豊田市の鈴木産婦人科

  • 病気・健康
  • まい
  • KDDI-HI34
  • 05/12/14 12:14:46

初めまして。最近妊娠発覚したんで色々ききたいんですが、鈴木産婦人科は赤ちゃん産まれたら母子同室ですか??あと、シャワーは共同って聞いたのですが、銭湯みたいな感じなのですか?? それと、分娩室はプライバシー守られてますか?
質問ばっかですいませんが分かる方教えて下さい☆

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 妊婦
    • KDDI-TS36
    • 06/08/10 22:17:27

    ママさん、ありがとうございます(*^_^*)

    • 0
    • 21
    • ママ
    • KDDI-CA33
    • 06/08/10 18:53:37

    妊婦さん☆
    退院の日は、だいたい10時~11時くらいに帰れたと思います。それまでは先生からお話があったり記念撮影があったりするので。

    • 0
    • 20
    • 妊婦
    • KDDI-TS36
    • 06/08/10 08:01:46

    鈴木で産んだ方教えて下さい(>_<)
    退院の時、退室時間って何時位まででしたか?旦那が仕事の都合で早めにしりたいみたいで。

    • 0
    • 19
    • らら
    • KDDI-KC33
    • 06/05/04 01:45:36

    また質問させていただきたいんですが、二人目出産で一人目を一緒に入院させた方みえますか?
    どこに寝かせたか、お風呂はどうしたかなど、お話聞かせてもらいたいです。

    • 0
    • 18
    • ☆琉那☆
    • KDDI-SN33
    • 06/04/08 01:14:42

    大丈夫だと思いますよ!!病院に電話して聞くのがl番いいですが☆

    • 0
    • 17
    • らら
    • KDDI-KC33
    • 06/04/05 08:08:55

    本当なんですね!ありがとうございますm(_ _)m初診の時も予約して行けるんでしょうか?

    • 0
    • 06/04/04 14:46:52

    本当ですよ☆

    • 0
    • 15
    • らら
    • KDDI-KC33
    • 06/04/04 12:38:25

    予約ができるようになったって本当ですか?

    • 0
    • 06/01/28 19:36:54

    キョウモシアワセさんありがとうございましたぁ☆30~35万あれば安心ですね!!助かりました_(._.)_

    • 0
    • 13
    • (。・ω・)ノ゙ Jоу♪+。
    • F700i
    • 06/01/28 16:32:45

    部屋によってですが30万と32万とありますょ!

    • 0
    • 06/01/27 23:13:51

    出産費いくらかかったか、だいたいでいいので教えていただきたいです!お願いします★

    • 0
    • 11
    • とーます
    • N700i
    • 05/12/15 18:33:32

    塩釜神社で腹帯売ってましたよ。戌の日が土日にあたると結構こんでるみたい。平日だとそうでもなかったけど。確か15時までなんで気を付けてくださいね!

    • 0
    • 10
    • まい
    • KDDI-HI34
    • 05/12/15 15:19:22

    私は益富方面です。田舎なんで…

    • 0
    • 9
    • ぁぁ
    • KDDI-SN33
    • 05/12/15 14:52:35

    主さんゎ豊田のどこ住みですか?

    • 0
    • 8
    • まい
    • KDDI-HI34
    • 05/12/15 12:13:28

    またまたレスありがとうございます☆
    減塩とかゆわれたらおやつでないんですか↓きをつけます!!
    塩釜神社ですか~。名古屋の方面はちょくちょく行くから近いうちに行ってみます!腹帯も売ってますよね? 近くの神社は挙母神社デス☆ってゆってもうちは山奥だから遠いですけど…

    初妊娠なのでわからない事ばっかりで質問ばかりすいません。。。答えてもらってありがとうございますo(_ _*)o

    • 0
    • 7
    • とーます
    • N700i
    • 05/12/15 09:52:13

    あと入院期間は普通分娩が一週間で帝切は二週間です。妊婦生活もまだまだ長いからまた何か病院の事で聞きたいことあったらちょくちょく覗いてるので聞いてね!

    • 0
    • 6
    • とーます
    • N700i
    • 05/12/15 09:31:58

    ケーキの件は毎日三時におやつが出るから入院中一週間の間に2回でたかなー。アイスだったりクッキーだったり和菓子だったりで毎日違うよ。ただ先生から減塩などの食事制限出されてるとおやつは出ないよ。なので気を付けてね!あと戌の日の腹帯は五ヵ月の健診の時に自分で持っていって巻き方を教えてもらえるよ。安産祈願はこの辺で有名なのは名古屋の天白区の塩釜神社みたい。一人目はそこに行ったけど二人目は知立神社に行ったよ。知立神社もまあまあ有名みたい。豊田でも街よりに住んでるなら遠いかな?主さんが住んでる近くに神社ないのかな?

    • 0
    • 5
    • まい
    • KDDI-HI34
    • 05/12/15 06:10:07

    ぁぁさん、とーますさんレスありがとうございます☆
    カーテンで仕切られてるだけなんですか。でも、陣痛で気にならないものなんですねー!気にしないどきます☆
    まだまだ聞いてもイイですか?
    ●週に2回ケーキがでるって本当ですか?あんまり食べ過ぎると母乳がでなくなるって聞いて。。。 ●個人差はあると思いますが出産後どのくらいで退院できるものなんですか? ●戌の日に腹帯まくとき病院でもらえるのですか? あと病院とは関係ないですが豊田辺りで安産祈願で有名な神社ありますか?
    質問ばかりでごめんなさい…

    • 0
    • 4
    • とーます
    • N700i
    • 05/12/15 00:11:23

    私も二人鈴木で出産しました。分娩室は一部屋に4つくらい分娩台があってカーテンで仕切られてるだけで隣の人の声とか赤ちゃんの産声とか聞こえます。一人目の時は後から分娩室に入ってきた隣の人が先に生まれてしまって焦ったというか不安になりましたがその分私もがんばるぞ!って気持ちになったし二人目の時は人の事なんて気にならないくらいしんどかったから実際出産するときになると気にならないよ。よっぽど主さんが神経質だったらやめといた方がいいかもだけど。病院自体が古いけど最近は色々患者の声を気にしてるみたいだから一人目産んだときより最近二人目産んだけど居心地よかったよ。ご飯もうまいし♪

    • 0
    • 3
    • ぁぁ
    • KDDI-SN33
    • 05/12/14 21:59:20

    カーテンで仕切られてるだけですよ!わたしの時ゎ他に誰もいなかったですよ!でも陣痛でそんな事考えてる余裕ありませんでした!他に何か聞きたいコトありますか??

    • 0
    • 2
    • まい
    • KDDI-HI34
    • 05/12/14 21:33:55

    レスありがとうございます☆母子同室なんですか。よかったデス!! シャワーも個室になってるんですね。
    分娩室の事は、どこかの病院で、1部屋がカーテンで仕切られてるだけで、隣の分娩台にいる人の声が丸聞こえ…とゆうのを聞いた事があるので鈴木産婦人科はどんなかんじなのかなって思いました。わかりにくかったらすいません。

    • 0
    • 1
    • ぁぁ
    • KDDI-SN33
    • 05/12/14 19:47:52

    あたしゎ去年の10月に鈴木で産みましたが母子同室です!お風呂ゎシャワーで6個ぐらい個室になってます!分娩室のプライバシーとゎ具体的になんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ