ほっぺを叩くのは駄目ですか??

  • なんでも
  • ザビエル
  • 21/01/28 13:09:45

うちはしつけでほっぺを叩きます。
叩くと言っても、かなりかなり手加減していてペチン。と。
どうしても言うことを聞かなかった時のみ。


6歳と2歳の子供です。

友達にびっくりされたので。
その友だちは、お尻や腕を叩くそう。
みなさんはどうですか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • ザビエル
    • 21/01/28 13:18:02

    >>1
    1度も?

    • 0
    • 21/01/28 13:18:34

    >>2
    そうかぁ。体罰ほどではないんだけど、ほっぺたは痛がるよね。

    • 0
    • 21/01/28 13:19:00

    >>3
    いや、お友達叩くとかはしないよ。

    • 0
    • 21/01/28 13:19:31

    >>5
    一度も?言うことを聞かないときも口だけ?旦那さんも?

    • 0
    • 21/01/28 13:20:56

    >>8
    お尻だと痛くないみたいで、まったく意味なくて'.

    でもお尻を少し強め、に変えようかな。
    頭や耳は叩かないように気をつけてる。

    • 0
    • 21/01/28 13:22:12

    >>12
    普通の会話で「ママがほっぺパチンってめっちゃ痛いんだよねー笑 」とか言ってくる。

    • 0
    • 21/01/28 13:22:35

    >>13
    みんなすごいなぁ。
    聞き分けいいんだろうな。

    • 0
    • 21/01/28 13:23:49

    >>17
    知ってるよ。
    喧嘩しただけで幼稚園からいわれるから。

    • 0
    • 21/01/28 13:25:26

    >>21
    叩かれて育ったらみんな暴力ふるうの?
    近所の3きょうだい。
    パパさんが殴る蹴るの育て方してるけど、高校生の男の子筆頭にみんなスポーッしてていい子だよ。

    • 0
    • 21/01/28 13:28:42

    >>30
    あー、そのパパさん、殴る蹴る、で育てられたと言っていたな。
    さすがに娘はあまりやらないみたいだけど。

    • 0
    • 21/01/28 13:32:55

    >>35
    それは嫌だね。

    • 0
    • 21/01/28 13:37:36

    >>43
    そうだね。
    つい叩いちゃうけど、やめる方向で気をつけてみるよ。

    みんなありがとうね。

    • 0
    • 21/01/28 13:38:48

    >>42
    全然言うことを聞かないときあるんだよね。
    機嫌が良いときはいいんだけど。
    まぁでも叩くのやめる方向で気をつけてみるよ。

    • 0
    • 21/01/28 13:45:58

    >>50
    ものすごーーーーーーく似てます。毎度そんな感じ。
    時間見て行動もなかなか出来ないし。機嫌悪くなるとふてくされるし。
    機嫌が良いときは可愛くていいこなんだけどね。悪い時がね。怒っても響かないというか。
    中期反抗期なのか。

    でもほっぺ叩くのは辞めといたほうがいいみたいだね..

    • 2
    • 21/01/28 13:54:41

    >>54
    うちも毎朝同じ事で怒られてる。
    春から小学生になるから、よけいに厳しくしてしまうのもあるし。

    口でも、追い込んで怒ってしまうから気をつけないとだめだなぁ。

    • 0
    • 21/01/28 13:56:19

    >>56
    なるほど。
    ありがとう。たしかにね。
    心に響きました。


    根気いると思うけど、言葉で頑張って伝えるようにしてみるよ。

    • 1
    • 21/01/28 13:58:53

    >>60
    え!だめなの?
    ママスタ初心者なんだよね。まだ3ヶ月くらい。

    わりと為になるコメントもあったよ。

    • 1
    • 21/01/28 14:02:19

    >>65
    本かな?出荷??
    あとググってみるわ。

    • 0
    • 21/01/28 14:16:33

    >>66
    同じだね。

    増えるのは口出しだけなんてえらいね。
    私もがんばるわ。
    お疲れさま!!

    • 1
    • 21/01/28 14:20:56

    >>74
    嫌な書き込みもあったけど、駄目な理由とかこういう事になる可能性あるーとかちゃんと教えてくれる人も多くて、聞いてよかったよ!

    みんさんのコメントにすべて返信はできなかったけどありがとうございました。
    叩かぬように気をつけてがんばります。

    • 1
    • 21/01/28 14:22:23

    >>73
    そんな感情かも。

    叩いたり怒りすぎた時は反省することもあるよ。

    • 0
1件~21件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ