わいせつシッター 氏名公開へ

匿名

匿名

21/01/28 20:38:58

厚生労働省は28日、ベビーシッターによる子どもへのわいせつ事件防止に向け、事件を起こし、刑を終えたシッターの氏名をインターネットで閲覧できる仕組みをつくり、21年度をめどに開始する方針を決めた。氏名を公表することで再犯防止を図りたい考え。同日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)の専門委員会に示し、了承された。

 一般の利用者がシッターの氏名と自治体、行政処分の種類と日時を、内閣府の保育・幼児教育の検索サイト「ここdeサーチ」で閲覧できるようにする。被害者のプライバシーに配慮し、具体的な事件の内容は伏せる。

 閲覧の掲載期間は定めない方針だ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 真田幸隆

    21/01/28 20:57:57

    刑を終えたシッター達はシッターなんて出来てないようになってるんだよね?

  • No.2 長宗我部元親

    21/01/28 22:24:55

    多発してるロリコン男性保育士もどうにかしろ!

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。