小児科行って落ち込んだ

• 乳児・幼児
  • 宇喜多直家
  • 21/02/01 12:28:52

1歳2ヶ月女の子です。
なかなか食べずで体重があまり増えないので小児科に月イチで体重はかりにいってます。

最近まあまあ食べるようになったし、抱っこも重くなった気がしたから結構増えてるかも?と思ったけど全然増えてなかった…
まだ8kgありません。

そして自分で立ちあがって1~2メートル歩くんですが、1日のうちで2~3回程度であとはハイハイで過ごしています。
なかなか歩行にならないのも相談したら「普通はできるようになったこと見て見て~見せてどんどん上達していくのにね~」と言われ、なんだか落ち込みました。

体重増えないし、なかなか歩かないし、なんか毎日なにやってるんだろう…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/02 09:49:08

>>68
    気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
    出生体重も、成長スピードも、乳幼児期は個人差があります。
    「普通は」なんてほとんどの子どもが当てはまらないんじゃないかな?
    あくまで”目安”として頭の隅の隅に置いておいて、娘さんの成長を見守りましょう。

• 0
1件~1件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています