ホームレスの人に何かあげた事ありますか?

  • なんでも
    • 57
      05/12/14 21:09:24

    私も大阪の新地でボロボロなおばあちゃんが正座して前に空き缶置いてるの見ていったんは通り過ぎたんだけど、やっぱり戻って千円をさっと缶に入れて去ろうとした瞬間、もの凄い早さで千円をつかみ、胸元にしまってました。取られたらどうしようとか思うのかな…。あと梅田で、汚れてしまったおじさんが箱置いて頭ずっと下げてるの見て悲しくなって、千円札なかったから500円玉をそっと入れて走り去ったよ。あと、何も食べてなさそうなおじぃちゃんが道端で毛布にくるまって寝てたから、目の前にあった100円ショップでお茶とパンが何個か入ったやつを買ってきておじぃちゃんの横に置いて帰った。ホームレスさんは冬は特に大変だし、目の前で見てしまうとどうしてもほっとけなくてしてしまう。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ