卒業式のスーツについて

  • なんでも
  • 丹羽長秀
  • 21/02/11 23:37:58

兼用で買ってたんですが、前回卒業式で浮いてしまいました。黒スカートに明るいグレージャケット。今回は黒いジャケットを買い足してきましたが、黒いワンピースに黒いジャケット、しかもセットではないからおかしいですかね?
ベージュのコートで全身隠していけばいいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/12 09:01:15

    ママスタのおばさんたちネイビー推しがたくさんいたけど、
    こういうときネイビーがいいんだなと今理解したわ

    • 1
    • 21/02/12 09:01:10

    >>7
    ありがとうございます。
    あまり暖かさはないですよね?

    • 0
    • 21/02/12 08:57:20

    寒そうで、下は黒いパンツにしようと思ってたんだけど、パンツ履いてる人っていないかな?

    • 0
    • 21/02/12 08:53:30

    大丈夫だよ

    • 0
    • 9
    • 宮本武蔵
    • 21/02/12 08:52:20

    >>8
    そこで白!?持っていくにしてもせめてベージュとかにしたら?

    • 1
    • 8
    • 北条綱成
    • 21/02/12 08:49:13

    私も黒ずくめになりそう。黒のワンピースに黒のジャケット。
    コートも黒。
    体育館換気で寒いと思うから白のマフラーでもしていこうかな?

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵
    • 21/02/12 08:48:41

    >>6
    サラッとした生地かな
    スプリングコートみたいな

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/02/12 08:46:59

    コートってどんなの着ますか?

    • 0
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/12 01:47:26

    ワンピースがシフォンっぽいのとかでジャケットがツイード素材とか織柄ならセットで買ったものでなくても平気そう
    同じ素材のだと違和感はあるかも

    • 0
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/02/12 00:03:52

    私も上下セットじゃないよ。黒のジャケットに紺のワンピースか黒のスラックスで行くつもり。
    うちの学校は体育館に暖房無いからコート脱がないと思うし。

    • 0
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 21/02/11 23:59:16

    主役は子ども達です。大体で大丈夫です。
    ハンカチもってね。アイメイク気をつけて下さい。

    • 0
    • 2
    • 古田織部
    • 21/02/11 23:46:47

    わかります、わかります。
    私もグレージャケットで、同じ色のワンピと黒のスカートがセットになっていて、卒園式は中の色を黒にして入学式は白にして、と使っていましたが、小学校の卒業式で浮いてる気がして。
    けど、お店に見に行ったけど結局同じような色ばかりだし。買えずに帰ってきてしまいました。

    • 1
    • 1
    • 宮本武蔵
    • 21/02/11 23:38:49

    多分。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ