ちょ、セブンイレブンのスイーツ高すぎ

  • なんでも
  • 高い
  • 21/02/03 16:16:20

コンビニのカップスイーツやデザートコーナーまじ高くなりすぎ。
以前もそんなに高かったっけ?
一口で食べ終わるようなちっこいカップデザートが一個300が平均だし
小さいエクレアとか1個300円、チーズケーキもちっちゃいのが200円オーバー。
一口サイズのパウンドケーキやクッキーもやたら高いし
100円くらいで楽しめるお菓子がどんどん減ってる。
アイスだって一個300円が当たり前。
セブンに限らずコンビニ全体が高くなって、サイズが小さくなった気がする。
あと、お惣菜も高い。小さい恵方巻き一個400円以上って・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/03 21:49:26

    ローソンのカスタード入りたいやきは130円で結構満足感あって好き。

    • 1
    • 21/02/03 16:55:46

    カップデザート一口で食べるってどんだけでかい口してんのよ
    でもちょっと高いよね、最近

    • 4
    • 21/02/03 16:55:17

    >>33ほんとそれ。
    サイズが小さくなったとか、うるさいよね。

    • 1
    • 21/02/03 16:55:01

    でも美味しいけどね。

    • 1
    • 34
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 16:54:16

    >>32
    それゴディバのじゃない?

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/03 16:53:20

    昔の人なの?w
    グチグチ言うなら買うなよ

    • 3
    • 21/02/03 16:50:16

    ローソンもエクレア300円でビックリした
    高っ

    • 2
    • 21/02/03 16:48:30

    お口が大きいのね

    • 2
    • 21/02/03 16:42:41

    カスタードクリームが黄色い糊みたいな安いスイーツよりマシだわ。

    安いのは食べて、損した気になる。

    • 2
    • 21/02/03 16:40:11

    セブンのモンブラン...
    カップじゃなくてケーキの形に戻して欲しい
    美味しさ半減した

    • 0
    • 21/02/03 16:39:50

    >>23
    ケンチキ
    これ私も思っていたんだけど、地域によって肉のサイズが違うと思う。

    • 0
    • 21/02/03 16:39:36

    確かにちょっと高いかなって感じるけど、さすがに1口サイズは言い過ぎだわw
    量はそこまで少なくないと思うけど。

    • 0
    • 21/02/03 16:39:13

    プリングルスを元のサイズと味に戻して欲しいな。

    • 0
    • 21/02/03 16:37:17

    本当にそのとおり!

    高すぎる。
    もう買ってません。
    昔は、美味しくてお手頃だったのに。
    パンも大して美味しくなくて、
    セブンコーヒーしか買いません!

    • 1
    • 21/02/03 16:36:41

    高いとは思うけど一口サイズではないよ
    ピエールエルメのエクレアは美味しいから買っちゃう

    • 0
    • 21/02/03 16:35:30

    >>18
    わかります。
    ケンタッキーの骨無しクリスピーチキンも
    びっくりするほどサイズが小さくなってて値段は同じまま?
    それこそ2口で食べ終わるサイズでした。
    10年ぶりくらいにケンタにいったら肉がちっちゃくなって値段が高く感じました。
    昔はもっと肉が大きく、安かった気がする。

    • 1
    • 21/02/03 16:34:34

    よくそんだけ値段覚えられるよねw
    コンビニなんてお金に余裕ある人が行く所だよ。
    貧乏人が行く所ではない。

    • 4
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/03 16:34:27

    高いけどセブンイレブンのピエール・エルメのは美味しい

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 16:33:48

    ピエールエルメだっけ?コラボしてたやつ高いけど美味しかったよー

    • 0
    • 21/02/03 16:32:43

    確かにスーパーは安いけど、コンビニにしかない商品が食べたい時は高くても買っちゃう。セブンのイタリア栗の濃厚モンブランがお気に入り。シュークリームなんかはスーパーでいい

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 16:32:12

    凄くわかる。
    高くて量も少ない。
    私はコージーコーナーのシュークリームでいいや。
    あれだって以前は100円だったのに今140円?
    値上がってる。

    • 4
    • 21/02/03 16:29:05

    >>11
    そうなんです!
    高い割に量が少ない!
    ぜんぜん食べた気がしなくて、かえって欲求不満になる

    • 0
    • 21/02/03 16:28:49

    美味しいのをちょっと食べたい人には向いてるんだと思う。
    質より量を求めるうちはスーパーよ。

    • 0
    • 21/02/03 16:27:31

    コンビニって元々安くはないよね?
    24時間やってて便利というイメージ。
    安さを求めるならスーパーだと思う。

    • 5
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 21/02/03 16:23:52

    スーパーで買えばいいんじゃない? シャトレーゼも安くて美味しいよ。

    • 3
    • 21/02/03 16:23:43

    普通に買ってたわ まぁアイスだけど…コンビニ 今140円税抜きばかりなんだね~

    イオン行ったら、森永トリプルチョコモナカ60円で安くてびっくりしたわ。

    • 1
    • 21/02/03 16:23:13

    そのくせ言うほど美味しくないから勿体無いって思ってしまう。他のコンビニならまだ納得できるやつあるけどセブンのスイーツにはそれがないww

    • 1
    • 21/02/03 16:23:01

    ローソンもかなり高いよ。
    手にとって50グラムないんじゃないかと思うようなスイーツが300円。
    食べた気しないと思う

    • 5
    • 21/02/03 16:22:54

    セブンに売ってある4個入りアソートドーナツが悪魔的なドーナツとして人気があるらしい
    コスパも良いらしいよ

    • 0
    • 9
    • 柴田勝家
    • 21/02/03 16:22:14

    >>7さすがにケーキ屋で3~400円は無くない?

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/02/03 16:21:03

    わかるわかる。それならケーキ屋で買っちゃう

    • 2
    • 6
    • 北条綱成
    • 21/02/03 16:20:41

    安いスイーツとかアイスはスーパーって感じがする。コンビニって元々割高だし。

    • 1
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/02/03 16:20:19

    牛乳寒天が寒天の値段じゃない

    • 2
    • 4
    • 上泉信綱
    • 21/02/03 16:19:09

    キムタクファン?

    • 0
    • 3
    • 真田昌幸
    • 21/02/03 16:18:38

    昨日恵方巻き300円だったよ。
    それにスイーツでも高いのは高いけど美味しいし。アイスも普通のは、普通の値段
    ていうかコンビニは定価だから高く感じるのでは?

    • 0
    • 21/02/03 16:18:36

    我が家はコンビニスイーツはたまーに買って楽しむものだから、美味しそうなやつが300円だったら買うよ。

    • 1
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/02/03 16:17:14

    スーパー行けば?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ