支援団体「在留資格ない外国人が平等な医療を受けられていない。国や自治体は対応しろ」【群馬】

  • ニュース全般
    • 96
    • 戸沢盛安
      21/02/01 09:36:42

    >>86
    通学している子たちにも自治体は苦慮しているわよね。日本語教師の配置やら宗教に配慮した給食やらで、日本人の子供以上に税金や手間を要している(もちろんその子供たちは悪い訳ではないし彼らは犠牲者なんだけど)。伸び伸び育って日本と母国の架け橋になる人材になってくれれば良いのだけど、外国人に配慮するばかりで日本人の子供たちが蔑ろにされる事はあってはいけないと思うわ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ