おかだゆり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2858件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 12:55:14

    部外者ですが一言。おかだゆりファンが怖すぎる。。攻撃しているのは明らかにゆりさん。大人な対応して下さい。

    • 0
    • 24/04/28 12:54:39

    >>2880
    私はひなさんの巧妙なところが嫌いだわ。ひなさんも感情的になって長文でサンプル画像まで使って抗議してましたよ。見た目でゆりさんだけ高圧的と言うのはおかしい。もう削除されてますがそれも巧妙。
    このまま何も説明もないなら無責任極まりない。お互いに感じるのは自由ですね。

    • 0
    • 24/04/28 12:50:39

    ゆりさん正論。ゆりさんはどうかポスト消さないで欲しい。これ以上 不信感をつのらせないで。

    • 0
    • 24/04/28 12:50:19

    ゆりさんが「パクんじゃねーよ」のコメントをしたところが発端でしょ?高圧的どころか脅しだよ、、そりゃ身の危険を感じてひなさんもツイート削除するだろうよ。ゆりさん盲目ファンの攻撃にもあってるだろうし気も滅入ると思う。ゆりさんの表でやり合う姿勢が嫌いです。裏で当人同士で解決して欲しかった。

    • 2
    • 24/04/28 12:32:26

    相手がXポスト削除、削除で逃げ回ってるならバトルにも高圧的にもなるよな。しかもぜーんぜん高圧的に感じなかったのだが。
    引リツも内容わからないように削除してるし。ボロがどんどん出てくるね。ひなさんファンは盲目なの?

    • 1
    • 24/04/28 12:26:30

    >>2877
    そしてヨシヨシされて満たされたのかポスト削除だもんね。

    • 0
    • 24/04/28 12:17:43

    ゆりさんのポスト、まあまあきつめだけど結構最もなこと言ってると思う。
    知らなかったのかもしれないけど、完全にデザイン被らせておいて被害者ぶったお気持ち表明ポストはイラッとするよね。

    • 6
    • 24/04/28 12:16:09

    >>2875
    それも一理あるね。

    • 2
    • 24/04/28 12:12:13

    X見たけど、なんかもうバトルの域になって来たね。
    ゆりさんからしたら、被らせない努力はインフルエンサー個人でするべきことだと言う認識のよう。

    • 2
    • 2874

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 10:43:06

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4336512/comment/no/488
    はなゆんインスト
    二人がもめ出してからインストでアンケート
    これゆりさんに言っているよね。

    • 2
    • 24/04/28 09:15:02

    >>2864
    上野でのしまぽちゃイベントのことならしまむら主催。
    キングリリーがプラスサイズフェスタ?に出店してたことはなかったと思います。

    • 3
    • 24/04/28 08:42:00

    ゆりさんひなさんどちらも好きなのでファンとしては見えない所でやってほしかったのが本音かな…これからも買いますが…

    • 5
    • 24/04/28 08:37:43

    >>2869
    うん。前半は全くの同意。

    1つだけ言わして、ブルーってわたし大雑把に書いたけどブルーグレーのことで、ひなさん画像見るからにあの色でyoyoTシャツやらなにやら出してますよん。あんたの
    ーーレベルの話って言い方
    感じ悪いで。

    • 2
    • 24/04/28 08:20:20

    そもそも表立って揉めることじゃない。
    裏で本人同士やり取りした結果、問題ないなら販売されるだろうし、問題あったら販売中止になるだろうし。
    私からしたらその結果だけでいい。2人が揉めてるのもう見たくない。それだけ。

    色の話は大まかな分類じゃなくて、色味を言ってます。グレーとアッシュグレーとか、ホワイトとオフホワイトとかレベルでの話。

    • 4
    • 24/04/28 07:59:43

    >>2866
    あと生地は違えど、ゆりさんブルーもブラウンもめっちゃ出してますやん。出さなそうな色ならってのもなんだかな。

    • 4
    • 24/04/28 07:48:14

    >>2866
    私も買ってるけど、最近そんなに着てないけど、嫌な感じしたな。この2人は他のインフルエンサー事情とは別物じゃない?一時は犬猿の仲とまで言われていた2人だよ?ひなさんがオリジナルで作ったと主張していてゆりさんがご立腹ならなおのこと嫌だな。収まってほしいけど自然にはもうムリじやない?ひなさんの説明がほしいって思うのおかしな事かなぁ。

    • 7
    • 24/04/28 07:32:45

    >>2862
    ゆりさんの持ってて去年たくさん着てたけど、別に嫌な気はしなかったよ?
    ただ、あれこれゆりさんでも出してたデザインだなー?とは思ったけど。
    私からしたら、デザインが好みなら誰が出しててもいい。
    ひなさんカラーは見る限りゆりさんは選ばない色だと思うし、ゆりさんも今年バージョン被らない色で出せば良いだけではと思うんだけどな。

    • 2
    • 24/04/28 05:44:04

    表向きは今のところひなさんが真似してるように見えてるのは事実だし、おかださんが悪いような流れっておかしいよ。被害者が文句を言ってはいけないの変じゃないの?文句を言うおかださんが間違ってるって決めつけるのは早いと思う。

    • 19
    • 2864
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/28 04:46:25

    腹が立ったからって見えるとこで発信されたらひなさんたまんないよ。裏でやる事でしょ。
    前ひなトピに降臨した時から何にもかわってないね。ひなさんの会社のぽちゃイベにださせて貰ったのにさ

    • 10
    • 24/04/28 00:47:19

    キンリリで完全オリジナルを拘り持って高額で作ってるゆりさんからしたら、しまむら価格でオリジナルは無いってわかるから尚更腹立つんじゃないの?まぁ商売人ではなく職人の域だからね。一部の人にしか受けないけど、妥協せず信念貫いてるのは伝わる。そもそもゆりさんの考え方としまむらの経営方針って共存は難しいかもね。続けてほしいけども。

    • 17
    • 24/04/28 00:34:46

    真摯なお声はちょっと変か。
    既にゆりさんで買って持ってる人から見ても今回はいい気しないから、ゆりさん発信じゃなくともどの道揉めてたと思うよ。

    • 17
    • 24/04/28 00:32:53

    >>2860
    営業妨害は確かにだね。
    でも類似品のチェックミスはしまむらだろうから、自業自得。ゆりさんもひなさんも被害者だし、ゆりさんの買ってる方からの真摯なお声ってしまむらも受け取るべきだよ。

    • 17
    • 24/04/28 00:27:51

    >>2859 あの投稿が発端で各方面に問い合わせやDMがいったりしてるだろうし、これで売り上げ落ちたりしたら営業妨害にもなり得る。購買意欲無くした人も少なからずいる。ショックなのはわかるけど、ショックだったから、で済むとは思えないな。

    • 9
    • 24/04/28 00:14:06

    >>2857
    謝らなくていいと思う。そうとうなショック受けたんだと思うよ。
    きっとしまむらはコラボシステム詳細を明かしてはくれないだろうし、真実は本人達にしかわからないだろうから。ひなさんのXも論点ずらしすぎだし、動揺してるのが見て取れる。なるようにしかならない所まできちゃってる。どちらも過去に好感持ってた身としてはなんとか和解してほしいんだけどな。

    • 18
    • 24/04/28 00:07:43

    ライブ見てた方何か触れてましたか?

    • 1
    • 24/04/27 21:52:07

    しまむらとらひなさんに謝るべきだよ。迷惑かけてるんだし、ゆりさん。ライブなんてしてる場合じゃないでしょ

    • 6
    • 24/04/27 21:49:13

    同じフィールドにいる同士デザインほぼ丸被りはお互いのブランドにとってデメリットしかないよねってことを言いたかったんだよ。多分あまりにもビックリしすぎて気持ちが先行しちゃってコメントしちゃったんじゃないかと思います。

    • 19
    • 2855
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/27 21:13:51

    削除されたから見れなかったー

    • 2
    • 24/04/27 17:47:21

    そうなんだ。。なんかショックだなぁ
    パクんなよ→同じデザインのを選ぶなよ
    ってことで怒りなんですかね?お互いのコラボをチェックしてなきゃ気づけないだろうからひなさんは悪くないのに、後先考えず発言したのかな?

    • 11
    • 24/04/27 17:19:08

    >>2852ありがとうございます!本当に怒り心頭って感じですね…

    • 5
    • 2852

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 17:13:06

    名前のところ消えてるから本人から分からん…
    アイコンは本人だけど

    • 3
    • 2850

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 16:23:35

    もし今年もゆりさんがあのデザインの服出そうとしてたんだったらかわいそうだよね
    ひなさんというよりしまむら側に責任があると思うけど

    • 13
    • 24/04/27 15:56:22

    今夜のインスタライブでこの件についてコメント
    するのかなあ…

    • 6
    • 24/04/27 15:29:25

    そのコメントのソース全く出てこないけど誰もスクショしてないの?

    • 5
    • 24/04/27 14:49:14

    ゆりさんがひなさんの投稿に「流石にパクリすぎでは?」みたいなコメントされてたの、見た人いますか?個人的に信じられなくて💦

    • 8
    • 24/04/27 14:35:29

    ひなさんのトピでゆりさんが悪い雰囲気になってる…
    いやだなぁ

    • 5
    • 24/04/27 12:56:37

    私ははっきり言ってくれたゆりさんすごいなーって思ったし信用度も上がったな
    他の人のコラボでも似たようなの出てきたり後から普通のコラボじゃないしまむら販売として出てくるのとかあるし、裏が分かってよかった
    やっぱりゆりさんさすがだわ

    • 19
    • 24/04/27 12:45:59

    わたしはゆりさんの人柄と服の作りやテイストが好みだからコラボ切られて欲しくない。かと言って契約切られないように当たり障りのない発言ばかりになってしまむらサイドに忖度するゆりさんなんてゆりさんじゃないと思うからしまむらさんは大目に見てあげて欲しい気持ちもある。

    • 21
    • 24/04/27 10:49:09

    ゆりさんのしていることって対しまむらを考えるとプラスになること全くないから今より立場がもっと悪くなるのではと心配。ただでさえ毎月あった発売が毎月じゃなくなって全国店舗も減ってるのに。。。

    • 16
    • 24/04/27 10:05:32

    そりゃ自分のコラボ服取られた方だからゆりさんは腹立つし、ひなさんは波風立てず済ませたいし、ああなるよね。
    公の場で一方から問題提起するのはどうかと思うし、100%手掛けてる訳じゃないからこういう事があるのは理解できるけれど、昨年買えなくて再販待っていたブラウスが何か買いづらくなってしまった客としては複雑な気持ち。

    • 14
    • 24/04/27 08:41:21

    >>2837
    恐らくひなさんからゆりさんへ連絡は別にしてて、ストーリーはゆりさん宛ではなくあれを見た人が困惑しないようにコメント出したのだと思われる

    • 8
    • 24/04/27 08:36:21

    少なくともフェスタでひなさんと面識あるんだから、DMしてきた人にはそうなんですね確認します!と返して、ひなさん本人と裏でやり取りしてから、こういうDMいただきましたがお話させてもらった結果こうでしたよー安心してねとかで良かったよね。
    なんで騒ぎ立てるようなことしたのだろう。

    • 19
    • 24/04/27 08:05:24

    あんなDMきたからっていきなりストーリーズに感情丸出しでシェアしちゃうのはプロのやることじゃない。せっかくしまむらがコラボ事業で付加価値をつけて販促しているのに、メーカーにもひなさんにも迷惑だし、こんなことするなら契約切られてもおかしくないね。
    ゆりさんとひなさんのメーカーが同じだったり、そうでなくてもアパレル業界なんてそっくりなのが出てくるのは当たり前なことなのに、いちいちDM送る人もどうかと思うわ。

    • 23
    • 2837
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 06:08:14

    ゆりさん熱く訴えてたけどひなさんの返答は何だか素っ気ないね。

    • 7
    • 24/04/27 01:11:47

    質問した しめ です
    いりこ鍋さん
    ソーキそば鍋さん
    教えていただきありがとうございます
    しまむらもなんだかですねー見境い無いというか^^;

    • 4
    • 2835

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 23:14:03

    >>2828Hinaさんの投稿です。あまり事態に深入りはせずに通常営業に戻るとあるので一応は収まったのかな?とは思います。

    • 3
1件~50件 (全 2858件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ