今日、電車でお婆さんに席を譲ろうとしたら「何歳に見える?」と聞かれて「60代くらいですか」と

  • なんでも
  • 落武者
  • 21/02/10 22:08:49

答えたら「ううん、私は40歳よ」って
「えーっ」て私がびっくりしてたら
「私の父は太平洋戦争のとき、ビルマにいたの。今のミャンマーね。ビルマの戦いってあったでしょ。あの戦いに参加してたの。なぜビルマがそんな激戦地になったと思う?それはね、ビルマは中国に直接つながってる大国だからなの。ビルマは日本の2倍近い国土があるのよ。日本にとっては、その国を連合国側に奪われてしまうと、中国のレジスタンスにどんどん武器を輸出されてしまって、満州国が崩壊してしまうからなの。この事情は今も変わらないわ。ミャンマーは共産主義の軍部がクーデターを起こして国を支配したり、アウンサウン・スー・チーさん率いる民主主義勢力がその支配を覆したり、ということを繰り返しているでしょう。それは中国とアメリカのせめぎ合いなの。アウンサウン・スー・チーさんは正義の味方というわけじゃない。彼女は民主主義勢力の利益を代表する人なのよ。中国にとっては背後のミャンマーが民主主義国家になってしまうと、都合が悪い。それで今回は、アメリカ大統領選のゴタゴタを突いて、アウンサウン・スー・チーさんを軟禁して、再び共産主義の支配下に置いた、というわけなのよ。私、何歳に見える?」
「70代くらいですか」
「ううん、私は30歳よ」
という話をしているうちに電車が経堂の駅に着いたから降りた

どう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/10 22:15:56

    私は40歳よ、と私は30歳よの所はみた
    後は頭の中がごちゃごちゃになったから率直に言うと、お婆さんは認知症だね

    • 7
    • 21/02/10 22:15:54

    生きてる人だった?

    • 3
    • 21/02/10 22:15:33

    妊婦さんに見えた女性に席を譲ろうとしたらキレられたことを思い出した。
    ただのおデブさんでした。

    • 1
    • 21/02/10 22:14:14

    録音してたの?

    • 2
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 21/02/10 22:14:00

    改札を出たまで読んだ

    • 1
    • 21/02/10 22:13:43

    よく覚えたね

    • 3
    • 6
    • 一条兼定
    • 21/02/10 22:12:41

    そりゃ亡霊だわさ。

    • 2
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 21/02/10 22:12:12

    ババアの語りを覚えてる主にビックリ

    釣り乙

    • 6
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/02/10 22:10:52

    精神疾患かなって。

    • 1
    • 3
    • 最上義光
    • 21/02/10 22:10:47

    不思議おばあちゃん

    • 1
    • 2
    • 高橋紹運
    • 21/02/10 22:10:28

    小田急電鉄乙

    • 1
    • 1
    • 島津家久
    • 21/02/10 22:09:40




    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ