危ない感じに割り込んでくるのは頭にくる。
    そんな運転をする方こそ運転向いてないと思う。

    • 4
    • No.
    • 14
    • 北条綱成

    • 21/02/12 12:06:10

    湧かない!
    むしろ私のことは放って先に行って!って感じ
    だから高速は極力乗らない

    • 0
    • No.
    • 13
    • 下間頼廉

    • 21/02/12 12:04:34

    車間距離狭いのに入ってきたらおいおい考えろーって思う

    • 4
    • No.
    • 12
    • 石田三成

    • 21/02/12 12:00:59

    危ない割り込みならイラっとはするかな

    • 2
    • No.
    • 11
    • 明智光秀

    • 21/02/12 12:00:42

    それで煽り返したりすると運転向いてないなって思う
    イラッとするし単独で事故ればいいのにって念じるくらいは許して

    • 0
    • No.
    • 10
    • 北条綱成

    • 21/02/12 11:58:02

    割り込みってどういうこと?
    前に入ってきたってこと?危なくなければ何ともも思わない。たまに危ない車線変更するやつは腹立つ。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 高坂昌信

    • 21/02/12 11:57:56

    イラっとするよ当然。殺意に近いものがある時も。
    で、運転してると相手にその気持ちを伝える術ないじゃん。煽り運転を肯定はしないし自分でやるつもりはないけども、おいおい待てよ今の何?ってのを伝えようとして行動に出ちゃうとああなるんだろうなってのは何と無く想像はできちゃう。
    バスの電光掲示板みたいなのを車につけて「おーい今の危ないからな!!」とか文字ででも伝えたいわ~。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 上杉景勝

    • 21/02/12 11:55:46

    むかつかない。むしろ遅くてごめん、抜いて行ってくれって気持ち。
    90km/hでも抜かされるもんな。80km/hが制限速度なんだけど。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 長宗我部盛親

    • 21/02/12 11:55:02

    >>4
    相当変な運転してるんじゃない?かなり無理な車間に割り込んだりしてるみたいな。私はそういう人の運転怖いしムカつくのは嫌だから距離取る。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 長宗我部盛親

    • 21/02/12 11:54:01

    危ない追い越しされないかぎりなんとも思わないよ。

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ