バレエするなら髪伸ばさないとダメ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 島津豊久

    • 21/02/07 17:05:17

    娘(6歳)のバレエ教室、必ずしもシニヨンにする必要はないけれども邪魔にならないようまとめておいてーって感じです。

    ショートヘアでいいのかは?ですね。他の生徒さんは皆シニヨンできる長さはあって、ショートの子はいないです。

    教室によってはレッスン時髪は絶対にシニヨン!ってところもあるようなのでそこは要確認です。

    レッスンでシニヨンにしなくてよくても発表会だとシニヨンマストだったりします。

    一つ言えるのは、結べない中途半端な長さはやめた方がいいです。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 立花誾千代

    • 21/02/07 16:54:13

    ショートにしたい子が本当にバレエしたいの?
    何かと勘違いしてない?
    バレエ、体操、ダンスなど、いろいろ見せたら?ネットでも見れるだろうし。

    • 2
    • 21/02/07 16:50:54

    結局は伸ばすようになるよね

    • 2
    • No.
    • 28
    • 豊臣秀吉

    • 21/02/06 20:21:14

    たまーにショートの子が入ってくると、発表会にではじめるとのばしはじめるね。
    ショートだと皆とアレンジちがくなるから短いのに編み込みしてみてとかやっぱりねじって止めてみてとか、先生も試行錯誤するからお母さんも面倒くさいと思う。
    中学生以上だとソロやデュオとかの少人数で踊る子のがふえるからショートとかボブにする子いる。

    • 1
    • No.
    • 27
    • 上泉信綱

    • 21/02/06 20:14:39

    短いとピンたくさんつけるから痛がる

    • 1
    • No.
    • 26
    • 本多小松

    • 21/01/31 11:16:17

    >>17
    えっ

    • 2
    • No.
    • 25
    • 毛利元就

    • 21/01/31 10:53:46

    もし習い始めたとして今後発表会があったらショートカットじゃ頭飾り付けれないし、見た目も1人だけおかしな事になると思うよ。
    娘の通ってる教室は大体の子は前髪も長い。
    普段のレッスンでもピシッとしてないとダメっていう所だから毎回ジェルでがっちり固めてる。
    ↑こういう教室もあるから聞いてみた方がいいと思う!

    • 3
    • No.
    • 24
    • 明智光秀

    • 21/01/31 10:50:56

    >>23そうですね、そうしてみます。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ザビエル

    • 21/01/31 10:44:39

    通いたいと思っている教室に問い合わせしてみたら?講師によっても違うと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 立花宗茂

    • 21/01/31 10:44:14

    >>17そういう女子力じゃないと思う笑笑

    • 3
    • No.
    • 21
    • 明智光秀

    • 21/01/31 10:43:30

    >>11>>9そうですね。教室からダメと言われたら本人も気が変わるかも?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 長曽我部元親

    • 21/01/31 10:43:25

    >>16
    でもうちもやらせてるけど、敢えてショートにしたがる子なんて一人もいないよ。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 高橋紹運

    • 21/01/31 10:42:45

    肩に着くくらいの長さはいるよ
    それでも、ピンいっぱいとめないといけないけど、長すぎても、お団子が大きくなってバランスわるい

    • 0
    • No.
    • 18
    • 井伊直弼

    • 21/01/31 10:42:29

    ダンスは駄目なの?

    • 1
    • No.
    • 17
    • 明智光秀

    • 21/01/31 10:42:05

    >>8女子力はかなり高いと思われます。周りからも言われる。オシャレとか髪型超うるさい。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 山中鹿之介

    • 21/01/31 10:41:52

    >>8素人の偏見

    • 2
    • No.
    • 15
    • 明智光秀

    • 21/01/31 10:38:19

    >>7なるほど。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 豊臣秀吉

    • 21/01/31 10:38:18

    私も娘もバレエしてだけどショートの子は見たことないな
    発表会とかで髪型揃えなきゃいけないから結べるくらいにはしといたら?
    お団子は付け毛でも大丈夫だし

    • 2
    • No.
    • 13
    • ザビエル

    • 21/01/31 10:36:50

    主の子は体操の方が性格的にも合ってそう。

    • 1
    • No.
    • 12
    • 真田幸村

    • 21/01/31 10:36:37

    プロのバレエダンサーになるつもりはなくて
    習い事の一つとしてやるだけなら
    別にそんなに厳しくは言われない
    コンクール目指して、とかなら伸ばす一択

    そういう意味では
    「この子はお楽しみで来てる子」
    「この子はある程度本気で来てる子」
    「この子はガチ勢」
    の目安にはなるかもしれない
    つまり、指導に違いが出る可能性はあるってことだね

    • 0
    • No.
    • 11
    • 井伊直弼

    • 21/01/31 10:36:00

    教室に確認。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 長野業正

    • 21/01/31 10:35:50

    練習中髪の毛ファサファサなって集中できないし邪魔だし何より危ないよ

    • 1
    • No.
    • 9
    • 落武者

    • 21/01/31 10:35:16

    ちなみにレッスンでもきちんとシニヨンに制服レオタードなど厳しいところから、うちみたいに解けない結び方ならOK、レオタード自由ってとこまでピンキリ。
    まず体験に行ってみて教室のカラーを見るのがいいよ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 井伊直弼

    • 21/01/31 10:33:06

    基本的にバレエって女子力の強い女の子がやるものだからショートカットにしたがる子なんてあまりいなくない?

    • 2
    • No.
    • 7
    • 足軽(旗指)

    • 21/01/31 10:33:02

    髪をぴったりまとめないと回る動きで髪で眼球を傷つけるから髪は長くても短くてもいいけど必ず全てピンや整髪剤で綺麗にまとめてくださいって言われた。
    大人も子どもも。
    短いとピンの数が増えるから面倒だし綺麗にまとまらないからみんな髪を伸ばしてるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 明智光秀

    • 21/01/31 10:32:40

    >>4バレエはやりたいけど髪はショートに切りたい(今は肩につくくらい)んだそうです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 落武者

    • 21/01/31 10:31:54

    子供は長くないとダメだと思う。
    ショートだと首がきれいに伸びているかわからない場合がある。
    うちの子のゆるい教室でも、発表会後にバッサリいった子は注意されてた。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 井伊直弼

    • 21/01/31 10:30:48

    これから始めたいなら今ショートでも伸ばしたらいいんでない?

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • No.
    • 2
    • 明智光秀

    • 21/01/31 10:29:26

    >>1子どもです。やっぱりお団子できないとダメなのか。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 毛利元就

    • 21/01/31 10:28:12

    バレエやるのは大人?子供?
    大人の趣味程度のバレエなら居ると思うけど…
    子供のバレエではショートカットの子は見たことない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ