頼んでないのに請求された

  • なんでも
  • 豊臣秀吉
  • 21/02/09 22:59:54

ママ友がとあるモノを勝手に買ってきて、その代金を請求されてる。
LINEのやり取りで話題には出ていたけど欲しいとは言ってなかったのに。

同じマンション、角は立てたくない。
1000円以下だしとりあえず受け取り支払ってもいいんだけど、また同じことされたらと思うと怖いから「え、それ頼んでないけど?」って伝えたいけど、どうやったら角を立てずにうまく伝えられるかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 上杉謙信
    • 21/02/09 23:11:38

    お気遣いありがとう。
    けど、もうこれからはこちらの事は気にしないで。
    欲しい時は自分で買うから。

    はどう?

    • 7
    • 8
    • 徳川慶喜
    • 21/02/09 23:07:30

    >>4
    主の相手みたいな人ってこんな感じw
    こっちは悪気ないのに話に乗った相手が悪いみたいに他責的

    • 12
    • 7
    • 一条兼定
    • 21/02/09 23:07:23

    今回は払って受けとる


    今後は迂闊に話さない。うちはいらないけどねーと最後は言う

    • 3
    • 6
    • 石田三成
    • 21/02/09 23:06:01

    え?私注文してないよね?ってサクッと言えばいい
    図々しい人ってどんなに角が立たないように気使おうが結局どこかで角が立つ事態になる
    しかも角たってから「だったらもっと早く言ってくれればいいのに」って言い出すよ、角を立てないためのやんわりが通じない

    • 24
    • 5
    • 真田幸隆
    • 21/02/09 23:05:05

    買ってきて欲しいなんて言ってないのに、なんで買ってきたの?

    って言うしかないよ。

    • 13
    • 4
    • 結城秀康
    • 21/02/09 23:04:18

    主さんも話に乗ってたものだから、思い込んだのでしょうね。買ってったら喜ぶだろうなって。
    次からはそんな話題にならないようにするべきだね。
    確かに頼まれてはないけど、気を利かせたってつもりかもしれないから。

    • 1
    • 3
    • 榊原康政
    • 21/02/09 23:03:53

    えっ?頼んだっけ?と確認するかな

    • 26
    • 2
    • 柿崎景家
    • 21/02/09 23:02:33

    そのまんまでいい、頼んでないよって。

    • 10
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/02/09 23:01:11

    もう買っちゃったから大丈夫ー!っていうのは無理がある?

    • 1
1件~9件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ