カテゴリ
急上昇
行き渋り、休ませる?行かせる?
6vGTq/dg/v
21/02/25 12:36:27
うちの息子も何やらせてもトロくて、ちょうど小学校に入ったあたりから 活発な男の子、利発な女の子から疎ましがられ、暴言吐かれて仲間外れに されたり、隠れて殴られたりもしていました。 とにかく学校ではやり返さない、言い返さないでずっと我慢していたみたい。 家に帰ってきて、友達の話が一切出ないのでそれとなく聞いてみたら 話の端々からそういうことをされているのが分かった次第で。 息子はそういう子たちは相手にしなきゃいいんだって言っていたけど、 担任の先生には話をして、ちょっと様子を見たり声掛けしたりして欲しいと 伝えました。(本当にしてくれていたかは不明だけど) 小学校卒業まで、やっぱり活発な男子からは下に見られ、利発な女子からは バカにされたりしていたけど、中学に入って色んな地域から色んな子どもたち が来るようになって、その中でようやく息子の良さが受け入れられたみたい。 良いクラスメイトに恵まれたのもあるのか、学校では頼れる子、最後には ○○(息子)がいるから大丈夫!ってくらいに信頼されているって。 (懇談の時に担任から話をされたので、これは真実) 息子さん、本当に今はトロいのかもしれないけど、友達は無理に作る ものじゃない。うちはひとりで過ごせるスキル(読書とか折り紙とか)を 身につけて、勉強も頑張って小学校時代を乗り切りました。 発達かも?ってなるかもしれないけど、主が息子さんを信じてゆっくり 大きくみまもっていってあげることが大事だと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/13 10:39:59
565540
2
26/01/13 09:39:37
75
3
26/01/13 10:30:30
90701
4
26/01/13 10:40:43
246696
5
26/01/13 10:33:21
59
26/01/13 10:43:13
26/01/13 10:43:08
26/01/13 10:32:34
0
26/01/13 10:44:10
26/01/13 10:42:40
16
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.109 滝川一益
6vGTq/dg/v
21/02/25 12:36:27
うちの息子も何やらせてもトロくて、ちょうど小学校に入ったあたりから
活発な男の子、利発な女の子から疎ましがられ、暴言吐かれて仲間外れに
されたり、隠れて殴られたりもしていました。
とにかく学校ではやり返さない、言い返さないでずっと我慢していたみたい。
家に帰ってきて、友達の話が一切出ないのでそれとなく聞いてみたら
話の端々からそういうことをされているのが分かった次第で。
息子はそういう子たちは相手にしなきゃいいんだって言っていたけど、
担任の先生には話をして、ちょっと様子を見たり声掛けしたりして欲しいと
伝えました。(本当にしてくれていたかは不明だけど)
小学校卒業まで、やっぱり活発な男子からは下に見られ、利発な女子からは
バカにされたりしていたけど、中学に入って色んな地域から色んな子どもたち
が来るようになって、その中でようやく息子の良さが受け入れられたみたい。
良いクラスメイトに恵まれたのもあるのか、学校では頼れる子、最後には
○○(息子)がいるから大丈夫!ってくらいに信頼されているって。
(懇談の時に担任から話をされたので、これは真実)
息子さん、本当に今はトロいのかもしれないけど、友達は無理に作る
ものじゃない。うちはひとりで過ごせるスキル(読書とか折り紙とか)を
身につけて、勉強も頑張って小学校時代を乗り切りました。
発達かも?ってなるかもしれないけど、主が息子さんを信じてゆっくり
大きくみまもっていってあげることが大事だと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません