今の日本のネット環境が充実してるのは森元総理のおかげだった!びっくり。

  • なんでも
  • 豊臣秀長
  • 21/02/07 12:33:18

森内閣の時にE-ジャパン構想を掲げてITインフラを整えたらしい。
ついさっき別のサイトで知ってびっくり。
ただの偏屈ジジイだと思ってたけどやるじゃん。

◆e-Japan戦略とは(日経新聞)
森喜朗政権時代の2000年に設けた「IT(情報技術)戦略会議」のもとで定めた「高度情報通信ネットワーク社会形成基本法(IT基本法)」に基づき、翌年からスタートした政府のIT戦略。
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO25619910S8A110C1TM1000/

◆「e-Japan戦略」の今後の展開への貢献(総務省公式サイト)
日本では政府全体で進めてきた「e-Japan戦略」のもと2005年までに世界最先端のIT国家となるようブロードバンドの普及や安い料金設定などの着実な成果をあげてきました。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ict/u-japan/new_outline01.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/07 14:34:44

    >>21
    ほっといたら進まんやろ

    • 2
    • 21/02/07 14:34:33

    加齢臭すごそう

    • 0
    • 21/02/07 14:33:28

    ママスタはとにかく叩きたい人が多いけど、評価に値する部分は評価すべきだと思う
    何でもかんでも叩いてたら蓮舫と同じくただのヒステリーババアよ

    • 4
    • 21/02/07 14:30:44

    >>21
    現実に、この人がやったから進んだのに「この人がいなくても進んだはず!」ってアホかとw

    • 2
    • 21
    • 佐々木小次郎
    • 21/02/07 13:41:37

    ITインフラ関係はこの人がやらなくても
    ほっといても進んだはず。

    • 1
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/02/07 13:21:53

    内閣総理大臣だった当時、ADSL回線を全国に広げたりするのを主導したんだよね

    • 2
    • 19
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/07 13:20:38

    >>18
    そりゃネットが発達したおかげでテレビで国民を洗脳できなくなったわけだから、マスコミは森さんのこと憎んでるだろうねえ

    • 3
    • 21/02/07 13:18:31

    マスコミによるサゲがものすごい
    偏向、印象操作が安倍前総理以上に酷かった
    マスコミにとって都合が悪い人物

    • 2
    • 21/02/07 13:18:04

    できない人に合わせてるのでちっとも進んでいないです>IT

    • 1
    • 21/02/07 13:17:33

    >>15
    森さんが今もIT担当だったら違ってたのかなあ

    • 3
    • 21/02/07 13:16:11

    日本はIT後進国ですが…
    いつまでも老害が生きてるからじゃないのかな?

    • 0
    • 21/02/07 13:12:30

    >>11
    >発言がうっかりすぎる

    ここ最近叩かれてる「女性が多い会議は時間がかかる」みたいなやつは切り取りだったみたいだけどね
    実際は逆に、女性を入れることをポジティブに評価した発言だった

    • 2
    • 21/02/07 12:53:57

    >>9
    そんなことしなくても高齢なんだからそのうち…

    • 0
    • 21/02/07 12:53:49

    だからって。だよ。
    甘んじてはいかん。

    • 2
    • 21/02/07 12:52:23

    森さんは発言がうっかりすぎるけど、日本の発展に貢献した人だよね

    えひめ丸の時に叩かれたのも今思えばマスコミの印象操作だったなあ

    • 4
    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/07 12:51:14

    それとこれとは別なんだよねー

    • 2
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/07 12:50:32

    よく分からないけど
    この爺さん殺しちゃっていいんだよね?

    • 1
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/07 12:49:23

    犯罪やったわけでもないのにマスコミがしつこく叩く政治家って、実は日本のためになる事やってる人だったりするよね

    • 5
    • 7
    • 長宗我部元親
    • 21/02/07 12:40:09

    その頃は新しい事を始める柔軟な所もあったのね

    • 3
    • 6
    • 長野業正
    • 21/02/07 12:39:45

    ま、そうかもしれないけど、時代は変わるし今やるべきことが分からないならどうしようもないんじゃない?

    • 2
    • 5
    • 本多正信
    • 21/02/07 12:38:05

    へー。
    まあ、何かしら手腕が優れているからこそ、この年齢まで政界に残ってるんだろうね。

    • 5
    • 4
    • 今川義元
    • 21/02/07 12:35:33

    森ちゃーん

    • 0
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/02/07 12:35:26

    あらまあ。
    じゃあママスタがあるのも森さんのおかげね。

    • 3
    • 2
    • 豊臣秀長
    • 21/02/07 12:35:26

    この人、政治的手腕はあると思う
    これで退いたら勿体ない
    表立ってのリーダーは変えても居続けてほしい

    • 5
    • 1
    • 島津義弘
    • 21/02/07 12:34:30

    当時「IT」を「イット」とか読みながら頑張ってたよね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ