子供が片付けないから、捨てる

  • なんでも
    • 3
    • 鈴木重秀
      21/02/06 11:57:44

    なるべく散らかってるものが少ないうちに声掛けしてるけど、私も声掛け出来ないでいるとすごく散らかってるから、そうなったら自分の責任でもあると思って役割分担して一緒に片付けてるよ。
    ヘアゴムならヘアゴムだけ集めてアクセサリーコーナーに片付けてって言って、その間私は折り紙とかそんな感じ。
    作品はいるいらないをしてもらって、ここに入るだけって決めてる。
    まだ6歳だからその都度片付ける習慣付けをまだまだ根気強くしないといけないなって思ってるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ