昭和生まれの人って、園児だけで公園で遊んでたりしてたんでしょ?

  • なんでも
    • 83
    • 尼子経久
      21/01/28 16:09:20

    ありえない?何がありえないんだろう?
    昭和は、平和だったんだよ
    公園で子供たちだけで遊んでいても、(ケガ以外の)危険な事は何ひとつ無かったのよ
    周囲の人が皆、優しい気持ちで子供たちを見守っていたからね
    ヘンなヤツもうろついていなかったし、もし いたとしても、大人たちが目を光らせていたから簡単には子供たちに近づかせ無かった
    地域の人みんなが、他人の子供でも自分の子供の様に思って守ってたからね
    今とは違うよ

    失って初めてわかる
    良い時代だったなあ…って

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ