ヤマトさんってさ、玄関前に荷物おくように設定してても

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/02/06 12:49:39

在宅ってわかったならピンポン鳴らしてくれるの?
私、いるかいないかわからなかったから玄関前に荷物置いてもらうように設定してたんだけど、
たまたま居てて、窓とか開けてたからヤマトさんも居てるんだろうなぁって思ってピンポン押してくれたのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/07 16:51:56

    >>5
    そうなの?
    うちはAmazonの宅配だから外に指定したら置いてくれてるんだね。

    そしてご丁寧にピンポンしてくれる時もあるよ。

    • 0
    • 21/02/07 16:50:12

    ピンポン鳴らしてくれる人いるよね。
    ありがたいやら、よく分からなくなる。

    おひるねしてるときとかあって、出来たらピンポン無しが嬉しいんだけど、ちゃんと丁寧にしてくれてるから有難いと思ってる。

    • 0
    • 21/02/07 16:47:57

    >>4
    そうなんだ
    知らなかった
    玄関前って指定したのに、不在票入ってたから。
    在宅前提なんだね。

    • 0
    • 12
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/07 16:46:47

    >>10
    これって不在なら持ち帰られてたの?
    メールにはそんなことかいてなくて、どれにするか選ぶのみ。
    だから玄関に置き配達にしました。

    • 0
    • 11
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/07 16:46:42

    >>10
    これって不在なら持ち帰られてたの?
    メールにはそんなことかいてなくて、どれにするか選ぶのみ。
    だから玄関に置き配達にしました。

    • 0
    • 21/02/07 14:45:58

    在宅確認して、不在なら持ち帰って再配達みたい。

    • 1
    • 9
    • 平松平八郎
    • 21/02/07 14:45:55

    在宅時のみだったの?
    知らなかった。
    アマゾンもメルカリ便のヤマトも不在でも置き配にすると玄関に置いてあるよ。

    • 0
    • 8
    • 北条氏綱
    • 21/02/07 14:43:04

    在宅確認だよ。不在なら置かない

    • 0
    • 7
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/07 14:19:46

    >>5
    ヤマトさんからメールがきてて、この日に荷物が届くから受け取り方法を選べます。って。
    それで玄関前に置いておくを選んだんです。
    でも今考えたらピンポンは
    今配達に来たから玄関前に置いときますねっていうお知らせのピンポンだったってことかな?!
    それを私が出ていっちゃったから
    「なんや、受け取るんかい!」って思われてたってこと?笑
    私、バカだね~笑
    玄関前ならピンポンなしに置いていって、後から荷物配達しましたよってメールが来るものばかり思ってた。

    • 1
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 21/02/07 01:05:50

    連携してるサイトから以外の届け物は置き配っていうか非対面対応なんじゃないの?
    だからピンポン鳴らして在宅確認取れないと置いて行かないんだと思う。

    • 0
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/07 01:03:01

    ヤマトで働いています。
    在宅時のみ対面ではなくても指定の場所に荷物を置くようにしています。
    不在時には指定の場所には置きません。

    トピ主さんはどのようにして設定をされたのですか?

    • 0
    • 4
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/07 01:02:42

    在宅確認して置いてくんだよ
    居ないなら持ち帰るはず

    • 3
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/02/07 01:02:18

    今日2件ネットで頼んでたものが届いてどちらも置き配指定したのにピンポンされたよ。
    ヤマトと佐川。

    • 1
    • 21/02/07 01:00:03

    在宅時のみ置き配が出来ると聞きました。

    • 3
    • 1
    • 前田利家
    • 21/02/07 00:59:03

    ヤマトは不在で置き配はしないと思ってた

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ