さっきSNSにご飯載せたんだけど自慢するなって言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/11 19:13:05

    自慢できるくらい美味しそうだったんじゃない?
    品数も多いし。

    • 1
    • 100
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/11 19:05:12

    でも、手抜きの日は載せないでしょ?

    • 2
    • 21/02/11 19:03:16

    >>78

    文章1行2行、ハッシュタグは、なんて書いたの?
    それによるよね。

    • 0
    • 21/02/11 04:11:38

    インスタなんてそんなアカウントばかり
    凄いでしょアピール
    謙遜して、代わり映えしない夜ご飯とか書いてあるけど褒めて欲しい感バレバレ

    • 1
    • 21/02/11 03:17:48

    ここだけの話。
    マジ凄い。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=53

    • 0
    • 96
    • 足軽(弓)
    • 21/02/11 03:16:59

    素人の料理興味なし

    • 2
    • 21/02/11 03:15:57

    てか料理下手くそ自慢でしょ爆笑恥ずかしくないのかね

    • 2
    • 21/02/11 03:08:16

    キチンといろんな料理してるアタクシ素敵でしょアピールしたい人がSNSで料理載せてるよねw

    主は何の為に載せてるの?

    • 1
    • 21/02/11 03:01:04

    >>83みたいな人が自慢と書くんだねw

    • 0
    • 21/02/11 02:39:27

    作ったご飯をいちいち並べて写真撮って人に見せる=主は自慢したいんでしょ?
    その他に載せる意味ある?
    できたらさっさと食べたほうが美味しいのに、その撮影会を待たされてる家族が目に浮かぶ

    載せる意味とは?ってことでしょ

    嫌なら非公開で記録として写真載せれば?

    • 3
    • 21/02/11 02:36:28

    >>78
    文句書くのは凄い!って
    素直に言えない人だけ、、、
    これからも家族の為に美味しいご飯
    作ってあげてね!

    • 0
    • 21/02/11 02:01:35

    自慢だと思われるくらいの料理って事よ。
    ちがうか

    • 2
    • 21/02/11 01:54:57

    >>81こう言う人ってトピ文を理解できないのかw

    • 0
    • 21/02/11 00:39:02

    >>78実際にここでも余計な一言二言かなり多いけど。

    • 3
    • 21/02/11 00:38:38

    盛り付け次第ですな

    • 0
    • 21/02/11 00:36:44

    >>83
    そうそう。わかる。

    • 2
    • 21/02/11 00:35:53

    何のためにネットにあげるの?なんて言われたいの?

    • 4
    • 21/02/11 00:34:04

    いちいち自慢?っていう人は多分妬みでしょう。
    ただ、多分主もちょっと自慢したい心あったでしょ?こういうのはそういう気持ちで載せるんじゃないの?

    • 3
    • 21/02/11 00:33:02

    トピ文と主コメ読んでると、普段から自分は間違ってない、正しい!おかしいのは相手だ。と主張してそう。

    どうせ、自慢げな一言を書いていたんだろうな。
    ここのコメントでも余計なことばかりダラダラ書いてるし。

    • 8
    • 21/02/11 00:30:50

    まあなんかイラっとする人の気持ちはわかるわ。

    • 6
    • 21/02/10 23:08:58

    わざわざママスタにメニュー書くのが意味分からん。

    • 6
    • 80
    • 足軽(弓)
    • 21/02/10 23:05:24

    >>78主さんのような方フォローしています。
    その方も主さんのようにおかず種類豊富で、豪華で妬みのコメントがたまにきています。
    気にしないことが一番です。

    • 1
    • 21/02/10 23:00:11

    >>77とりあえず無視することにした。
    食べるのは大好き。

    • 2
    • 21/02/10 22:58:14

    >>76そもそも写真メインだからメニューも書かない文も一行、二行。あとはハッシュタグ。
    必要ない文を書く必要もないんだけど。

    • 3
    • 21/02/10 22:48:53

    おいしそう。それ以外何も思わないんだけど…
    そんな変な人無視だよ!お料理上手うらやましいな。

    • 0
    • 21/02/10 22:26:22

    >>75そういう意味じゃなくて、普段から必要ないことまで書いちゃうようなところがあるんじゃない?ってこと
    自慢って言われる人はだいたいそれ

    • 3
    • 21/02/10 22:08:51

    >>73ん?
    SNSにご飯載せたけど、ここには写真載せたくないからメニューの詳細を書いたんだけど、いちいち書いちゃうところがっておかしくない?
    SNSにはメニュー書いてなくて写真だけ

    • 2
    • 21/02/10 22:06:51

    >>71何も答えてないよ

    • 0
    • 21/02/10 21:46:55

    トピ文見たらわかるじゃん
    お刺身とか天ぷらだけでいいものを、8種とか蕾菜とかいちいち書いちゃうところよ

    • 8
    • 21/02/10 21:40:14

    >>70
    私は逆におかわりするくらい進むメニューだ。

    • 0
    • 21/02/10 21:30:01

    それに対して主はなんて答えたの?

    • 0
    • 21/02/10 21:28:28

    ご飯が進まないメニュー。

    • 1
    • 21/02/10 21:27:34

    夕飯載せるのはいいけど今日は手抜きとか一言書いてあったらもやっとしちゃう

    • 0
    • 21/02/10 21:26:10

    写真じゃなくて文章でしょ

    • 0
    • 21/02/10 21:23:42

    和食の定食で出て来たら嬉しいメニューだし写真撮って美味しかったーって感じ
    そもそもSNSなんて自己満なんだから妬むなら見るなって思うわ笑

    • 0
    • 21/02/10 21:22:45

    あら美味しそう

    • 2
    • 21/02/10 21:21:41

    >>52
    でもフォロワーの最新の投稿がズラ~っと出るからね。

    • 0
    • 21/02/10 21:21:21

    もうフキが出てるの??
    どこ??
    うちはフキノトウもまだ出てなかったよ。

    • 0
    • 21/02/10 21:18:21

    春らしくて好きなメニュー。いいじゃん、体にも良さそうだし。
    和食屋さんでこれ出たらめっちゃ満足で帰れるわー。

    • 0
    • 21/02/10 21:16:31

    そんな質素なメニューや品数で自慢って言われてもね。。
    コメントした人は何食べてるんだろうね。。

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/10 21:08:59

    「自分ブスでつらーい」ってキメ顔のせて「ブサイクだね」ってコメントされてシねって返信してた女の子思い出した
    ほしいコメント以外は受け付けないのね(笑)

    • 5
    • 21/02/10 21:04:37

    おみせで食べた方がいい

    • 0
    • 21/02/10 21:03:01

    SNSなんて全部自慢だよ(笑)

    • 1
    • 21/02/10 21:02:16

    自分で公開してるんだから変なのに絡まれても文句いうな笑
    ネットってそんなんだぞ笑

    • 2
    • 21/02/10 21:01:20

    修行みたいに健康的でいい感じ

    • 1
    • 21/02/10 20:59:52

    何が自慢になるんだろうねー。
    ごく普通なメニューだよね。

    • 3
    • 21/02/10 20:56:50

    自慢するななんてコメントする人って何目的で見てるんだろう?
    何を載せてたら満足なんだろうね?

    • 5
    • 21/02/10 20:54:01

    私の感想は美味しそうなメニュー

    • 2
    • 21/02/10 20:49:26

    見なきゃいいのにね。笑っちゃうよね。だから主も気にしなきゃいいんだよ。

    • 11
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ