こころ*守 へのコメント(No.841

  • No.841 ちゃー

    3258d43aa3396

    26/06/05 09:54:56

    あじさい。おこもりさんの私は、空を見上げて変わった雲を見つけたりすると気分が良い。もっと見たいなぁと思って、外に出たついでに庭の手入れをする事、1年に数回か、、少なっ笑。草を抜く。スミレは残す。かがんでると腰が痛くなる。立ち時間が長くなると血流が悪くなり左足が痛くなる。その前に剪定バサミを持ち、木や植物の伸びた子枝も切る。タイミング悪く選定時期外に切る事も多い。うちのあじさいは花がゼロの時がある、とダンさんに笑われた。おこもりさんはショックだったよ。好きなあじさいを見に行く気持ちがない時もあったから知らなかった。あじさいと葉ばかりの丸い緑のかたまりはやっぱ違うわね。ダメだなぁ、、、自分。あじさいは剪定する事をやめた。今年は一昨日あじさいを見た。久しぶりの夜の買い物帰り、庭のあじさい、咲いてるよとダンさんが教えてくれた。街灯に照らされた、水色から紫色のグラデーションのがくあじさい。1、2、3、、4、、、5つ。小さな赤ちゃんも。嬉しい。ありがとう。また見に来よう。梅雨入り間近。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。