子供の抜けた歯を保存してる人、その後。

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/02/10 21:30:32


トピタイそのままなんだけど、

抜けた歯を専用の小さな木箱とかに入れて残してる人、その後どうしてるの?そのまま保存してるだけ?
本人の医療?治療?で何か使えるって聞くけど、専用のちゃんとした医療機器で保管しないといけないから木箱では意味ない、って話も見たことある。

上の子は初めて抜けた時からこちらも乗り気で木箱で収集中なんだけど(すでに12本)、下の子は一本目が義実家で抜けて義母が処分したらしく、なんかどうでもよくなってきた。ただ親の自己満で残してるだけならもういいかなーと。

できたら中高生以上で、保存して何年かたってどうなってるかを聞きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/02/11 04:29:18

    寝落ちしてしまってた。
    皆さんレスありがとう。やっぱり特に使いみちもないんだね。捨てることにする。背中押してくれてありがとう!

    • 0
    • 15
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/10 22:46:24

    一人っ子だから、保存して置いたら歯が割れてた。きっと保管方法が悪かったんだろうけど。

    • 0
    • 21/02/10 22:43:16

    子供中3だけど、たまに一緒に見るよ!
    この歯は根っこが長くて歯医者さんで抜いてもらったねーって毎回話すw

    • 2
    • 21/02/10 22:11:55

    歯医者さんでもらった歯の形のケース2つに詰め込んで、布製の母子手帳カバーに入れてしまってる。ほんと自己満だよ。
    数年前に見た時は、状態的には何も変わってなかったよ。保存して何年だろう。子供はもう二十歳。

    • 0
    • 21/02/10 22:10:57

    中学生だけど、ちゃんと取っておいたけど、これ一体どうするの?って思い始めてきて、この前、捨てた。
    下の子のも一応、取っておいたけど捨てた。
    中学生の子供に聞いたら、いらないーって言われたし。
    自分でも、もし親が取っておいてくれてても嬉しいとか無いし、いらないし。
    自分のは空に投げたり、縁側に投げたりしてたわ。

    • 0
    • 21/02/10 22:10:50

    >>9髪の毛を筆にしたりね

    • 2
    • 21/02/10 22:09:16

    >>6
    私もこの考えだから一切保管してないよ
    外で投げるのも庭が汚れて嫌だから普通に捨てた
    へその緒も捨てた
    結局なんの意味もないし

    • 1
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/02/10 22:08:54

    こんな商売も少し前だからできたんだよ

    • 0
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/02/10 22:08:40

    私自身がある程度大きくなって「小さいときの歯だよ」って母親から渡されたとき「キモ…」としか思わなかった(笑)

    子供のやつ何となくとってあるけど、近々捨てるかな

    • 1
    • 7
    • 石田三成
    • 21/02/10 22:06:40

    私もケースに入れてるけど、それどうすんの?って子供にも旦那にも聞かれてどうしようと思ってる。
    自分が死ぬ前に処分しようかな…

    • 1
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/02/10 22:04:30

    上の歯は縁下
    下の歯は屋根の上
    じゃないの?
    取っておくの気持ち悪くない?なんのため??

    関係ないけど、へその緒も個人的にはいらない。
    産院のケースに入れて保管してるけど…

    • 1
    • 5
    • 毛利元就
    • 21/02/10 22:04:00

    中2。ほぼ全部おいてる
    陶器の入れ物に入れてる

    • 0
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/02/10 22:02:53

    こどもの成長を一緒に喜ぶって観点では良いのかなと思ったけど物理的に考えると使うことはないかもね。

    • 1
    • 3
    • 豊臣秀長
    • 21/02/10 22:00:55

    専用ケースに入れて保存してる。
    この間子供が落として中身散らばって。砕けて粉々になったものもあった。今小学生だけど、今でも見たら気持ち悪かった。見返しても何の思い出もないし、処分したほうがいいのかも。

    • 0
    • 2
    • 甲斐宗運
    • 21/02/10 21:54:23

    意味はないけどとってある。クリームケースに入れて母子手帳と一緒と保管してるよ。

    • 0
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/02/10 21:52:26

    取っておいても意味ないよね。
    1人目の時はぜんぶ保存してたけど結局捨てちゃった。
    2人目は抜けたらそのままゴミ箱だった。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ