パパママ婚 今更と思われるでしょうか

  • 旦那・家族
    • 42
    • くずもち
      21/02/07 17:48:52

    結婚式、出産どちらも経験する人生のイベントかも知れないけど、ご祝儀あげる方としてはちょっと嫌かな。
    結婚式が後だと、あげなくていいお金って考えてしまう人もいるんじゃないかと。
    籍入れた段階で出席の予定の人からご祝儀もらってるのかな?
    もらっていたら相手は結婚式でまた渡すことになるじゃない?出産と合わせたら三度、コロナ収まって結婚式やる時に子供が一人かもわからないし。
    その辺も相手に気をつかわせない配慮が必要かなと思った。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ