義母の手作り恵方巻き食べられる?

  • なんでも
  • 前田利家
  • 21/02/02 16:56:43

さっき、差し入れしに来て帰ってった。。

見た目は美味しそうなんだけど、お義母さんあんまり清潔好きでもなさそうなんだよね、、

ちなみに見たところ 生もの(海鮮とか?)は入ってなさそう、玉子とかキュウリとか桜でんぶみたいのとか、シーチキン?みたいなのとかあと、何か入ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/03 14:30:41

    家族みんなでいただく

    義母は料理上手だから、喜んでいただくよ!

    • 0
    • 21/02/03 14:29:27

    家族みんなでいただく

    私よりきれい好きだから衛生面だけなら関係ないわ

    • 0
    • 21/02/03 14:21:50

    旦那にだけ食べさせる

    前陰毛入ってたしまな板真っ黒だから私は無理。

    • 0
    • 21/02/03 14:19:58

    家族みんなでいただく

    私、義母が作っただし巻き玉子が好きで、よく作ってもらう

    • 0
    • 58
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/03 14:19:41

    ごめんなさい誰も食べません泣

    飯まず・大幅賞味期限切れ食材使う
    姑なので無理。

    • 1
    • 21/02/03 14:19:09

    家族みんなでいただく

    お義母さんのご飯美味しいし食べなきゃもったいないからね

    • 0
    • 21/02/03 14:17:25

    家族みんなでいただく

    断る理由がない。

    • 0
    • 21/02/03 14:14:06

    家族みんなでいただく

    うちの義母のは食べる。
    逆に、実母のは嫌だ。いつ買ったかわからないものが入ってる。

    • 0
    • 54
    • 宇喜多直家
    • 21/02/02 22:26:04

    家族みんなでいただく

    毎年作ってくれる!
    好きな具材ばっかりで作ってくれるしめっちゃおいしい!
    ちなみに食品関係で働いてるし衛生面もバッチリ

    • 0
    • 21/02/02 19:54:29

    旦那にだけ食べさせる

    義実家はとにかく汚い。

    なのに自分では料理上手と思ってるからどうしようもない。

    • 1
    • 21/02/02 19:48:31

    >>44
    うちの義母は潔癖だから。

    • 0
    • 21/02/02 19:28:36

    旦那にだけ食べさせる

    うちの義母はマズメシメーカーだから。
    旦那はそんな母親の料理で育ったから普通にたべるけど、私も子供らも無理。

    • 1
    • 21/02/02 19:25:06

    家族みんなでいただく

    美味しそうなら食べるけどなぁ

    • 2
    • 21/02/02 19:19:33

    ごめんなさい誰も食べません泣

    一度 作ってる過程を見ちゃって…指なめたり髪を触ったりしてて絶対に無理って思った。髪の毛の混入もあるし二度と食べないって旦那に宣言したわ。

    • 1
    • 48
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/02 19:12:59

    旦那にだけ食べさせる

    昔よく手作りのおかず頂いていたけど、髪の毛が本当に沢山入っていて、毎回、1本2本じゃなかったから私は無理になった。旦那はお店の誰の髪の毛かわからないようなやつでも抜けば平気だから旦那に食べてもらう一択になりますかね

    • 0
    • 21/02/02 19:02:25

    家族みんなでいただく

    料理美味しいから喜んでいただく。
    遠方だからありえないけど。

    • 1
    • 21/02/02 18:59:50

    家族みんなでいただく

    料理上手な義母なので美味しくいただきます。

    • 1
    • 21/02/02 18:58:24

    家族みんなでいただく

    義母のこと好きだし、
    料理上手だし、全然食べられる。
    ていうか、むしろ食べたいー!

    • 1
    • 21/02/02 18:55:50

    >>40
    見てたら余計無理じゃない?

    • 0
    • 43
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/02 18:52:39

    家族みんなでいただく

    美味しいよ。

    • 0
    • 21/02/02 18:48:00

    旦那と子供だけに食べさせる

    子供から見たらおばあちゃんの作ったものだから。
    自分は無理かな。

    • 0
    • 21/02/02 18:43:30

    家族みんなでいただく

    勿論、家族みんなで頂きます!
    ご飯粒ひとつも残すな!物は粗末にするな!と言われ育ってますから。

    • 0
    • 21/02/02 18:41:05

    旦那にだけ食べさせる

    作ってる姿見れてないと無理

    • 2
    • 21/02/02 18:38:49

    家族みんなでいただく

    いつも思うけどみんなどんだけ義母嫌いなんだよ笑

    • 1
    • 38
    • 宇喜多直家
    • 21/02/02 18:35:11

    家族みんなでいただく

    義母の清潔感にもよるけど

    • 1
    • 21/02/02 18:26:58

    旦那にだけ食べさせる

    バカ犬2匹室内飼いしてるから、絶対食べたくない

    • 1
    • 21/02/02 18:26:15

    >>33
    論点ずれてる

    • 2
    • 35
    • 立花誾千代
    • 21/02/02 18:17:31

    旦那にだけ食べさせる

    義実家、汚いから無理。
    今の時期、ノロとかもあるし、絶対むり

    • 2
    • 21/02/02 18:16:37

    ごめんなさい誰も食べません泣

    むり。
    実母のも嫌だ。
    自分のが安心

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/02 18:13:36

    その他

    義母は巻き寿司作ったりしない。
    めんどくさがりだから。

    • 0
    • 32
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/02 18:04:44

    その他

    義母宅のキッチンが清潔なら食べる。
    まな板汚かったら無理

    猫3匹いるんじゃ食べない。

    • 0
    • 21/02/02 18:03:45

    ごめんなさい誰も食べません泣

    義親の実子である旦那でさえ食べない。
    それ程汚い家。

    • 0
    • 21/02/02 18:01:54

    家族みんなでいただく

    ごっそり食べる。

    • 0
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/02 17:59:04

    その他

    猫3匹飼ってるんだよね…食べたい気持ちは山々だけど、毛が入ってたら嫌だから考える。
    その時の食欲によるかな…お腹空いてたら食べる

    • 0
    • 21/02/02 17:56:40

    その他

    恵方巻きに限らず義母は料理が下手。
    なのに作ったから取りに来てと電話。
    だから今回は先に買いに行って
    義母にも渡してきた。

    • 2
    • 21/02/02 17:33:56

    なるほど、、
    食べる人が圧倒的に多そうですね。

    おにぎりみたいにハードル高くない事がわかりました!
    私も食べてみようかな

    • 0
    • 21/02/02 17:30:41

    家族みんなでいただく

    お義母さん、料理上手いから絶対美味しい
    有難く頂戴します

    • 0
    • 21/02/02 17:30:24

    家族みんなでいただく

    美味しく頂く-!義母さんのご飯美味しいし。むしろ独り占めしたい(笑)

    • 1
    • 21/02/02 17:26:51

    家族みんなでいただく

    隣の家の人の手作りとかはやだけど、特別不潔とかじゃなくて義母ならいただくよ。気になるなら主は手を付けずに他の家族に食べてもらったら?

    • 0
    • 21/02/02 17:25:42

    旦那にだけ食べさせる

    普段料理しない義母だもん。
    台所はろくに使わないのにGいるから入ったらダメって言われてるし。
    気持ち悪くて無理だわ。

    • 1
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/02/02 17:21:54

    家族みんなでいただく

    >>9
    それなら頂きます!

    • 0
    • 21/02/02 17:19:28

    家族みんなでいただく

    普通の太巻きだよね。
    妙に凝ってるのは嫌だけど(すし飯が梅酢とか黒酢とか)、普通のすし飯の太巻きなら大丈夫。

    • 0
    • 21/02/02 17:17:17

    その他

    旦那の手前とりあえず食卓に並べるけど私は食べない。
    以前高菜炒め貰ったら髪の毛が入っていたから義母の手作りは無理。

    • 1
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/02/02 17:16:11

    家族みんなでいただく

    美味しくいただく
    優しいお義母さんだね。

    • 0
    • 17
    • 小早川隆景
    • 21/02/02 17:14:43

    その他

    私は食べないけど、旦那と子供は好きにしたらいいと思う。
    食べたいなら食べればいいし!
    食べさせるとか、食べさせないとか、そういう強要はしない!

    • 1
    • 21/02/02 17:05:14

    家族みんなでいただく

    うちは料理上手な義母さんだし関係も良いから。

    • 0
    • 21/02/02 17:04:54

    家族みんなでいただく

    無理って自分が姑になった時傷つくわ

    • 0
    • 21/02/02 17:04:49

    家族みんなでいただく

    うちの義母が作った恵方巻きなら喜んで食べるよ。お義母さん料理うまいから。

    • 0
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/02 17:04:31

    家族みんなでいただく

    ありがたいじゃん。嬉しいよ。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ