義妹が保育園に通う子供のママに勝手にお下がりの約束してきた

  • 乳児・幼児
    • 101
    • 本願寺顕如
      21/03/04 23:59:13

    こんばんは。
    もう見てる人いないかもしれないけど一応報告を。

    義妹が出ていくことになりました。
    出ていくことにしぶっていたのは義妹と義母で、義父は義妹は世間に放り出さないと学ばない!と言ってくれて今月中に出ていくことになりました。
    義母はやはり、歳を重ねてからの末っ子だし女の子だし可愛い我が子だしってので、でもでもだって状態。最終的に私に「許してあげてくれないか」と言ってきたのでとうとう怒りが爆発してしまいました・・・。
    私に怒られたことと義父の言葉で目が覚めたのか義妹と物件探しをしているみたい。
    義妹にもきちんと謝罪をいただいた。
    で、ついでに説教した。
    どかんと怒っても効かないのは分かってるから、あまりしたくはなかったけどこれでもかってくらいねちっこく。

    園からも叱られ親御さん達の信用も失って彼氏に振られて家を出て行かなくてはならなくなった義妹。
    若気の至りで済む話じゃなくなってしまったなぁと思ったよ。

    みなさん、話を聞いてくれてありがとうございました!
    長々と失礼しました!

    • 17
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ