感染男性、鍵かかった自動ドア外してホテル抜け出す

  • なんでも
  • 長宗我部元親
  • 21/02/02 11:50:42

2/2(火) 9:08配信 読売新聞オンライン

 新型コロナウイルス感染者の男性が1月31日、新潟市中央区の軽症患者用の宿泊療養施設のホテルから抜け出し、約1時間後に自宅駐車場で保護された。新潟県が1日、発表した。男性はホテルから自家用車を運転し、途中、家族が入院していると思った病院に立ち寄ったが、入り口で警備員と数分話して去ったという。県は濃厚接触者がいる可能性は低いとみている。
 発表によると、男性は高齢者ではない成人で、31日午後6時半頃、入所していた同区のホテルを抜け出した。ホテルの自動ドアは鍵がかけられていたが、自動ドアを外して外に出たという。県などが警察に通報。男性は午後7時半頃、自宅駐車場の車内にいたところを発見され、病院に搬送された。
 男性は1月下旬に入所した。強い不安感を訴え、精神が安定しない状況が続いていたため、医師が31日午後6時頃にホテル1階で対面診療を実施。男性に入院を打診したところ、直後にホテルを抜け出したという。
 県福祉保健部の松田英世副部長は1日、県庁で記者会見を開き、「混乱の度合いや不安感が強い患者はできるだけ早く入院に切り替えるなどしたい」と話した。
 男性の発見時、自宅付近には、救急車や複数の警察車両が止まり、防護服を着た救急隊員や警察官が対応にあたるなどしていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/02 12:32:30

    精神的にやられると人ってすごい行動に出るんだね。
    人と接するのが当たり前だった人がいきなりホテルで隔離、閉鎖的だし人と話せないし、かなりストレスがかかりそう。
    スマホがあればネットでホテル待機の人が亡くなったとか見れちゃうし、ノイローゼ状態だったのかもね。
    でもやることすごいわ。ドア外すなんて。

    • 1
    • 21/02/02 12:29:04

    警備員がかわいそう大丈夫かな?インターホン越しの会話ならいいけど

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/02 12:18:27

    え!発泡しろよ

    • 1
    • 7
    • 里見義堯
    • 21/02/02 12:13:05

    こういうやつは、家族と一緒にしてやれば良かったのにー

    • 2
    • 6
    • 古田織部
    • 21/02/02 11:59:37

    よほど怖かったんだろうな…

    • 1
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/02 11:57:57

    検査しなきゃいいのにW

    • 0
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 21/02/02 11:57:08

    精神おかしくなっちゃった系か。
    ちょっとだけ気の毒。

    • 3
    • 3
    • 織田信長
    • 21/02/02 11:55:19

    悪意というよりは、精神科系なんだね

    • 10
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 21/02/02 11:52:32

    こういうクソ野郎は罰してたもれ

    • 3
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/02 11:52:31

    自動ドアって外れるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ