入学式卒業式スーツ 何着目?

  • なんでも
  • 毛利隆元
  • 21/02/06 11:14:23

幼稚園入園でその時に好きな感じのスーツを選んで、小学校入学式では恥ずかしいと思い買い直す。
入学式用卒業式用で2着、無難なデザインを選んで購入。
もう買い直すことはないだろうと思っていたら、サイズがきつくなっている。
数年で数回しか着ないものを何回も買い直すことってあまりないかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 藤堂高虎
    • 21/02/06 12:38:17

    幼稚園から中学入学までずっと黒のパンツスーツ。ブラウスや小物は小学卒業式で買い直した。
    やっと痩せたから中学卒業式は全部新調~!

    • 0
    • 4
    • 柿崎景家
    • 21/02/06 11:29:05

    次も使える様にって思って買うけど、いざとなると買ってしまうね。
    子ども2人、入学卒業何度もあったけど、下が高校生になったからもう買わなくて大丈夫かな。

    • 1
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/02/06 11:26:37

    よかった。
    私の場合、パツンパツンのスーツではやっぱり恥ずかしいよね…笑。

    • 0
    • 2
    • 真田昌幸
    • 21/02/06 11:19:44

    買い直すよ

    7号→9号→11号
    サイズアップしてます笑

    とりあえずもうすぐ着る時期だなと思うと入るかいつも確認するよ笑

    • 3
    • 1
    • 朝倉宗滴
    • 21/02/06 11:19:35

    保育園卒園と入学式は同じもの(笑
    同じ保育園から同じ小学校は2人だけだったし。
    当時からかなり痩せたから小学校の卒業式のスーツは買い直さないと。SSサイズの人が2Lサイズ着てたらみっともないよね(汗

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ