近所の子供が外でマスクをしていない

  • なんでも
  • 徳川家康
  • 21/02/08 11:52:29

夕方外を出ると近所の子供がマスクをしないで公園とかで遊んでいるのを見かける
普通にマスクなしで小学生が道を歩いてる
学校の登下校はマスクしているのに放課後はマスクしないの?
緊急事態宣言が出ている地域だけど子供達危機意識がなさすぎじゃない?
塾や習い事に行くときはマスクをするのかな?
近所の家にマスクなしの子供がぞろぞろ入っていくのを見たわ
寒気がした

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 徳川家康
    • 21/02/08 12:33:43

    小学校にクレーム入れたら対応してくれるのかな
    放課後は学校は関係ないのかなと思ったり
    そう、幼稚園児は親と一緒にいるからなのかちゃんとマスクしてる
    あの小学生の親は自分の子供がマスクしていなくても不安にならないんだろうか

    • 0
    • 21/02/08 13:12:25

    公園の運動や体育ならまだ分かるけど普通にマスクなしで道を歩いているの
    うちは中学生だけど必ずマスクしているよ
    うちのマンションには中庭があって子供達の遊び場になっているけど誰もマスクをしていないで大声で騒いだり、じゃれ合ったりしているから見ていて怖い

    • 0
    • 21/02/08 13:13:35

    >>6うちのマンションの中庭がまさにそう

    • 0
    • 21/02/08 13:15:24

    >>10子供が無症状なだけで、感染するよ
    その感染した人が老人だったりすると、悪化したりするし
    だから政府は今若い人は出歩かないでって言っているんだと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ