子供が取り合う変なものありますか?

  • 乳児・幼児
  • 高坂昌信
  • 21/02/05 18:59:11

まだ小さい姉妹のママです。

取り合うものがオモチャや絵本ならわかります。
ですが、ペットボトルの蓋やマクドナルドのストロー、アンパンマンチョコの外装など「なんでこれを取り合うの?そもそもゴミだよね」と思うものばかりを取り合います。
昨日は100均のフックが入っていた厚紙を取り合っていました。
下の子が生まれるまではそこまで執着しなかったので、下の子が触りたがったりするからだとは思いますが、飽きるのを待って捨てるのが地味に面倒くさいです。

皆さんのお子さんで、なんでこれが好きなの?と言うものはありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/08 00:21:14

    おもしろいね。なんで取り合うんだろうね。
    うちの小さな姉妹は、6年前くらいに上の兄が買ってもらったキョウリュウジャーのおもちゃの入っていた箱。中身のおもちゃには興味ないのに箱だけ。その箱をとにかく取り合うから、箱はすごくおんぼろ。ボロボロで、もうゴミだから捨てたいけど、ここまで取り合うから捨てれないよね。

    • 0
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/02/05 23:46:10

    >>8
    うちもこれだわ。2歳双子だけど取り合いし過ぎて男児の方が女の子の服を、女児の方が男の子の服を着るようになっちゃったわ。流石に外出るときは泣いても着替えさせるけど、家の中はほっといてる。

    • 0
    • 21/02/05 20:24:41

    もう10歳6歳だけど、赤ちゃんのガーゼハンカチ。
    お風呂の浴槽で遊びたいんだって。
    全部捨てたつもりが1枚出てきて毎日のように取り合ってる。

    • 0
    • 21/02/05 20:24:00

    ほうれん草のおひたし取り合ってたときは笑った

    • 0
    • 21/02/05 20:21:04

    自動ドアの開くボタンというか押すところ。

    • 0
    • 9
    • 北条早雲
    • 21/02/05 19:43:54

    うちの子じゃないけどいつもエレベーターのボタン
    誰が押すかで毎回めちゃめちゃ揉める兄弟がいる

    • 2
    • 21/02/05 19:39:07

    1歳の双子いるけど、双子だからか、どっちかが持ってる物は欲しい!ってなる
    今日は洋服のタグの取り合い、右足の靴の取り合い

    下手すると鼻くそすら取り合う

    • 1
    • 7
    • 三好長慶
    • 21/02/05 19:32:58

    双子の娘は何故か旦那の右の靴下取り合う

    • 1
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/02/05 19:32:55

    使い終わったラップの芯

    • 0
    • 5
    • 足利義輝
    • 21/02/05 19:32:39

    お菓子のプチプチ

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/02/05 19:32:09

    お菓子が入ってた缶の蓋

    • 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/02/05 19:30:48

    シールがついてるバナナ

    • 1
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/05 19:01:06

    輪ゴム
    クリップ

    • 0
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/05 19:00:37

    青いモチモチクッション
    緑もあるのに、青がいいみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ