タイタニックどの場面で泣く??

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/01/28 22:24:18

私はローズおばあちゃんが調査員?の人達に

「ジャックとの話は家族にも主人にも誰にもしてない。女の心はこの海のように広いのよ」
で大号泣する。
泣くポイントそこじゃないだろと皆に言われるけど。
皆はどこで泣く??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 72
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/29 23:31:58

    >>68
    分かりすぎる

    • 0
    • 21/01/29 23:29:02

    ボートから船に戻ったシーン。

    • 0
    • 21/01/29 23:26:37

    >>43
    私も
    ああローズやっとジャックと一緒にいれるねって泣いてしまう

    あとタイタニックですぐ浮かぶのは
    ベッドの上で抱き合う老夫婦
    水が入ってくるシーンとても悲しい

    • 1
    • 21/01/29 23:25:45

    沈んでいくタイタニック号の客室のベッドの中でお母さんが子供に絵本を読み聞かせてるシーン

    • 2
    • 68
    • 本願寺顕如
    • 21/01/29 23:24:14

    笑顔で楽団の人たちが演奏してるところ

    • 5
    • 21/01/29 23:22:02

    >>65
    私もそこだわ。

    • 0
    • 21/01/29 23:21:20

    うろ覚えだけど最後の方で船上がどんどん綺麗に戻って元のお客さんとかか現れてくるような回想シーンなかったっけ?
    そこで泣いてた記憶…このトピ見てまた観たくなった。

    • 2
    • 21/01/29 23:20:11

    ジャックが沈んでいく所がピーク

    • 4
    • 21/01/29 23:17:42

    観ようかなと押入れから引っ張り出したらビデオテープだった。
    デッキないよ…

    • 8
    • 21/01/29 23:15:30

    子供に絵本読んでるシーンと、ジャックが沈んでいくシーンかな
    タイタニックの感想で必ず多数言われるオーケストラのシーンが泣けるというのが分からない‥

    • 1
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/29 23:11:04

    >>37もう沈むぞってなった時に静かに演奏をやめて検討を祈るって別れたよね……
    演奏家8人いて全員亡くなったって。

    • 2
    • 21/01/29 23:09:22

    ローズが笛吹くところ

    • 2
    • 60
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/29 23:04:48

    泣けなかった

    • 1
    • 21/01/29 23:04:11

    乗組員さんが自分の頭を銃でうつところ。

    • 0
    • 21/01/29 22:59:30

    挫傷してみんなが逃げ惑う中、老夫婦が懐中時計止めて寄り添うシーンと、楽隊が一度演奏やめたけどまた集うシーン

    • 8
    • 21/01/29 22:55:43

    沈没後、海に投げ出された人々を助けに近づいたボートの乗組員が、ほとんどの人が既に亡くなっているのに気付いて、その中に赤ちゃんを抱いたお母さんのご遺体もあったり、、胸がしめつけられた。

    • 2
    • 21/01/29 22:49:13

    泣かなかった

    • 1
    • 21/01/29 22:42:54

    よく分かんないけど 私が両手広げて男が後ろからガシッとした所ら辺で泣くと思う。
    あんまり覚えてないけどそこだけは覚えてる。

    • 0
    • 21/01/29 22:42:46

    >>50
    きっと天国で絵本の続きを読んでもらえてるのかな?って。
    やばい。思い出したら涙が。

    お母さんて偉大ですね。男には浮かばない発想だと思う。

    • 3
    • 21/01/29 22:41:40

    >>37
    ここしかないよね

    • 0
    • 21/01/29 22:39:55

    タイタニック久しぶりに見たいな

    • 2
    • 21/01/29 22:39:54

    >>46
    この親子って最初はぐれたけど合流して船に乗れって言われたけど父親と一緒じゃ無いなら乗らないって言った親子なのかな

    • 0
    • 21/01/29 22:39:22

    >>46
    私もです!母親はもう助からないと悟って、子供たちに恐怖でいっぱいの最期を迎えてほしくないと思って絵本を読み聞かせてたのかな。
    ああ、思い出しただけで泣けてくる。

    • 5
    • 21/01/29 22:37:12

    >>46
    子供産まれてから見てないから、今見たらそこで泣くだろな~切なすぎて見れない。

    • 0
    • 21/01/29 22:36:05

    >>47
    分かるw
    括り一緒よねw

    • 0
    • 21/01/29 22:35:05

    改めて観たけど、やっぱ老夫婦だな

    • 2
    • 21/01/29 22:31:22

    お母さんが子供に絵本読ませているシーン。
    分かる?

    • 9
    • 21/01/29 22:30:24

    >>43
    私も。何回見ても同じ場所で号泣。

    • 0
    • 21/01/29 22:30:15

    >>43
    ん?手引いてたかな?
    ハッキリ覚えてないけど、そんなシーンだったはず。

    • 0
    • 21/01/29 22:29:21

    最後の回想?みたいなシーン。
    タイタニックの船内がまた綺麗に蘇っていって、最後にジャックが階段の上から手を引いてくれるとこ。泣ける。

    • 8
    • 21/01/29 22:29:10

    >>41
    今ジャックニコルソンみたいなのに

    • 1
    • 21/01/29 22:26:34

    ジャックが沈んでいくところ
    タイタニックでディカプリオに恋をしてしまってなんか最近見ても元カレみたいな感覚に陥るw

    • 4
    • 21/01/29 22:24:40

    沈みそうなのに演奏家達が楽器弾いてるところとジャックが沈んでいくところ

    • 5
    • 21/01/29 22:22:23

    たまに見るけど映像が古くてなんかそれだけで泣けるよ。

    • 1
    • 21/01/29 22:19:50

    >>36
    私はあの役者さんビリーゼインになんだか惹かれてしまい、その後出演作品を観漁りました!!

    • 1
    • 21/01/29 22:10:22

    バイオリンの人が何人か戻って来て
    傾いた船上で演奏続けようとする場面

    • 8
    • 36
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/29 21:47:57

    皆さんレスありがとう。
    ローズの婚約者?許嫁?の男性が北村一輝にしか見えなかったのを思いだしたな。
    また地上波でやってくれたら良いですね。

    • 7
    • 21/01/28 23:45:08

    みんなに共感できていろんなとこにハート押しちゃった

    映画があまり好きではない(特に洋画)私が唯一何度も観た映画がタイタニック

    • 5
    • 21/01/28 23:24:29

    >>24
    『斜め上』って何?

    • 0
    • 21/01/28 23:23:12

    老夫婦の「奥さんしかボートに乗れません」って言われて「じゃあ 私も主人と残ります」で泣いた…

    • 10
    • 21/01/28 23:20:37

    >>12
    「世界極限ミステリー」かな?
    私も号泣した…

    • 1
    • 21/01/28 23:19:46

    楽団の演奏

    • 12
    • 21/01/28 23:19:26

    全体的にこれリアルなんだなぁと思うと泣けてくる

    • 10
    • 29
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/28 23:18:18

    船長?
    が舵切りながら船を見捨てなかった場面。

    反対に泣くより怒りは船のオーナーが逃げたところ。

    • 4
    • 21/01/28 23:17:40

    オーケストラが沈没することがわかってるのに
    そのまま演奏するところ

    • 14
    • 21/01/28 23:16:44

    老夫婦が一緒に死を覚悟した時。ベッドの上で抱き合って、そのまま船と一緒に沈んでいく。

    • 16
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/28 23:16:21

    おばあちゃんがジャックの話の最後に「写真もない」的なことを悲しそうに言う時。
    おばあちゃんの心の中だけでジャックは生き続けたのかな?と。

    • 5
    • 21/01/28 23:14:32

    これだね!!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=6

    • 0
    • 21/01/28 22:49:27

    >>19えぇー!!すごい!
    初めて聞いた!めっちゃ斜め上!(笑)

    • 0
    • 21/01/28 22:49:23

    おばあちゃんが宝石を海に放つシーン。
    なんだろう、その時になって初めて特別なことではなく自分の人生の一部として融合させたような神秘的なシーンだった。

    • 7
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ