みかんの食べ方にこだわりありますか?

  • なんでも
  • ミカン
  • P900iV
  • 05/12/14 19:02:02

私は、まず皮はおしりから剥いて、てっぺんをゴソッと取る快感を得、実は半分にしてそのまま2口で食べきる。じっくり味わいたいときは一粒づつ丁寧に白いスジをとって甘味を堪能する。みなさんは?(゚∀゚)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 私は
    • KDDI-TS32
    • 05/12/15 09:46:48

    豆知識さんの言う通りです!!説明下手ですみませんm(_ _)m
    やりすぎると皮が破裂します(;′Д`)

    • 0
    • 26
    • みかん大好き&#x{11:F9A4};
    • P900i
    • 05/12/15 01:41:53

    私もシャンデリアやってみよ♪私はよくもんだ後におしりから剥いて半分に割る。そして小さいのから食べる。袋が自然に少し開いてる甘そうなのとか大きいのは最後。薄皮は体にいいって聞いたから全部いただきます!

    • 0
    • 25
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/15 00:22:03

    シャンデリアのやつは、20年くらい前に、確か姉から教えてもらったような・・・知ってる方もいるんですね(^-^)今では、子に伝えてます

    • 0
    • 24
    • だんなが
    • KDDI-SA33
    • 05/12/15 00:19:32

    よく冷凍ミカンにしてる!

    • 0
    • 23
    • 豆知識
    • KDDI-KC32
    • 05/12/15 00:10:42

    皮を剥く前に1人キャッチボールをすると本当に甘くなるよ。子供が学校で教えて貰った。 軽い衝撃を与えると糖度が増すんだって。

    ちなみに…私はヘタの方から剥きます。

    • 0
    • 22
    • るぅ
    • KDDI-TS33
    • 05/12/14 23:42:45

    私も剥く前に良く揉む。なんか甘くなる気がするから。で皮剥いたら薄皮、筋ごと食べる!

    • 0
    • 05/12/14 22:48:41

    シャンデリア!懐かし~い(≧∇≦)給食の時に、よくしてたよ(*^艸^*)あと、油性ペンで顔とか書かなかった?

    今は、白い筋がキレイになくなるまで取ってから食べる。薄皮は↓で誰かが言ってた汚い取り方(口に入れてから皮だけひっぱる)で出す(>_<)

    • 0
    • 20
    • (´・ω・)ぱぴこ(・ω・`)
    • P900i
    • 05/12/14 22:42:00

    私はまず、皮ごとみかんを4つに割る。そんで4ブロックのうち1ブロックの実を皮から剥がす。
    白い筋をまあそれなりに剥がして、あとは1房ずつ食べる(>∀<)ノ
    大胆な私になりたいときは、1ブロックを一気に食べることも有!
    みかんウマー(O`Д´)

    • 0
    • 05/12/14 22:33:03

    シャンデリア、すごい~w(゚ロ゚)w自分で考案したんですか??
    私はサン、キャッチボールとは、相手がいるんですか?自分の右手と左手でやるの?

    • 0
    • 05/12/14 22:32:06

    子供がミカンの皮むきにはまっていて、グチャペチャになった無残なミカンを食べてます。
    手のぬくもりで暖かい時はさすがに少し悲しいです。(´・ω・`)ショボーン
    でも、ウマ~い。
    シャンデリア、素敵!

    • 0
    • 17
    • 夕力冫チョS
    • SH901iC
    • 05/12/14 22:31:00

    何かで見たジンクスがあって、皮を3枚?に分かれるように剥いて、粒が12個あったら良いことがあるらすぃから毎回頑張ってる。あっ!!剥く前には揉んだり叩いたり…甘くなるらしいからやってる。

    • 0
    • 05/12/14 22:27:05

    白いスジは全部取る。だから口に入るまでが長い(;-o-)白いスジがノドに絡まりそうな気がして怖いから…

    • 0
    • 05/12/14 22:19:51

    重い槍サンすごい(゚д゚)+。.゚あたしもまずは揉む。
    それから皮ごと3つに割って、1ブロックずつ食べる。
    白い筋は真ん中の太いのだけ取る(*´∀`*)
    みかん大好き-♪(o´艸`o)

    • 0
    • 14
    • マイッ(´・ω・`)タケ!!
    • F700i
    • 05/12/14 21:31:03

    オモイヤリさんのスゲーやってみよー☆わたしは半分にわって二口♪

    • 0
    • 13
    • うちの旦那
    • KDDI-SN33
    • 05/12/14 21:30:10

    剥く前にひたすら揉む。

    • 0
    • 12
    • 私は
    • KDDI-TS32
    • 05/12/14 21:27:06

    まず、みかんをキャッチボールみたいに数十回なげてから剥く。なげてから剥くと甘くなるし、皮も剥きやすくなるよ。

    • 0
    • 11
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/14 21:26:30

    シャンデリア~ミカンがぶら下がってるの。右側が上にして見てね

    • 0
    • 10
    • のび太
    • P901iS
    • 05/12/14 21:23:36

    が、そういうむき方してたんです(・∀・)

    • 0
    • 9
    • わたしは
    • P901iS
    • 05/12/14 21:22:39

    のび太むきで食べる!(勝手に命名)        りんごの皮をむくみたいに、つなげたまま上からむいてくの

    • 0
    • 05/12/14 21:22:31

    白い筋は取らない。便秘に良いらしいから。風呂についつい浮かべたくなるんだよ

    • 0
    • 05/12/14 21:20:38

    みなさん色々あって面白いですね。シャンデリア剥きって?

    • 0
    • 6
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/14 19:26:42

    暇な時にミカンのシャンデリア剥きするよ、勝手に名付けた

    • 0
    • 05/12/14 19:24:03

    剥いて放置しておいた皮がパリパリになったのが好き☆わざと剥いて放置しておく(*´艸`)

    • 0
    • 4
    • あれ
    • N900iS
    • 05/12/14 19:20:44

    口にいれてから皮だけひっぱって身だけ食べるの汚いよね?

    • 0
    • 05/12/14 19:18:59

    ふたくちでたべる

    • 0
    • 2
    • 皮は
    • SH700iS
    • 05/12/14 19:16:07

    普通にむく。実は薄皮を先に食べてからみかんの缶詰みたいになった実を食べる&#x{11:F992};けっこう食べ終わるまで時間かかる&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 1
    • 皮は
    • SH900i
    • 05/12/14 19:03:56

    ポッチから剥く
    白いやつは取らない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ