義妹が保育園に通う子供のママに勝手にお下がりの約束してきた

  • 乳児・幼児
    • 77
    • 鈴木重秀
      21/02/25 20:38:18

    セレクトにあがっててびっくりした。

    あれから義妹とはそんなに会話をしてないのだけど、義妹は家を出る意思はないみたい。
    私たちが出てもいいけど、旦那は長男だから家を継ぐし、義妹が出て行くべきと言ってる。

    謝罪はあれ以来ないし、私も割り切って今までやってた食器洗いとか散らばった服まとめるとかもやるのやめちゃった。
    やってたのがそもそも間違いだったのかもと今は思ってる。
    こうやって優しさを見せてしまっていたから、付け上がらせてしまったのかもしれない。

    あまり関係ないけど、どうやらこの騒動を彼氏に愚痴ったら少し距離ができて、結局振られてしまったらしい。
    これもまた自業自得。
    愚痴るってことは、自分に非はない部分があったって思ってることだろうなぁと。
    園でどうなったのかはまったく分からない。
    食卓で話さなくなっちゃったし、私も聞きたいとは思わないし。

    皆さんの言うように、旦那が頼りになる人でよかった。
    いつもぽやーんとしてて滅多に怒ることがない人だから、義母も義父も驚いてたし、旦那が怒らなかったら義母と義父ももしかしたら怒ってなかったかもしれない。
    やっぱり娘は可愛いからね。
    こんなことになっても家出るように促さないし、みんなで仲良く暮らしたいって言ってるし。

    もしかしたら私たちが出る日も近いかも?
    その日が来たらまた相談させてください。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ