私が謝るべきですか?相手が悪いですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/02/09 16:18:25

私が妊活してる事を唯一話してる友達に、なかなか子供が出来ない愚痴を聞いてもらいたくてたまに話すけど、話しをそらされます。私の今の気になる事は妊活の事なので、どうしても悩んだりストレスが溜まってきた時だけ話しを聞いてもらいたくて話してるのに、それを避けられて、何だか腹が立ちました。友達は不倫をしていて、相手との悩みや不満があるたび、私は愚痴や話しを聞いてました。私は不倫しないし、気持ちはわからないですが、話しには付き合ってたのに、私の妊活の話しは聞いてくれないなんて、勝手じゃないですか……?
妊活なんて、誰かれ話せる内容じゃないからこそ、唯一話しを聞いて欲しかったのに。
なので一方的にキレて無視しました。相手がどう思ったかわかる術はありません。逆ギレしたか、悪いと思ったかさえわからないんですが、私が謝るべきですか……?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/09 20:28:41

    >>44
    主さんに子供は出来る!
    あんたみたいなのに子供が出来たんだから(笑)

    • 2
    • 21/02/09 17:29:27

    >>44
    この最後の一行を書けるあなたが母親になれたなら、主さんのところにも子ども来てくれると思うよ笑

    • 2
    • No.
    • 98
    • 真田信幸

    • 21/02/09 17:19:52

    >>14独身じゃないんだね
    だったら主の話も聞いても良いよね

    • 8
    • No.
    • 97
    • 滝川一益

    • 21/02/09 17:19:36

    どっちもどっちかな
    内容は置いといて、お互い自分自分で相手を思う余裕がないんだろうなと思う

    • 9
    • No.
    • 96
    • 北条氏康

    • 21/02/09 17:19:01

    本当の悩みを話せる相手ではないと感じたら、それなりの付き合い方にシフトしたら?
    少しも思いやりを感じないなら、相性もかなり悪いよ。
    マんコがユルユルの不倫ヲバハンなんかは、まともな一般常識知らないから、人様にアドバイスなんかできないしね!

    • 4
    • No.
    • 95
    • 宇喜多秀家

    • 21/02/09 17:17:43

    >>82
    ほんとにそう思うなら、その友達に依存してることに気づいて。

    • 7
    • No.
    • 94
    • 榊原康政

    • 21/02/09 17:16:28

    >>73
    ベネッセのサイト。ググって行ってみな。

    • 0
    • No.
    • 93
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:16:03

    ちゃんと私の話しを聞いてくれて、ちゃんと分かりやすく意見下さった方々のおかげで、気持ちが整理出来ました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 92
    • 清水宗治

    • 21/02/09 17:14:30

    不倫をする人間は自己中。
    もうそれに尽きるよ。
    自分のことしか考えてないもん。
    妊活の愚痴は妊活の大変さがわかる人に話すのが一番だけどね、、、中々身近にそういう人がいないのかな?

    相手の話聞いてるんだから、自分も聞いてもらいたいと思うのは当然だよね。
    不倫してる人間に謝る必要ないよ~。

    • 4
    • No.
    • 91
    • 三好長慶

    • 21/02/09 17:14:00

    見返りを求めてる内は友達じゃない。
    相手の悩み聞いてあげたんだからこっちも聞いて、なんてギブアンドテイクがなきゃ聞かないなら元から聞かなきゃ良かった。あなたは不倫の話聞く前にじゃあ同じ時間私の妊活の話聞いてね?って約束させたの?
    本当の友達は、その子を救いたい、力になりたいだけで話をきくんだから、こっちの話を、聞くかどうかなんて代償を求めたりしないよ。相手からしたら不倫と違って解決策がないから話題を変えて気分を変えさせてあげようと思って言ったのかもしれないし。
    相手がうんざりして変えてるなら、うんざりしてるとわかってて話そうとしてるあなたも友達として失格。自分の気持ちより相手を優先できるくらいになってから友達って言って。
    今ネットでもなんでも不妊の悩み話し合える人なんてたくさん見つかるよ。

    • 4
    • No.
    • 90
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:13:42

    >>83
    えっと、毎回してないし、重たくしてないし、居ないわけないし、全部違う……

    解決したので大丈夫です。

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • No.
    • 88
    • 織田信忠

    • 21/02/09 17:13:24

    不倫するようなクズに何を聞いてほしいの?

    • 0
    • No.
    • 87
    • 織田信忠

    • 21/02/09 17:12:33

    不倫するようなクズに何を聞いてほしいの?

    • 0
    • No.
    • 86
    • 直江兼続

    • 21/02/09 17:12:10

    こういう聞きかたをする人の大半は、どっちもどっちか本人が悪いってパターンが多いよね。

    • 1
    • No.
    • 85
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:12:03

    >>81
    あー理解力なかったのね、あるから大丈夫よ、わざわざ嫌みたらしく言わないでも。

    • 2
    • No.
    • 84
    • 足軽(弓)

    • 21/02/09 17:11:40

    同じ悩みを持つもの同士話す方がいい。
    妊活にしろ不倫にしろ、何が地雷になるか分からないし、なんて言っていいのか悩むわ。

    • 2
    • No.
    • 83
    • 立花道雪

    • 21/02/09 17:11:15

    毎回同じ話ばかりで、友達も気が重たんじゃない?うちには子供がいる、でも相手には居ない、それでも困ってるんじゃない?話を逸らされるって事は聞きたく無いって事だよ。主も不倫の話を聞きたく無いならそらせばいい

    • 2
    • No.
    • 82
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:10:32

    >>77
    友達なら持ってあげてよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 偽 菅義偉

    • 21/02/09 17:10:22

    トピ主のコメントだけ読んだけど、
    トピ主謝る気無いでしょ(笑)

    • 1
    • No.
    • 80
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:09:46

    >>78
    このキーワードって何で勝手に出てんの??
    しかもひどいし。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:08:38

    >>74
    なるほどそうですね、そうしてみます!
    気持ちもわかってくださって嬉しいです、ありがとうございます。


    ……友達もママスタしてたらこれ読んでるかもしれないなーなんて思ったけど、しかたないか。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 高橋紹運

    • 21/02/09 17:08:07

    キーワードw

    • 2
    • No.
    • 77
    • 宇喜多秀家

    • 21/02/09 17:06:52

    聞いて欲しいだけってさ、最初は「大変だね」って聞くけど、だんだん重くなるんだよね。
    自立してない人の「話したいだけ、聞いて欲しいだけ」ってさ、たいてい「私の抱えてる荷物を一緒に持って」じゃん。重いよ。

    • 9
    • No.
    • 76
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:04:56

    >>68
    そっか。うーん。そっか。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/02/09 17:04:34

    >>71
    なら割り切るしかないんじゃない?
    謝るにしろ謝らないにしろ。
    自分次第でしょ。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 毛利隆元

    • 21/02/09 17:04:23

    >>58そのまま友達に伝えてみたらどうかな?
    相手も主のことを大事に思ってるならちゃんと答えてくれると思うよ
    相談話を流されるとそりゃ寂しくもなるよね!

    • 2
    • No.
    • 73
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:04:02

    >>72
    いやいや、そのサイト?自体初耳だし、妊活が妊活してる人としか話したらいけない内容なら、不倫だってそうなんじゃないの?って意味で。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 榊原康政

    • 21/02/09 17:02:47

    >>42
    ウィメンズパークに不倫カテある?

    • 0
    • No.
    • 71
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:02:47

    >>67
    そこは反省してるって内容なら、下にも書いたけど。

    • 0
    • No.
    • 70
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:01:56

    >>66
    えー、そっか。
    その辺の感覚がないのかもしれない、私には。
    基本、適当が出来なくて。
    だからかなー。

    • 0
    • No.
    • 69
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 17:00:29

    >>64
    そっか。
    私は、不倫は不倫、友達は友達と思って、不倫してるからどーのこーのとは思ってなかったからこそ、気にせず話してたんだよね。
    そうかもですね。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/02/09 16:58:50

    わかる。私の友達もそう。不倫の話しはしてくるのに、こっちの愚痴は怠そうに聞く。
    やっぱ不倫する時点で自己中なんだなって思って距離あけた

    • 6
    • No.
    • 67
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 21/02/09 16:58:40

    謝るべきですか?とか、相手の反応がわからないけどどうするべきか、気になるくらいだったら最初からキレたりしなきゃよかったのに。
    自分の言動の動機や結果に、自分自身が納得したり割り切ったりできないようなことはやるもんじゃないよ。
    衝動的すぎ。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 結城秀康

    • 21/02/09 16:58:38

    >>63んー、不倫の話はテキトーに聞き流しなさいって意味だよ。
    側から見れば、そんな事を真剣に聞いて真剣に答えてやる必要がないよ、ってこと。

    • 2
    • No.
    • 65
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 16:58:13

    >>62
    ウンザリするほどなんか話してない。
    ぽつりぽつりと2年間に三回くらいだけだよ。
    他の話しはするのに、妊活の話しに及ぶと避けられてた。

    • 1
    • No.
    • 64
    • 朝倉宗滴

    • 21/02/09 16:56:35

    他人の旦那を寝とってる女に夫婦生活の話をしても迷惑がられるだけだよ
    罪悪感があるなら耳が痛い話だろうし、主から遠回しに説教されてるみたいで聞きたくない!って思っちゃってるんじゃない?
    今後も友達関係を続けたいなら謝ればいいし、悪いと思ってないなら放置でいいと思うよ

    • 1
    • No.
    • 63
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 16:56:07

    >>59
    話しは何でも聞くけど、聞いちゃいけない事もあるって事だよね?いくら友達であれ……。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 徳川秀忠

    • 21/02/09 16:54:38

    主の愚痴にウンザリしたんだろうね
    相手から連絡が来るまでは静かに待っとけ!

    • 0
    • No.
    • 61
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 16:54:31

    >>57
    そっか。それはわからなかった正直。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 榊原康政

    • 21/02/09 16:54:24

    いつから妊活してるの?
    いつから不倫の話を聞いてるの?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 結城秀康

    • 21/02/09 16:54:20

    >>55割り切っちゃえばいいよ、不倫の話に関しては。
    そもそも不倫なんかしなければ悩む必要もないんだし。
    主さんがどれだけ親身になって話を聞いてあげても相手は聞きたくない話は聞かない人なんだよ。
    割り切ればいいよ。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 16:53:03

    >>48
    うん、そう思って今回キレてしまって。
    キレたというか、いじけたに近いかもしれない。で、どうしようかなって思って、私も馬鹿だとは反省してます。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 伊達成実

    • 21/02/09 16:52:45

    同じ立場の人じゃないとなかなか本気で聞く気にはなれないよ。
    不倫と妊活。悩む部分が全然違う。

    • 0
    • 21/02/09 16:51:56

    主みたいなのが親になるのかぁ。いろいろ大丈夫?

    • 2
    • No.
    • 55
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 16:51:54

    >>46
    うん、そうなんです。
    私も、悪いくせかもしれない。

    私の力量を相手にも求める。

    これが悪いのかもしれない。

    だけど私なりに、友達が目の前で悩んでたら、誰であれ手を貸すんだけど、100%何かしてあげたい……!ってなる。
    もちろん、する。
    だけど、相手からも100%を求めてるよね。
    だからかな……
    でもどうやってパーセンテージ落とせばいいのかわからない。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 毛利隆元

    • 21/02/09 16:50:06

    >>44うわ、性格悪いね

    • 1
    • No.
    • 53
    • 細川忠興

    • 21/02/09 16:49:21

    ママスタで匿名で荒らしてるからバチが当たったんだよ。

    • 1
    • 21/02/09 16:49:09

    主がめんどくさい人なのはわかった。

    • 4
    • No.
    • 51
    • 北条氏綱

    • 21/02/09 16:48:19

    >>45
    そんな事ないよ。自分でも模索しながら、考えながら聞いてるよちゃんと。

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ