WiFiについて教えてください

  • なんでも
  • あんみつ
  • 21/02/01 12:54:57

PCはなく電話も繋いでいないのでインターネットは繋いでいなく、もちろんWiFiもありません。
ギガは50ギガで子どもと2人で過ごしてますが足りない時もあります。
4月から高校生になりきっとオンラインもある為WiFiを考えていますが、よくわかっていません。

というのもお恥ずかしい話、私が使っている端末は19歳の時に母が契約しそのままズルズル契約(家族割引)はそのままです。なので引き落としは母の口座から。お金は毎月渡しています。

予定では子どもが高校入る前(機種変と同時)に分ける予定にしています。
で本題ですがWiFiはどこがオススメですか?
スマホはドコモです。ドコモのポケットWiFiは高いと聞いています。フレッツ光導入済のマンションに住んでいます。

無知すぎる私にオススメを教えていただけると幸いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/01 14:10:40

    家のwifiなら値段はあまり変わらないから機種変の時にドコモ光にしたら?フレッツならドコモ光でも大丈夫だよ。ポケットwifiはどちらかが持って出たらどちらかが困る。

    • 0
    • 21/02/01 14:10:07

    せっかくフレッツ光が通ってるのになんで使わないの?ルーター買うだけで使えるんでしょ?

    • 1
    • 9
    • 本願寺顕如
    • 21/02/01 14:07:08

    ドコモ光!

    • 0
    • 8
    • 宇喜多直家
    • 21/02/01 14:01:40

    ニューロが使える地域だとニューロいいと思う。まだ使える地域少ないけど、安いし2ギガだから

    • 0
    • 7
    • ザビエル
    • 21/02/01 13:58:52

    マンションにフレッツ光があるなら他の光はほぼ無理だと思う。
    管理会社や大家さんが嫌がるからね。

    フレッツなら工事もいらないし開通も簡単だよ

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • 浅井長政
    • 21/02/01 13:58:08

    フレッツ導入されてるならフレッツがいいと思うよ。ドコモとなら提携割がありそう。
    1、フレッツで最適プラン選んで加入する
    2、無線ルーターをフレッツでレンタルするのか市販のものを買うのか決めて設置する
    3、ドコモのプランを下げる ※wi-fiあれば外での使用頻度にもよるけど主は1~2G、子供は5Gあればいけるんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 尼子晴久
    • 21/02/01 13:50:19

    フレッツ光のマンションなら、そのままフレッツ光を契約した方が楽かもね。
    プロバイダーは大手がいいよ。
    Wi-Fiは家電量販店で機器(buffaloかNEC)を買って自分で設置してみては?

    • 1
    • 3
    • あんみつ
    • 21/02/01 13:06:28

    フレッツ光のHP見て、自分に合ったプラン選べば良いよ。

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/02/01 13:03:37

    ドコモ光

    • 3
    • 1
    • 長野業正
    • 21/02/01 12:56:43

    ニューロ光

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ