フジテレビ・バイキング東国原英夫「アベノミクスは70点だと思ってる。」 0点だよ

• ニュース全般
  • 佐竹義重
  • 21/02/05 18:24:19

フジテレビ・バイキング東国原英夫「アベノミクスは70点だと思ってる。」 0点だよ

フジテレビ・バイキングでまたおバカ発言。 2020・9・11東国原英夫「野党新党はアベノミクスに対抗できる政策を出さなければならない。私はアベノミクスは70点だと思ってる。」 安倍のやったことは日本銀行と年金機構を私物化した不正な株価つり上げ。 アベノミクスは最初から失敗している。そして最後まで失敗する。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/03 19:59:50

ベラルーシ・ルーブル 23/01/02 21:20
    世界一の時価総額を誇るアップルの総帥、スティーブ・ジョブズは目標を喪失していた。

『生きる目標』を喪失していた。

彼が一生かけても追いつけなかった憧れの存在=サムスン電子のギャラクシーは、iPhoneよりはるかに長持ちする充電池と、iPhoneよりはるかに精細なプロ仕様のカメラを標準装備していた。そして、iPhoneのようなボッタクリではない、常識的な価格設定だった。

企業としてのアップル社は、世界一の時価総額を誇っているはずなのに、その技術力の水準はといえば、100年前まで車輪や水車、針さえ作れなかった『蛮族』に負けていた。

全然負けていた。

もはや何を持ってしても、iPhoneは世界シェア不動の一位であるギャラクシーに追いつくことはできなかった。

満腔の敗北感だった。

そしてその屈辱的な敗北感は、日を経るごとに拡大していくようだった。

カリフォルニアの贅を尽くした豪邸と、オフィスとを往復するだけの、無為の日々。

彼は高機能自閉症だった。人の気持ちを理解できず、自分のしていることの意味さえ理解できない異常者だった。

そして、彼は歩く糞尿製造機だった。それから二酸化炭素と垢とフケと抜け毛と汚い爪・目糞鼻糞・・・・そんなモノたちを造るためだけに彼はいた。

死ぬことすら考えたが、もはや死ぬことすら面倒臭かった。

◆◆◆

誰もが不思議に思うことがある。

なぜ、100年前まで車輪や水車、針さえ作れなかった『蛮族』よりもさらに低い技術力しかないアップルが、世界一の時価総額になったのだろうか?

それは、彼の高機能自閉症によるものだった。

彼は、毎日iPhoneを利用してくれるユーザーのことを、奴隷や小作人としか思っていなかった。

そもそも、彼の母国アメリカには奴隷制の伝統があり、何もしなくても自然と金が集まる寄生地主制の構築にたけていた。

iPhoneのアプリのダウンロードは純正アプリストアであるApp Storeのみに限定されている。そのため、スティーブ・ジョブズが気に入らないアプリはApp Storeからダウンロードできない。ギャラクシーだったらサイドロードできるのに。

そして、世界戦略を諦める代わりに、嫌韓感情の強いアメリカ・カナダ・日本の3か国のみに絞った集中的なマーケティングを行った。性能や機能、使い勝手の訴求ではなく、「iPhoneはカッコいい。ギャラクシーはダサい。」というイメージ戦略でミーハー層を取り込もうというものだった。

もちろん、こんな幼稚な作戦は、アメリカ・カナダ・日本を除けば、世界中のいかなる国でも通用しなかった。しかし、この3か国では予想外に成功したためアップルは居丈高になって、ついには原価1万円のスマホを20万円で売るようにまでなった。

日本の高校生は、ギャラクシーを持っていると学校で「非国民め!」といじめられるので、いくら高くてもiPhoneを買うだろう。

• 0
    • 160
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/26 20:10:57

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2022・12・26
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

急激な株価つり上げが行われたとみられる2017・11・16
    不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
    リニア疑惑のJR東海の会長葛西敬之とともに高級料理で会食。
     ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
                 ( /       ヽ )
                 V   二    | /   私は
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
         ||  は  ||  ヽ (ヽ_ノ ) ノ  
     トン  || 独   ||二 ̄\⌒ /ヽ 
         (.ヨ.  裁  ..||、 |  レ只∨ ./ 
         ||_者__E.)二二二二.ノ | 
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

/ /    ,, ―― 、
        / /    .|;::::  ::::|
    ⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
        ̄ ・ヽ:∴。.|;::::゙,ヾ,::::| /。・,/
         ,.・,-:'ヾ|!|!,i,,!;,,,!l,・∵・,
          :::::::::::”从;i,:;'/从‘,:::::
         /::::::,,、ミ"ヽ`"゛ / ::::::::ヽ
        /::::::::==       `-:::::ヽ
        l:::::::/_.,=≡,  ,≡=、l:::::l
        l::::::l  /。\,!!./゚\、l::::!
         |`::|   " ノ/ i\` |::i
        i ″  u ,ィ__)  i/
         ヽi    /: : l : .i  /
       __ヽ_  ノlエlエr´ヽ_/ __
      /   / \_~ _/ \   \
                 ̄
      l二二 ̄二二l    l二二 ̄二二l
       ./ \       _ l l
      / l l \      l l l 二二l
     // .l l \ \   _l l_l l___
      ̄  l_l   ̄   l_______l
    なお岸田総理は安倍晋3が死んでも安倍の言いなり。

• 0
    • 22/12/23 15:26:43

自民党

• 0
    • 22/12/22 21:03:05

2022/12/20日銀が突然の利上げ発表。長期金利を上下0.25%増やし0.5%(±)まで許容するとした。上下あるとはいえ実質利上げであり、金融引き締めである。なのになぜか黒田総裁は「利上げではない」「引き締めではない」と発言。
    そんな日銀黒田を正当化している安倍自民党はあほではないか。

• 0
    • 22/12/22 21:03:02

2022/12/20日銀が突然の利上げ発表。長期金利を上下0.25%増やし0.5%(±)まで許容するとした。上下あるとはいえ実質利上げであり、金融引き締めである。なのになぜか黒田総裁は「利上げではない」「引き締めではない」と発言。
    そんな日銀黒田を正当化している安倍自民党はあほではないか。

• 0
    • 22/12/20 16:30:06

アベノミクスがまた日本経済を撃沈! 貿易収支 2兆274億円の赤字 11月としては過去最大
    貿易収支 2兆274億円の赤字 11月としては過去最大 円安などで | NHK は エネルギー資源の輸入額が増加を要因としているが実態としては安倍晋三自民党がやってきた「アベノミクス」などという「アベノリスク」が原因。
    「見せかけ成長」のため強引に円安誘導。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221215/k10013923621000.html

• 0
    • 22/12/19 20:25:30

貿易収支 2兆274億円の赤字 11月としては過去最大 円安などで | NHK は エネルギー資源の輸入額が増加を要因としているが実態としては安倍晋三自民党がやってきた「アベノミクス」などという「アベノリスク」が原因。
    「見せかけ成長」のため強引に円安誘導。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221215/k10013923621000.html

• 0
    • 154
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/18 15:57:28

【まるで安倍晋三自民党が愛する旧日本軍】
    長崎県佐世保市で上級生が男子生徒の尻に灯油用ポンプを刺す

上級生が男子生徒の尻に灯油用ポンプをさすいじめ 長崎の中学校(2022年12月10日ANNnewsCH)
    長崎県佐世保市の中学校で男子生徒の尻に灯油用ポンプをさすいじめがあったことが分かりました。

先月中旬、佐世保市内の中学校で同じ部活動の1、2年生数人が体育館で筋力トレーニングをしていた際、2年生が1年生の男子生徒の肛門にワックス掛けに使用する灯油用ポンプの先端をさしました。

被害に遭った生徒は全治1週間のけがをし、精神的ショックで登校できなくなっています。

市の教育委員会は、いじめ防止対策推進法に基づく「重大事態」に認定しました。

警察は傷害容疑を視野に調べています。

https://youtu.be/zRMPkiAamd0

【私見】
     長崎県佐世保市は自衛隊の基地もある。自衛隊でのパワハラやいじめなども横行している。何か関係はないのだろうか。かつて旧日本軍による虐殺などが行われた際のあらゆる行為のうちの一つにこういうやり方が行われていたというのを聞いたことがある。
     また私が安倍晋三自民党の政策を批判投稿すると「キムチを尻の穴に詰めろ」と反応してくる安倍自民党支持者ネット右翼と思しき誹謗中傷投稿をしてくる者もいる。
     長崎は自民党が強い地盤のの一つ。平戸市市長の黒田成彦はネット右翼でやはり安倍自民党や旧日本軍を正当化し、差別を助長するような投稿をしたり、差別意識に基づいてぼうこうをしたりしている人物を絶賛したりまでしているという。
     こういう背景がないのかどうかも調べてほしいものだ。

• 0
    • 22/12/11 15:04:02

ミヤネ屋12/8
    橋本五郎と杉村太蔵が統一教会被害者救済「されない」法案が通過したことに喜んでか、「マイナスなことは言わないほうがいい」(橋本五郎)などと自民党と統一教会に媚びる発言。なお、共産党やれいわ新選組は反対。救済法案になってないからだがそこは触れない。

• 0
    • 22/12/09 15:53:19

スッキリ2022/12/9でまた加藤浩次がまた自民党に媚びる巧妙な世論操作。
    統一教会被害者救済「されない」法案が衆院通過したことについて与野党一致したことを強調し、絶賛。一見悪くなさそうだが、話の中で自民党が出す法案に野党が反対しないことを良しとし、あたかも自民党を批判してはいけないかのように世論操作していた。なお、共産党やれいわ新選組は反対している。当然統一教会に厳しい法案になってないからだがそのことについては触れない。

ミヤネ屋12/8
    橋本五郎と杉村太蔵が統一教会被害者救済「されない」法案が通過したことに喜んでか、「マイナスなことは言わないほうがいい」(橋本五郎)などと自民党と統一教会に媚びる発言。なお、共産党やれいわ新選組は反対している。当然統一教会に厳しい法案になってないからだがそのことについては触れない。

• 0
    • 22/12/08 20:39:32

アベノミクスは最初から失敗し、最後まで失敗する。

10月の経常収支、641億円の赤字 1月以来9カ月ぶり(朝日新聞デジタル)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/87e33d3af7c57009cfafe59edd8be1abdaebd076

• 0
    • 22/12/04 14:41:38

FIFAサッカー・ワ-ルドカップ2022で自民党のわいろで判定が日本に有利に?

日本が勝ったスペイン戦。2点目のゴールにつながったプレーで明らかに日本のボールが外に出てスペインによるゴールキックになるところが出ていないとする判定になり、日本が得点を上げることになった。

これについて「VRの判定だから」とか「FIFAが認定したんだから間違い」という強引な意見があるが、それはおかしい。
    自民党がFIFAにわいろを渡していたならばチップだの機械だのというのはまったく意味がなくなるのではないか。

• 0
    • 149
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/01 15:15:59

自民党と公明が事実上、中国、韓国、在韓米軍、北朝鮮への奇襲攻撃、先制攻撃で合意。11/30
    もはや日本は戦前・戦中の軍国主義国家。
    そのために国民からカネを吸い上げることも合意か。
    まるで統一教会。

#戦争増税絶対反対
    #侵略増税絶対反対
    #奇襲増税絶対反対

• 0
    • 148
    • イエメン・リアル
    • 22/11/29 14:59:51

日銀 国債に8700億円余の含み損 黒田総裁就任以降初めて・・・なのか?隠してただけでは

日銀 国債に8700億円余の含み損 黒田総裁就任以降初めて | NHK https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221128/k10013906441000.html

とあるが、実際はもっと損をしていたがついに隠しきれなくなったのではないか。
    安倍スガ自民党と日銀黒田は彼らによる不正な株価つり上げも正当化している以上、信用できない。

• 0
    • 147
    • リビア・ディナール
    • 22/11/28 21:21:31

アベノミクスは最初から失敗最後まで失敗する。
    「YAHOOテレビ 番組感想」で安倍晋三・鬼木誠防衛副大臣など自民党議員とみられる
    「まこと」が2022/06/13 16:02
    「アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成され、大不況に至らずに、オリンピックも開催できたんじゃないか。」とデマ。
    1アベノミクスのお陰で順調に震災復興が成された事実はない。むしろ東京五輪強行で復興は遅れたというのが被災地の共通した意見。なお、いまだに仮設住宅暮らしを強いられている人がいるのにそれをしり目に税金を強奪しながら高級料理をパクパクパク「あはははは」
    2「アベノミクスのお陰で大不況に至らず」もウソ。ずーっと大不況っです。それをごまかすためにデータも改ざん
    3アベノミクスのお陰でオリンピックも開催できたというのもこじつけ。

「これがあのままケチな民主党政権が続いていたら最悪」という嘘も書いていたが、ケチなのは安倍自民党。コロナ給付金も野党や国民の怒りでやっと出しただけ。もっとも加計学園には大盤振る舞い手下だけには不正をしてでも税金を垂れ流す
    「日本を滅ぼす」のは安倍自民党であろう。

• 0
    • 146
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/23 14:37:44

また安倍傀儡自民党による不正な株価つり上げ。2022・11・22
    不景気なのに株価が上がるのはおかしい。 中田花奈は不正な株価つり上げを正当化するような発言を1・31サンデー・ジャポンで言い放っていたが、おかしいと思う。

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。不景気なのに株価が上がるのはおかしい。

安倍のお友達のHITACHI会長の中西宏明が主導して不正な株価つり上げか。

不正ご苦労さんといわんばかりに安倍と富士フィルムの会長小森重隆、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \
         ._____(⌒  ヘ  ヘ   ⌒)     「独裁者」であります
         || ̄私 ̄||\| -・/ ・-   //    スガーリン」と呼びなさい
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\

⊂二(⌒)二二二.|;::::  ::::|⊃ /', ', ¨
                 ̄

• 0
    • 22/11/21 18:45:40

なんとかフライデーとか無意味だった

• 0
    • 144
    • リベリア・ドル
    • 22/11/21 18:41:58

アベノミクスまた破綻が明らかに!2022年7-9月期GDPマイナスに転じる。

内閣府が11月15日発表した今年7月から9月までのGDPの速報値は、物価の変動を除いた実質で前の3か月と比べてマイナス0.3%となった。
     要因としては円安での輸入の激増などが挙げられている。
     ただ、それ以上に安倍自民党がこれまでやってきたインチキ経済政策「アベノミクス」=アホノミクス=アベノリスク=安倍のみクズ=安倍自民党とその利権にあずかる安倍のみクスクスが影響しているのではないか。安倍自民党が2度もこれでもかと行ってきた消費税増税も影響していると考えられる。

日本の貿易赤字、過去最大 アベノミクスは大失敗 国民「日本はもう終わり」
    22年上半期、7.9兆円
    7/21(木) ごろの各種報道を参考

財務省が21日発表した2022年上半期(1~6月)の貿易統計(速報、通関ベース)によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は7兆9241億円の赤字だった。暦年半期ベースの赤字額は比較可能な1979年以降で最大。21年下半期(7~12月)に続く2期連続の赤字となった。ウクライナ危機を背景とする原油高や円安進行で輸入額が膨らんだ。

• 0
    • 143
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/11/16 14:00:55

「NATO入りすれば日本は安全」が破綻 ロシアのミサイル ポーランド領内に入り2人死亡

これで極右ファシスト安倍スガ傀儡自民党・ネトウヨの「軍備増長・NATO入りすれば日本は攻められない」が破綻した。
    日本は防衛費を下げる、米軍や自衛隊をなくすしか日本の安全が保たれないことが明らかに。

ロシアのミサイル ポーランド領内に入り2人死亡。
    ポーランド外務省11/16各種報道。

• 0
    • 142
    • 松(不老長寿)
    • 22/11/07 14:45:23

とのさん
    @YXQsZOJGxAo4VAB

指原莉乃
    @345__chan

のサブアカウントなのか。
    指原は影でこそこそネット右翼活動してるのか。
    自民党の命令でやっているのか。
    国民の敵だな。
    #自民党に殺される

• 0
    • 141
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/11/03 15:55:15

SMBC日興証券の相場操縦 法人と元役員 起訴内容認める 初公判
    2022年10月28日 15時25分 NHKニュース

大手証券会社SMBC日興証券の相場操縦事件で、不正な株取り引きを行ったとして、金融商品取引法違反の罪に問われている元役員と、法人としてのSMBC日興証券の初公判が開かれ、いずれも起訴された内容を認めました。

SMBC日興証券は、特定の銘柄の株価を維持するために、大量に買い付けるなど不正な株取り引きを行ったとして、幹部ら6人と法人が金融商品取引法違反の相場操縦の罪で起訴されました。

このうち、法人としてのSMBC日興証券と、株式の運用などを行うエクイティ本部の前の副本部長、杉野輝也被告(57)の初公判が、東京地方裁判所で開かれ、出廷した近藤雄一郎社長は「間違いありません」と起訴された内容を認め「社会の皆様にご迷惑をかけ、心から深くおわびします」と謝罪しました。

また、杉野前副本部長も、起訴された内容を認めました。

検察は冒頭陳述で「大株主からまとまった株を買い取り、投資家に転売する『ブロックオファー』と呼ばれる取り引きで、対象銘柄の株価が大幅に下落すると、取り引きが中止されてしまうと懸念して、大量の買い付けを行った」と主張しました。

この事件をめぐり、金融庁は今月(10月)7日、会社に対し、問題となった業務を3か月間停止するよう命じるとともに、内部管理態勢の強化や、経営責任の明確化を図るよう求める業務改善命令を出しています。

• 0
    • 140
    • アロエ(万能)
    • 22/10/25 19:08:16

また不正選挙。
    また自民党と統一教会と公明維新参政による不正選挙だったのでは。
    今度は那覇市市長選挙・新潟市長選挙で。10/23
    沖縄県民、那覇市民はオール沖縄つぶしを狙う統一教会とひろゆき
    まさか暴行で脅迫か。それとも自衛隊による銃での脅しか。
    一方、自民党と統一教会によるものと思われる
    「基地反対は犯罪者」「基地反対派はおかしい」
    「(沖縄差別をしている)ひろゆきは正しい」という
    デマを交えた沖縄差別が多数投稿。
    那覇市長選挙で自民党に勝たせようと必死だった。
    開票の不正だけでは不安だったのだろう。

• 0
    • 139
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/20 13:09:04

訂正
    ベネズエラ→ナイジェリア

• 0
    • 138
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/20 10:53:53

昨日も国会で山際大臣は不自然な答弁。
    ネパールやベネズエラにいった記憶があるのに統一教会の会合に言った記憶はないという不自然な答弁。

不自然な答弁。

旧統一教会側、自民議員に「政策協定」 数十人規模か 応じた議員も

自民党と統一教会との癒着は決定的に。

旧統一教会側、自民議員に「政策協定」 数十人規模か 応じた議員も
    今日の朝日新聞の1面に 2022/10/20
    「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」の友好団体が今年の参院選や昨年の衆院選の際、自民党の国会議員に対し、憲法改正や家庭教育支援法の制定などに賛同するよう明記した「推薦確認書」を提示し、署名を求めていたことが分かった。選挙で支援する見返りに教団側が掲げる政策への取り組みを求めたもので、「政策協定」ともいえる内容だ。文書に署名した議員もいた。

「踏み込んだ関係求められた」旧統一教会側の確認書、議員ら影響否定
     朝日新聞が確認できただけで、衆参計5人の自民党議員が署名を求められていた。教団関係者も確認書の存在を認めた。確認書を提示された議員は5県にまたがり、教団側が国政選挙を通じて、幅広い地域で政策実現の働きかけをしていた可能性がある。教団関係者は取材に、全国各地で数十人規模に署名を求めたと証言している。自民党は所属議員に教団側との接点について調査し9月に結果を公表したが、確認書の存在には触れていない。

朝日新聞が入手した確認書は1枚紙で、教団友好団体の「世界平和連合」「平和大使協議会」に対し、議員が署名する書式になっている。文書に記された政策は、憲法改正、安全保障体制の強化▽家庭教育支援法、青少年健全育成基本法の制定▽LGBT問題、同性婚合法化の慎重な扱い▽「日韓トンネル」の実現を推進▽国内外の共産主義勢力、文化共産主義勢力の攻勢を阻止――などの内容が柱。

こうした政策への賛同のほか、「『基本理念セミナー』への参加」を求めた。「推薦確認書」という文書名は同じだが、議員によって示された政策の項目が違うものもあった。提示された議員によると、平和連合側は文書を公表しないことを約束したという。

衆院議員の一人は衆院選が近づいていた昨年夏、選挙区がある地元で秘書が平和連合側とやりとりして署名した。秘書は「文書は、教団側との政策協定だと受け止めた。一般的に支援団体と政策協定を結ぶことはあるので、警戒感がないままサインした」と話した。

「自民党と連帯していると主張できることが重要」
     政策協定は、選挙の際に政党…

有料記事のためここまで。詳しくは紙面で確認するか電子版で登録するなどしてください。

• 0
    • 137
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/10/18 16:27:42

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2022・10・18

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄
    なお、岸田文雄は安倍が死んでも安倍の言いなり。

• 0
    • 136
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/14 15:26:44

狂った安倍晋三の遺言か。スガーリンの命令か。
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣。
    「『反撃能力』を使う」と事実上の好き勝手に侵略する目的で自衛隊を使うと明言。
    自民党・自衛隊の言う反撃能力は敵基地攻撃以上の攻撃を」好き勝手にするという隠語で事実上の好き勝手に侵略するという意味である。
    10/14

• 0
    • 135
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 20:13:06

報道ランナー(関西テレビ)また自民党・維新に媚び侵略戦争を正当化 
    10/5報道ランナー(関西テレビ)また自民党・維新・ネット右翼・軍国主義者・統一教会に媚びる。
    奇襲攻撃を事実上正当化。
    「反撃能力〔=事実上の奇襲攻撃〕を日本だけが持ってない。」とデマ。〔高橋杉雄@SugioNIDS ボードでの意見〕
    自民党がネット右翼が主張する反撃能力は気に入らなければ戦争していいというもので、明らかに国連憲章違反。

• 0
    • 134
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/03 14:37:16

朝日「10年間くらい(消費税)引き上げなくてもいいという、その根拠ついては何だと考えられているのか」
    スガ「まさに、アベノミクスを推進をし、経済を成長させる。まさに、経済成長…え…経済を再生させると、させなければ、財政健全化ないという、その政策のである」

https://pic.twitter.com/SVNb2wHeAg

• 0
    • 22/09/30 20:39:53

#国葬よりも静岡救済
    今、ママスタというサイトでは一部で
    国葬反対派が千葉県松戸市の小学生南朝芽さんを誘拐したことになっています。
    また自民党と統一教会によるデマでしょうか。
    そんなことしてる暇があるならば、やるべきことがほかにたくさんあるのでは。

• 0
    • 22/09/30 19:12:12

今日も500円以上下がった株を無理やり450円弱安まで戻す。
    また自民党と日本銀行による不正か。

• 0
    • 131
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/29 13:10:03

昨日はまさに株価の不正な株安縮小。
    600円以上下がっていたのに400円弱まで縮小し、無理やり26000円を保たせた。
    今日はまた不正な株価つり上げが始まった。

• 0
    • 130
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/29 13:10:03

昨日はまさに株価の不正な株安縮小。
    600円以上下がっていたのに400円弱まで縮小し、無理やり26000円を保たせた。
    今日はまた不正な株価つり上げが始まった。

• 0
    • 129
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/28 18:58:32

自民党・維新・公明に勝たせた熊本県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた佐賀県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた群馬県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた栃木県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた石川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた神奈川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた鹿児島県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた宮崎県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた和歌山県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた富山県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた長崎県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた鹿児島県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた宮崎県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた徳島県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた高知県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた香川県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた福井県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた宮城県バカ日本人。
    自民党・維新・公明に勝たせた福島県バカ日本人。

• 0
    • 128
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/27 15:28:15

彼岸花(思い出) 22/09/27 15:25
    国葬こっからずっと献花なの?
    前の席が集めてまとめて先生に提出しなさいよ

• 0
    • 127
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/09/24 16:49:37

ブルーインパルス、カラースモーク不適正噴射
    調子こいてる自衛隊。多くの国民が怖くて文句言えないから何してもいいと思ってるだろ。

安倍スガ自民党・ネット右翼が大絶賛する自衛隊がその恐怖支配を利用してやりたい放題。

ブルーインパルス、カラースモーク不適正噴射 パラ開会日、車に粒子 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210830/k00/00m/050/294000c

そして・・・

ブルーインパルス五輪飛行のカラースモーク使用、空自隊員9人を処分:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASQ9Q5FQSQ9QUTIL015.html

• 0
    • 126
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/13 13:01:34

サンデーモーニング7/24で
    円安で物価高になってる状況を寺島実郎が解説したことに対し「わかってます。じゃどうしたらいいんだ」とうそをつきながら逆切れする自民党の鬼木誠防衛副大臣とみられる「まこと」。7/24 8:27(しかしなぜかモーニングショーの感想で。普段関係ないところで書くなと豪語していたのに自分はいいのか。)そもそも自民党はただただ円安にして、日本銀行や年金を株にぶち込めばいいというくだらない「アベノリスク」を放置。一切反省しいていない。またどうしたらいいかはこれまでにもこの人は解説してるから。ただただ安倍晋三・自民党がやったインチキアホノミクスを正当化したいだけのいちゃもんをつける自民党。

• 0
    • 125
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/13 13:01:29

サンデーモーニング7/24で
    円安で物価高になってる状況を寺島実郎が解説したことに対し「わかってます。じゃどうしたらいいんだ」とうそをつきながら逆切れする自民党の鬼木誠防衛副大臣とみられる「まこと」。7/24 8:27(しかしなぜかモーニングショーの感想で。普段関係ないところで書くなと豪語していたのに自分はいいのか。)そもそも自民党はただただ円安にして、日本銀行や年金を株にぶち込めばいいというくだらない「アベノリスク」を放置。一切反省しいていない。またどうしたらいいかはこれまでにもこの人は解説してるから。ただただ安倍晋三・自民党がやったインチキアホノミクスを正当化したいだけのいちゃもんをつける自民党。

• 0
    • 124
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/09/11 14:44:54

また安倍スガ自民党による不正な株価つり上げ。2022・9・8

/ ̄ ̄ ̄)_
                  / / ̄ ̄~ヽ \

̄

• 0
    • 123
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/10 21:48:20

これ、本当ですか。「タイモ」って芋のことかと思って何のことかと思ったら「タイモ 三浦瑠麗」と出てきて。

三浦瑠麗 大喪の礼を→タイモの礼と読んでしまう

ちょっと前に「文章を読めるようになってからひとに話しかけて」とおっしゃった三浦瑠麗に何か一言あるますか?
    https://twitter.com/pekochanko55/status/1553565718641537026

• 0
    • 122
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/09 18:19:02

みちょぱ 安倍元首相国葬費用16億円超に「ぼったくりに遭ったような気分になった、一瞬」

梨の花(愛の基盤)22/09/07 23:58
    タレントのみちょぱこと池田美優(23)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相の国葬にかかる費用についてコメントした。

政府は6日に、安倍元首相の国葬に関する費用のうち、警備費を8億円程度、外国要人の接遇費を6億円程度などとする概算額を公表した。支出を閣議決定した会場設営費約2億5000万円と合わせた総額は16億6000万円程度となるという。

みちょぱは「やっぱりこういう金額だけが最初に目に入ってしまうんで、そうなったときに“前回2億って言ってたよね”っていう、ぼったくりに遭ったような気分になったんですよ一瞬」とコメント。続けて、「だけど確かに言われてみれば、最初の段階では会場とかの設営費だけのことなのかなとか色々思って、警備費用とかそういうのって実際いくらなのか私は詳しく分からないですけど。色々内訳されると、まぁそのくらいしてしまうのかなというか」と話した。

さらに、「やるのであれば何事も起きずに、事件とか起きずにいてほしいので、やっぱそういうところにはしっかりお金をかけなきゃいけないんだなと思うと、納得する部分ではあると思うんですけど」と私見を示した上で、「これ以上また増えるとなると、また何でだろうという風になっちゃうから」と述べた。

• 0
    • 121
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/09 12:10:57

自民党とその手下による世論操作。
    今度は読売新聞の橋本五郎がミヤネ屋2022/9/8で
    「アベ国葬と統一教会とは切り離して」
    「安倍さんは総理在職8年8か月の功績がある」
    (元TBSアナウンサーの吉川美代子も同調。)
    としたが、その8年8か月とは統一教会癒着で成り立っているのではないか。
    橋本は安倍自民党の戦争法などを正当化し、疑惑を追及してもしょうがないという言い方でごまかし、上げの句果ては野党に責任転嫁してきた人物だ。安倍晋三の神格化を図り、軍国主義の大日本帝国の復活を夢見る読売・産経の言説は信用に値しない。
    こういう詐欺宗教や極右政治家を正当化する極右はテレビに出さないでほしい。

• 0
    • 120
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/07 13:36:45

自民議員 国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上(FRIDAY)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecd04505b41926dc2fe63f61ca8c58f5bdb3881

9/5(月) 16:00配信
    北海道議の過激な発言はネット上で大炎上。事態の鎮静化を図る岸田総理も頭を抱えていそうだ…

《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

【直撃】大阪維新の会“元大阪市議会議長”が統一教会信者になったワケ

とある自民党の地方議員が投稿した数々のツイートが物議を醸している。その人物とは、北海道議会議員の道見やすのり氏だ。

公式サイトのプロフィールによれば’66年、札幌市生まれ。自民党に所属し、’19年の統一地方選挙北海道議会議員選挙で同道議に2回目の当選を果たしている。

自民党といえば、岸田総裁が党として旧統一教会との関係を断つように通達し、国民にカメラの前で謝罪した。茂木幹事長も断てない場合は離党させることを明かすほど大騒動になっている。

ちなみにこの道見道議は、岸田総理と茂木幹事長の発言の2日前にツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

また、安倍晋三元総理の国葬に関する報道や、旧統一教会への報道に関して道見道議は

《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。

これらの過激な発言はネット上で大炎上。“道見やすのり”が検索サイトの急上昇ワードにランクインしたほどだ。

「自民党は鎮静化しようとしているのに、まさに道見氏はガソリンをまき散らすようなことをしている。そんな彼の行動に自民党の幹部たちは頭を抱えていますよ。

そもそも“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャーナリスト)

旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。

地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか――。

• 0
    • 119
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/02 12:02:06

安倍晋三・自民党・ネット右翼・維新公明の言う平和とは差別や誹謗中傷が当たり前の世の中。
    戦争法案も平和安ぜんなんとかに変えればいいという安直な発想。
    しかもこれを書いてる間、勝手に文字を変えて護持を生じさせ、「お前は日本人じゃない。日本から出ていけ。さもなくば自衛隊・警察が今から射殺。首を切断。」と飛躍した論理で差別と排除と殺害を正当化する安倍晋三・自民党・ネット右翼・維新公明。

• 0
    • 118
    • 22/09/02 11:38:05

日本の貿易赤字、過去最大 アベノミクスは大失敗 国民「日本はもう終わり」

財務省が21日発表した2022年上半期(1~6月)の貿易統計(速報、通関ベース)によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は7兆9241億円の赤字だった。暦年半期ベースの赤字額は比較可能な1979年以降で最大。21年下半期(7~12月)に続く2期連続の赤字となった。ウクライナ危機を背景とする原油高や円安進行で輸入額が膨らんだ。

• 0
    • 117
    • 22/09/02 11:38:02

• 0
    • 116
    • 22/09/02 11:38:00

• 0
    • 115
    • 22/09/02 11:37:58

• 0
    • 114
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/08/31 11:48:24

クマツヅラ(魔法) 22/07/17 10:54
    【安倍晋三「ウっ漏れる」公用車で漏らしてまで戦争して人を殺したい殺人鬼極右ファシスト】安倍晋三は公用車で「うっ漏れる」と叫んで漏らしてしまったそうだ。そんな漏らしてまで戦争ができる国にしたかったんだろうか。バカなネット右翼だ。「病人をバカにするな」と言う安倍晋三自民党支持者ネット右翼が「お前はオムツをはいている施設にいる精神障碍者」などと書いている。まったくもって安倍自民党には「お前が言うな」「ブーメラン」と言いたくなるな。
    と書いたのはかなり前だが、まさか殺害されるとはね。しかも自衛隊にとは。

• 0
    • 113
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/08/30 11:07:37

自民党と統一教会との癒着
    山際大臣 旧統一教会との接点
    「報道を見る限り私が出席したと考えるのが自然」
    という「不自然」な説明。

https://youtu.be/THmUmv1X2oM

• 0
    • 112
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/21 14:15:20

自民党の生稲晃子が統一教会へ
    生稲晃子氏の説明「暑かったので顔を直す」に「アイドルじゃないよね」の声

自民党の生稲晃子参院議員が18日、報道陣のぶら下がり取材に応じた。生稲氏は今年6月18日に、当時経済産業相だった萩生田光一政調会長とともに世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を訪れていた。

施設訪問について生稲氏は「(旧)統一教会の施設だと分かったのは岸田首相が『国会議員一人ひとりがきちんと調べる』という風におっしゃった時に、わたしも調べていただきました。そしたらそれ(教団関連の施設であるということ)が分かったということで、本当にそれは最近のことでした」と説明した。訪問は1回限り。訪問した日時、場所についても「当時、毎日毎日、すごい数をまわっていたので、この間調べていただいて分かりました」と最近になって判明したとした。

会場が「八王子家庭教会」だったかどうかを尋ねられると、「わたしは全く見てなかったので分からなくて」ときちんと理解していなかったと答えた。「暑かったので顔を直すこととか、自分が間違えないようにしゃべらないといけないとか、そういうことに必死で何も見ずに、そんな感じの移動だったので、知りませんでした」と化粧を直すしぐさもまじえて説明した。

ネットでは「暑かったので顔を直す」という部分にツッコミが。「そこかよ」「議員だよね アイドルじゃないよね」「『暑かったので顔を直す』に笑った」と苦笑いコメントが見られた。

【私見】
    ホントに生稲晃子は統一教会だと知らずに行ったのだろうか。一方の萩生田光一はかなり前からの付き合いにようだ。また生稲は中川まさはるの後継として立候補したが、中川は萩生田とともに統一教会のイベントに出ていたということもある。さらに生稲は安倍晋三が全面的にバックアップ。安倍は統一教会がイベントで追悼するほど癒着していて、その癒着ぶりが銃撃事件にも結び付いた。生稲氏の弁明には疑問が残ると言わざるを得ない。

参考記事 デイリースポーツ8/18(木) 17:23

• 0
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています