豆まき 子供にムカついたから後始末させてる

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 21/02/02 22:18:41

可哀想って義母に言われたんだけどどう?

9時過ぎに豆まきを始めたのですが、
その時、リビングと寝室にはまくなと言ったのにそれを無視する長女。鬼(旦那)が廊下からリビングへ逃げるから子供は追いかけちゃう。
タンスの裏に入るわペットが豆を食べてしまうわでもう大変。私が鬼になりたいくらい。

2歳半の下の子は「おにだぁぁぁあ ごわああぃぃ」と泣き出して鬱陶しく感じてイライラMAX。
長女には豆を全部拾うまで寝ちゃダメと叱ったんだけど、義母が可哀想だし掃除機かけちゃおと言います。でもママとの約束破ったから罰としてやらせるべきよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 38
    • 竹中半兵衛

    • 21/02/03 08:22:44

    可哀想

    うちは保育園で豆まきしてきたし、上の子たちはもうそんなのしないし、犬もいるし、小袋の家にあるやつでやろうかなとも思ったけど結局やらなかった。
    とりあえず犬いるのにそのまま豆まきしたらダメと思う。
    イライラするぐらいなら豆まきなんかしなきゃいい。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 鍋島直茂

    • 21/02/03 08:22:21

    可哀想

    夫婦して要領悪いな 笑
    要領悪いと子供が本当苦労する。
    小袋にするとか、範囲を決めたなら旦那にもきちんと説明するべきだったね。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 徳川家康

    • 21/02/03 08:21:04

    >>3なんか、知り合いにもやたらこれ言って興奮してる人がいたけど…

    124年ぶりだから何?
    124年ぶりの2月2日が節分だから、なにか特別なことでもあるの?

    これをこんだけ騒ぐのがよくわからん。

    • 3
    • No.
    • 35
    • 伊達政宗

    • 21/02/03 08:18:00

    可哀想

    旦那に責任とらせるべき。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 尼子晴久

    • 21/02/03 08:16:19

    可哀想

    旦那が悪いから旦那に拾わせろ。

    • 0
    • No.
    • 33
    • 三好長慶

    • 21/02/03 08:13:54

    ダニが沸く
    そのまままくなんて無理

    • 0
    • No.
    • 32
    • 北条氏康

    • 21/02/02 23:59:30

    可哀想じゃない

    ルール守れや!!
    誰が掃除する?
    誰がご近所さんに謝る?
    旦那が一番悪いな!!

    • 0
    • 21/02/02 23:35:09

    >>30
    これで解決。

    • 3
    • No.
    • 30
    • 伊達成実

    • 21/02/02 23:25:57

    可哀想

    旦那に片付けさせればいい

    • 9
    • 29

    ぴよぴよ

    • 28

    ぴよぴよ

    • No.
    • 27
    • 足軽(旗指)

    • 21/02/02 23:21:58

    主さん、意地悪鬼を追い出せた?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/02/02 23:19:29

    旦那に怒りなよ。笑

    • 3
    • No.
    • 25
    • 北条氏綱

    • 21/02/02 23:18:15

    可哀想

    アホなパパで可哀想

    • 5
    • No.
    • 24
    • 立花道雪

    • 21/02/02 23:14:17

    可哀想

    小さい子供なんだから仕方ないよ~
    可哀想だって。。

    • 4
    • No.
    • 23
    • 明智光秀

    • 21/02/02 23:13:19

    可哀想

    ただただ子供さんが可哀想。
    楽しいまま終わらせてあげればよかったのに。

    お宅の旦那が悪いんだから子供に非はないはず。後始末は大人の仕事でしょ。
    ペット云々は、豆まきする前に大人が考えることだし。

    • 7
    • No.
    • 22
    • 前田利家

    • 21/02/02 23:10:49

    主はもともと義母嫌いで、最近ストレスもたまっててこんな考え方なんじゃない?

    • 0
    • 21/02/02 23:09:48

    何で個包装のおつまみ豆みたいなのにしなかった?
    散らからないし、酒のアテになるしでいいのに。

    • 4
    • No.
    • 20
    • 一条兼定

    • 21/02/02 23:08:40

    可哀想

    外でやれ

    • 3
    • No.
    • 19
    • 高坂昌信

    • 21/02/02 23:06:43

    可哀想

    鬼おい払えてない(笑)
    ペットいるならもともと色々考えるべきことはあったと思う。
    タンスの裏は、我が家の場合は大掃除の時に「豆まきの時の豆だー(笑)」ってなるだけ。
    でも後始末面倒だから最近は袋か殻付きピーナッツしかやらない。

    • 4
    • No.
    • 18
    • 足軽(旗指)

    • 21/02/02 23:05:57

    可哀想

    何のアンケート?笑

    最初からやらなきゃいいのに笑

    • 4
    • No.
    • 17
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 21/02/02 23:03:30

    可哀想

    そもそも9時過ぎってちょっと遅くない?
    それから全部拾うまで寝ちゃダメなんて可哀想すぎる。。掃除機で吸うかみんなで拾えばいいのに

    • 4
    • No.
    • 16
    • 佐竹義重

    • 21/02/02 23:01:10

    可哀想

    豆掃除機で吸ったらうちは大変なことになる。
    落花生だから吸えない。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 斎藤朝信

    • 21/02/02 22:56:34

    可哀想

    旦那にやらせろよ。
    再婚かなんかで強く言えないの?

    • 3
    • No.
    • 14
    • 北条綱成

    • 21/02/02 22:56:30

    可哀想

    悪いのは旦那。それだけ!

    • 6
    • No.
    • 13
    • 加藤清正

    • 21/02/02 22:54:52

    可哀想

    掃除機かけて終わらせればいいのに
    せっかくお子さん楽しく豆まきしてたのに嫌な思い出になるよ

    • 4
    • 21/02/02 22:48:48

    可哀想

    旦那と主が悪いんじゃん。
    主、義母と同居で旦那を怒ったら立場が悪くなるから娘を怒ったんでしょ?

    • 4
    • No.
    • 11
    • 蒲生氏郷

    • 21/02/02 22:38:41

    可哀想

    9時過ぎって遅くない?
    しかも長女より旦那が悪いし、ペットが食べる心配するなら小袋入りにすれば良かった事。
    自分の考えが甘さが招いた結果なのに子供に押し付けてないであげて

    • 14
    • 21/02/02 22:34:58

    可哀想

    豆拾うまで寝かさないって
    可哀想だよ

    • 7
    • No.
    • 9
    • 上泉信綱

    • 21/02/02 22:32:50

    ペットがいるなら、それなりに最初から配慮すべきだし、長女が何歳か知らないけど、小さい子なら小袋に入ってる物にするか、一緒について投げれば良かっただけ。

    • 11
    • No.
    • 8
    • 高橋紹運

    • 21/02/02 22:32:48

    そんなので怒るくらいなら木の実アソートみたいな小袋に入った豆でも投げてればいいのに。ペットがいたり散らかされるのが嫌なら自分で対策しないと。

    • 10
    • No.
    • 7
    • 結城秀康

    • 21/02/02 22:32:43

    掃除機で吸えよ

    • 9
    • No.
    • 6
    • 戸沢盛安

    • 21/02/02 22:31:57

    小袋で投げらたよかったのに。

    • 9
    • No.
    • 5
    • 今川氏真

    • 21/02/02 22:31:18

    可哀想

    リビングでまかないでどこでまくの?
    そもそも悪いのは旦那。

    • 8
    • No.
    • 4
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/02/02 22:29:39

    可哀想

    旦那が悪いじゃん

    • 15
    • No.
    • 3
    • ザビエル

    • 21/02/02 22:29:10

    鬼になって外でてけー笑
    別にいいじゃん!心せまっ
    124年ぶりの2月2日の節分なのにつまんない人だねぇ

    • 5
    • No.
    • 2
    • 森長可

    • 21/02/02 22:25:55

    旦那にやらせるべきだと思うし掃除機かけちゃえばいいと思う
    小袋で投げようよー

    • 10
    • No.
    • 1
    • 前田利家

    • 21/02/02 22:22:23

    長女は何歳?
    旦那が一緒にやってたんだから長女より旦那叱ったほうがいいね。
    旦那に片付けやらせよ!

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ