【総合】花粉症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/12 14:07:08

    空から有毒物質を撒かれてるんだから
    みんな花粉症みたいな症状になってしまうよね
    花粉症は隠れ蓑
    ケムトレイルで検索して

    • 4
    • 21/03/12 14:00:04

    血液検査でアレルギーがないのに花粉症の症状でることってある?

    • 1
    • 21/03/12 13:22:51

    >>167
    少し高めの柔らかいティッシュにしたら鼻の下痛くなくなったよ

    • 0
    • 21/03/12 11:25:58

    ここ最近酷い。
    鼻かみすぎて、鼻の下切れた

    • 2
    • 21/03/12 11:21:29

    8ヶ月ぶりに髪切りに来てて、くしゃみも鼻水もしにくい。コロナだと思われそう。 

    • 0
    • 165
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/12 10:28:12

    今年はなぜか夜中に目が猛烈に痒くなる…痒さで起きる。
    目が腫れて目頭がヒリヒリする…

    • 0
    • 21/03/12 10:23:36

    鼻が痒い
    目が痒い
    前よりは酷くない
    今年は舌下免疫でマシだな

    • 0
    • 21/03/12 09:18:22

    あーーー鼻が詰まって辛い

    • 1
    • 21/03/12 01:09:26

    >>146
    分かるよ。
    私も鼻が猛烈に痒いし、鼻水しゃばしゃばだったり鼻詰まりだったり頭痛だったりボーッとしたり、熱っぽくなって体がダルくて、集中力なくなるし…

    鬱っぽくなる。
    この状態が5月くらいまで続くと思うと気分が落ち込むもん。

    耳鼻科の薬も、市販の1日1錠のやつも全く効かなかったけど、最近はやっと自分に合う薬を見つけて、それ飲めば即効だからそれ頼み。

    • 6
    • 21/03/12 00:48:38

    目が痒すぎる。アレジフェンスって市販の目薬効きますか?

    • 0
    • 21/03/11 23:46:51

    >>144 3年置いて、2回やった!今はザイザルだけで、すっごく快適。時々、私は本当に花粉症なのかな?もしかしたら、薬飲まなくても平気じゃないかな?って思ってる。けど、目は痒いよ。

    • 0
    • 21/03/11 23:39:47

    >>157
    洗濯物
    外出したら服に付く

    • 2
    • 21/03/11 21:48:32

    目が真っ赤になる。仕事中に充血してきて本当に困る。

    • 1
    • 21/03/11 15:20:26

    ドアも窓もカーテンも閉めて寝入ったのに、
    朝。目がめやにでかぴかぴで痒痒で目覚める。
    どこから入ってくるのじゃ~☆

    • 0
    • 21/03/11 13:51:28

    風が強い日はひどいのかな?
    昨日は薬飲んでも目薬さしてもダメだった。

    • 3
    • 21/03/11 13:41:20

    昨日今日と凄い…目が痒くてクシャミ鼻水が…。

    • 1
    • 21/03/11 06:10:05

    昨日はやばかった…
    朝起きると目の周りがパリパリして開きにくくなってる
    白目がブニブニしてるからコンタクトレンズやめとくか考え中
    ポケットティッシュ一袋じゃ出かけられない。ゴミ袋も持って出かける
    花粉症酷くなると耳が裂けてくる…アトピーも悪化

    • 1
    • 21/03/11 01:23:16

    >>150
    とりあえず市販試してみたら?市販の中でも合う合わないあるけど。
    でも効果出やすいのはやっぱり処方薬だと思う。
    ようこそこちらの世界へ笑

    • 1
    • 21/03/10 22:10:53

    前にここで初めてクラリチンを飲んでみたけど効かないと書いたんだけど、一週間飲んでみて、もしかしたら効いてるのかもしれない。
    くしゃみとか鼻をかむ回数が激減してきてる。
    私に合ってるかもしれない。
    嬉しい…

    • 0
    • 21/03/10 20:51:38

    花粉症で目腫れることある?じんましんみたいに。

    • 1
    • 21/03/10 15:18:34

    ここ数日
    目の痒みと鼻水が出て、くしゃみも出ます。晴れてる日はとくに酷くてこんなこと今まで無かったからついに花粉症になったのかと思います。
    市販薬でなんとかなるかな?

    • 0
    • 21/03/09 13:38:48

    >>145
    わかる!わたしはアレジオンだけど
    目薬したら痒くなるけど
    それは、痒みの原因のバイキンくんが目薬の成分で暴れてるからだと思ってる

    • 0
    • 21/03/09 13:36:33

    花粉が少ない場所ってどこ?
    スーパー銭湯?

    • 1
    • 147
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/03/08 21:34:17

    市販の薬じゃ、全く効かなくなった。
    やっぱり耳鼻科で処方してもらう薬のほうが、安いし効果ある。
    あと約3ヶ月…ツラいわー。

    • 1
    • 21/03/08 20:47:28

    大袈裟だとみんなに笑われるけど、人生終えたいぐらい花粉症毎日辛い。

    • 6
    • 21/03/07 01:57:11

    パタノールさすと目がますます痒くなる。何故なんだ…

    • 1
    • 21/03/06 17:27:21

    レーザー治療を数年前にしたけど、全く変わらなくてもうイヤだ。やっぱり、何回かしなきゃダメなんだよね?
    レーザー治療でよくなった!って人、何回やりましたか?もう辛くてイヤだ。耳鼻科医にも、「何度見ても酷いね…」って言われるくらいの鼻の粘膜らしい(笑)

    • 0
    • 21/03/06 17:23:29

    花粉症酷くて七度五分もあるんだけど、コロナかもと思いビクビクしてる。一応保健所に聞いたほうが良いよね?

    • 0
    • 21/03/06 16:41:17

    花粉症で喉と気管も傷めて、気管支炎になってしまった。家のなかでもマスクしたりしてたのに泣

    • 0
    • 21/03/06 16:36:58

    アレジオン効かない何がいいですか?

    • 1
    • 21/03/06 16:33:46

    市販の薬より耳鼻科で処方してもらうのがいいよ!今までの辛さ返せってなる!
    去年は治ったと思ったのに今年ひどい。

    • 7
    • 21/03/06 16:30:36

    今日は薬も飲まずに買い物出てから喉が鼻が頭が痛いよー痛いよー
    この季節は微熱っぽく頭痛もするしコロナだか花粉だか更年期だかわからん!

    • 5
    • 21/03/06 16:13:44

    木村文乃のCMしてるやつ効くかなぁ。
    頭痛くしゃみしすぎて喉痛いし微熱だしコロナかと思ってしまう・・・

    • 1
    • 21/03/06 16:13:41

    木村文乃のCMしてるやつ効くかなぁ。
    頭痛くしゃみしすぎて喉痛いし微熱だしコロナかと思ってしまう・・・

    • 1
    • 21/03/06 15:25:17

    >>111
    家にワセリンがあったからしてみました
    効果あるみたいです
    情報感謝!

    • 1
    • 21/03/06 06:10:11

    1歳間近の娘が最近ずっとくしゃみしてて、病院行ったら花粉症ですねって言われたよ…
    うちは夫がいまの時期、私は秋頃のイネ花粉に弱いから娘にも遺伝しちゃったのかな…
    アレグラ処方されたので頑張って飲ませます

    • 0
    • 21/03/06 05:28:17

    花粉症なったことないけど、最近寝起きに鼻づまり喉痛い
    30分後には治る

    これも花粉症かな?

    • 7
    • 21/03/05 18:58:31

    >>130そうね

    • 0
    • 21/03/05 18:27:23

    1日一錠とかそういうのは2週間程度前から飲み始めるってことですか?
    それか一月頃に病院へ行くほうがいいの?

    • 0
    • 21/03/05 18:18:06

    >>126
    症状を今すぐにでも止めたいくらいの辛さならばストナリニSやパブロン鼻炎カプセルが効くよ!
    ただし、即効性は抜群なんだけど眠気と口の渇きが強い。

    • 12
    • 130
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/03/05 18:05:28

    花粉症って、喉イガイガ咳止まらない?

    • 5
    • 21/03/05 18:04:18

    >>127
    アレジオンもそんな感じだよね。
    花粉の飛散が始まる前から根気よく毎日飲み続けてやっとこさ効果が出る感じ。

    • 9
    • 21/03/05 18:01:32

    >>119
    コメントどうもありがとうございます。

    それが、耳鼻科に受診して、以前血液検査もして杉や桧のアレルギー項目にひっかかったのに、その時もずっと風邪薬を処方してたと言われてしまって。
    今回、微熱が少し出て翌朝下がったけれど、
    数日前から目もかゆいと話していて、花粉症と少し寒暖差で風邪気味なのかな?と思って受診したら、次も熱が出たらコロナを疑おう。と言われてしまって。
    花粉症ではないと言う内容を言われてしまって。

    それ以降は、熱もなく、処方してもらった薬飲んで少しましになったのだけど、耳鼻科行ってるのに信用できないなら、違うところ行った方が良いですよね?

    • 2
    • 21/03/05 07:35:08

    >>126
    強い薬じゃないからそんなすぐに効かないよ
    飛び始める前に飲まなきゃ

    • 1
    • 21/03/05 07:11:02

    クラリチンを初めて飲んでみた。
    昨日の夕飯後に飲んで、今朝起きたら鼻つまってるしその後くしゃみ鼻水すごい。
    まだ飲み始めたばかりだから?
    正直今アレグラも飲みたいけど、夜クラリチン飲んだからまだダメかな?

    • 0
    • 21/03/04 23:36:01

    今年は咳鼻水はマシなんだけど、目の痒みが酷すぎる。
    喉や鼻の不快に比べたら楽だと思えるけど、それにしてもできることなら目を外してシャバシャバ洗いたいくらい辛い

    • 5
    • 21/03/04 23:26:16

    北海道においでよ。
    外はまだ寒いけれど、家の中は暖かいから全然平気だし、
    なんといっても、花粉が全く飛んでいない。

    • 2
    • 21/03/04 23:24:12

    今日は一日くしゃみ鼻水鼻づまりが酷かった。
    21時くらいに今日薬局で買ってきたアレジオン飲んだけどまだ鼻つまってる…。
    これって1日1錠だから即効性はなくて凄くゆっくり作用するとかそんな感じなのか?

    • 0
    • 122
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/04 23:20:54

    今日はマシだったなぁ。
    湿度が高めだったのかな。@関西

    • 0
    • 21/03/04 23:20:49

    >>118
    基本的に荒れた肌にアルコール入りの化粧水はきついと思う。鼻の下もヒリヒリする笑

    • 1
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ