前田敦子、海外進出か

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/02/02 09:48:01

新事務所のスタッフと挨拶回りに赴く姿を目撃!/Copyright (C) 2021 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

1月中旬の夕方、前田敦子(29)はスーツ姿のマネージャーらしき男性と都内のビルに入っていった。そのビル内には、AKB時代から付き合いの深い会社が入っている。1時間ほど滞在すると、出口で関係者の男性に見送られ、前田は丁寧に頭を下げて自宅へと帰っていった――。

【写真あり】離婚協議報道前の1月中旬、虚ろな目で車に乗り込む前田敦子

「1月末、前田さんと夫・勝地涼さん(34)が互いに弁護士を立てて離婚協議に入ったと報じられました。前田さんは昨年末に’07年から所属していた大手事務所を退社。今後はフリーとして活動すると発表したのも、離婚の選択肢を考えていたからのようです」(スポーツ紙記者)

この日、前田が付き合いの深い会社を訪問したのは、公私とも“再出発”の報告だったようだ。2人は交際4カ月で’18年夏に結婚し、’19年3月には第1子の男児を授かったのだが――。

「前田さん夫妻は出産を機に、彼女の両親が住むマンションの別の部屋に引っ越したのです。育児と仕事を両立するため、夫婦で話し合って決めたそうです。しかし、育児に積極的ではなく出産後もたびたび飲みに出かける勝地さんに、前田さんは不信感を抱いたといいます。勝地さんも、自分の両親ばかり頼るようになった彼女の姿を見て、次第に孤立感を強めていったそうです。

昨年6月、別居報道があり、勝地さんが自宅とは別のマンションで暮らしていることが報じられました。実際はすでに昨春には別居していたといいます。双方の所属事務所は当初、勝地さんの“仕事部屋”だというコメントを出しましたが、それ以来ずっと別居生活が続いていたんです」(スポーツ紙記者)

■「今後も前田敦子をよろしく」と関係各所に挨拶回り

そして、別居生活が解消されることないまま離婚の道を歩むこととなった2人。冒頭のマネージャーらしき男性との訪問には前田の“決意”が込められているようだ。

「前田さんは、関係各所に自ら足を運び、改めて“今後も前田敦子をよろしくお願いします”と頭を下げているそうです。今年に入って、ようやく彼女も離婚を決めたようです。意欲的な挨拶回りは、シングルマザーとしてやっていくという“決意表明”なのでしょう」(テレビ局関係者)

さらに離婚を決意した彼女は今後、ある野望も抱いているという。

「ハリウッド俳優のウィル・スミスが代表を務める事務所が極秘裏に前田さんに接触していると聞きました。この事務所は、昨年ジャニーズ事務所を退所した山下智久さんがハリウッド進出を目指して契約しているところです。前田さんは超が付く映画オタクで、映画への情熱は人一倍強いのです。最終的に交渉がまとまるかは不透明ですが、前田さんはこれを機に“海外進出”まで視野に入れるようになったそうです」(芸能プロダクション関係者)

「女性自身」2021年2月16日号 掲載


2/2(火) 6:06配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/03 15:28:21

    【頂点時代】元AKB48 前田敦子さんの自宅一部とペット【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=332

    • 0
    • 21/02/02 11:27:23

    日本のタレントはこのレベルだと思われたくないので大人しくしておいて~。

    • 9
    • 21/02/02 11:15:01

    ハリウッド作品はとんねるずの石橋貴明は3本も出てるし北川景子も出てる
    ちょっと日本でもどうなん?って人でも出れてる

    • 7
    • 21/02/02 11:13:06

    勘違いも甚だしいね。

    • 6
    • 21/02/02 11:07:54

    前田敦子ってオレオレ詐欺とか絶対引っかかるタイプ。

    • 0
    • 21/02/02 11:05:38

    ウィル・スミスが友達ごっこするから悪い

    • 2
    • 21/02/02 11:04:53

    あんな色気のないチンチクリンがアメリカでウケるハズ無いじゃん。考えれば分かる事よ

    • 14
    • 21/02/02 11:02:58

    >>30
    そりゃそうでしょー子供もうすぐ2歳だし連れて行くなら親に見てもらわないと

    • 2
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 21/02/02 11:01:17

    >>40
    なんのためにわざわざカタカナで違う名前書くの?
    平手さんの方が可能性あると思うわまだ若いし

    • 4
    • 41
    • 本願寺顕如
    • 21/02/02 11:00:03

    挑戦するのは自由

    • 3
    • 40
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/02 10:59:18

    >>19ヒラデユリナも無理だと思うけど?

    • 0
    • 21/02/02 10:59:08

    もうIKKOさん召還しちゃう。

    どんだけ~

    • 1
    • 21/02/02 10:58:41

    演技はやめた方が良い。

    • 3
    • 21/02/02 10:57:42

    >>36
    あの山Pですら行ってるからなんとかなりそうって思ってしまうw

    • 4
    • 21/02/02 10:56:35

    海外ってまさかのアメリカ映画なのかよ。
    アジアのどっかで細々とタレントやったりするくらいかなーって思った。
    そもそも日本語での演技も酷いのに、英語で出来るのか?無謀すぎる。交渉まとまるとは到底思えない。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 21/02/02 10:51:35

    無理しかないぞ
    恥ずかしいからまじやめてくれ

    というかもしアメリカだとしたら絶対の通用しないし
    中国って言ってもAKB時代あっちゃんはそこまで中国受けしてなかったし
    演技もダメ 顔は浜ちゃん

    ゴジラで買い物行きたいのぉ!とか叫んでるアホな日本人役しか出来ないかと。

    • 5
    • 21/02/02 10:50:36

    綾部って何してるんだろうね
    山Pも演技の仕事あるの?

    • 0
    • 21/02/02 10:47:11

    決めるのは海外の事務所だろうし評価するのもあっちの人だからやるだけやってみたらいいんじゃない?やってみて無理って分からないと諦めそうにぬいし
    一回くらいはハリウッド作品の脇役くらいはやらせてもらえるかも?
    日本人が簡単にハリウッド目指せるようになるのは実力ある人にとってはいいことだよね
    前田さんはそれ一本では無理そうだけど

    • 0
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/02 10:41:31

    何を武器に海外進出?歌?演技?ダンス?何か得意な事あったっけ?

    • 12
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/02/02 10:32:52

    お母さんも連れていくんでしょ?

    • 3
    • 21/02/02 10:32:39

    海外???
    台湾?中国?韓国?
    韓国と中国は止めて

    • 0
    • 21/02/02 10:31:05

    どこの事務所と契約するかは自由なんだろけど
    彼女の演技がハリウッドで通用するのかだよね。

    • 3
    • 21/02/02 10:25:59

    海外(笑)
    この記者遠回しにバカにしてるんじゃないのかな。

    • 4
    • 21/02/02 10:25:22

    頑張ってほしいけど無理があるような。。

    • 6
    • 25
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/02 10:21:48

    まぁ毎度なんちゃら関係者の記事は当てにならないからな、実際本人が言ってからの話だよこれは

    • 1
    • 21/02/02 10:20:58

    >>17
    ディスり方が笑う

    • 0
    • 21/02/02 10:20:34

    無理だろ
    演技下手すぎるよ

    • 7
    • 21/02/02 10:18:21

    え?大丈夫?

    • 0
    • 21/02/02 10:17:35

    >>18
    本当にあっちゃんの演技はあれでOK出てることに衝撃を受ける

    • 5
    • 21/02/02 10:14:03

    別に言うほど演技下手なわけじゃないんだよね
    でもハリウッドとか言われるとうーん…ってなる
    個性派で行けば良い感じに日本で女優の地位築けると思うんだけどなぁ

    • 3
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/02 10:13:46

    平手友梨奈だったら海外で通用しそうだけど前田敦子大丈夫なのかな?

    • 5
    • 21/02/02 10:12:48

    もう一度自分が出たやつ見直すといい。無理だってわかるから笑

    • 8
    • 21/02/02 10:12:05

    海外って言ってもインドとかかな?
    インド映画の最後はみんなで踊るもんね、、
    あっちゃんどうしてもセンターで踊りたかったのかな?
    頑張ってね!

    • 9
    • 21/02/02 10:11:20

    松也と結婚してたら違かったよね
    海老蔵に「松也がアイドルと付き合ってる」とマスコミにばらしたから

    • 2
    • 21/02/02 10:09:14

    ど根性ガエルぴょん吉の演技しか見たことないけど、そんなにすごいの?

    • 0
    • 21/02/02 10:04:47

    >>12
    センターやりたかった訳じゃないしそれは無いと思う、この人は元々の性格が強気なんだと思う

    • 2
    • 21/02/02 09:59:32

    日本人は海外進出ってハリウッドでの活躍を夢見てるんだろうけど向こうはアジア進出を狙っててそれ用の人材がほしいんだよ。だからアジア圏で知名度ある山Pや前田敦子に声かけてるだけ。

    • 4
    • 21/02/02 09:59:06

    センターでチヤホヤされてたから勘違いしちゃったのかねぇ?

    • 3
    • 21/02/02 09:58:16

    え?海外?
    無理でしょー

    • 1
    • 21/02/02 09:56:31

    あっちゃん英語は出来るの?
    てか山Pも海外に拠点を移すからジャニーズ退所とか言ってたくせに、カレンダー撮影だけして普通に帰国してたよね。謹慎もコロナ禍もガン無視で。

    • 4
    • 9
    • 山県昌景
    • 21/02/02 09:56:29

    あっちゃん好きだし挑戦するのは全然いいと思うよ
    でも山下といいよりによって縁起があれな人ほどハリウッドでたがるね
    小栗とかも

    • 3
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/02/02 09:55:54

    ちんちくりんなのに

    • 5
    • 7
    • 結城秀康
    • 21/02/02 09:55:47

    おとなしく子育てして歳とったら主婦向けの雑誌とかに出るぐらいがちょうど良かったんじゃない?

    • 5
    • 6
    • 大谷吉継
    • 21/02/02 09:53:50

    山下もだけど、ちょっと無理ぽくない?

    • 6
    • 5
    • 宇喜多直家
    • 21/02/02 09:53:44

    海外でなんて無理でしょ。勘違いしすぎだわ。

    • 8
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 21/02/02 09:53:29

    海外でなにすんの?

    • 3
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/02/02 09:53:25

    冗談は顔だけにして

    • 9
    • 2
    • 伊達成実
    • 21/02/02 09:52:35

    日本でも需要なさそうなのに海外とかもっと無理じゃない?

    • 6
    • 1
    • 細川幽斎
    • 21/02/02 09:51:24

    笑わせるねー

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ