PTAの役員決めの手紙、これは威圧的ですか?※写真あり

  • なんでも
    • 337
    • 真田信幸
      21/01/28 22:21:01

    >>320
    それは大変だったし不平不満出るね… うちは園も小学校も在園・在校児1人に付きその人が何人子供いようが必ず1回はなんかやってくださいねって決まりがあった。ただ、介護・持病・妊娠中の人は自分で申告して「今年はできません」って言えたけど、基本的に下の子居ても仕事あってもみんなでサポートしつつ回していきましょって感じでやるとこだったから1人にかかる負担がそんなに大きくなかった

    例えばPTAでも会計1人じゃなくて3人ぐらい置けば分担できるしさ。そうやって事情無い人はみんな必ず1度はやるものだけど、任期中負担にならないように人数増やして上手く分担してこなせるようにとかやり方はいくらでもあるのにね

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ