義母、「先に食べてて~」と洗い物をして一緒に食卓につかないんだけど。

  • なんでも
    • 270
    • 高坂昌信
      21/02/04 03:38:59

    私は逆で毎日子守に来てくれる義父に
    先食べてくださいと言って
    フライパンとかまな板とか大きいの先洗うよ。
    出来れば一緒に食べたくないんだよね。
    義父の咀嚼音気になるし、毎日だと食事中話すネタ無くなって無言になるし1人で食べる方が気楽。

    主の義母も1人で食べる方が気楽だからなんじゃない?我が子じゃない人に毎晩食事用意するの結構手抜きしずらいし疲れてるのかも。普段は遠慮なく先に食べてるけど、たまには今日は私が作りますって言ってあげたらどうかな?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ