やる気のあるママを面倒くさいと思ってしまう人いますか?

  • なんでも
  • 後藤又兵衛
  • 21/01/28 07:34:19

今年役員やってます。コロナで行事減るし今年やっておけば楽かなみたいなやる気ない私。

そんな中でコロナに負けず子どものために行事を死守し、あれこれ工夫してオリジナリティ溢れる良いものに!と次々アイデア提案してくる人がいて、すごいなと尊敬する気持ちもあるけど、面倒くさいまた負担増やさないでー、打ち合わせもさっさと済ませようよー、やるなら例年通りで良いよーって思ってしまう。

でも頑張ってる人に対してそんな事絶対言えないし強く反対する人もいないから、細部まで譲らず自分の思い通りに推し進めようとする所も疲れる。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 北条氏康
    • 21/01/28 07:35:27

    うわぁ、ハズレのメンバーだね

    • 23
    • 2
    • 今川義元
    • 21/01/28 07:35:52

    テンション下がる

    • 17
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 長宗我部信親
    • 21/01/28 07:37:31

    きっと主さんみたいに思う人が大多数だよ。

    • 34
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/01/28 07:38:25

    わかる。
    私も例年通りでいいよーって感じだから、そういうのめんどくさいと思う派。
    でもなんでもこっちに負担かけずに自分で段取りや準備、説明、周りとの折衝関係とか全部やってくれる人ならありがたいと思う。

    • 17
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 21/01/28 07:39:08

    あーわかる。「子どものため」をたてにとってめんどくさいこと思いつく人いるよね~。
    もっと仕事すればいいのに…と思ってしまう。

    • 18
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/28 07:40:31

    こう言うタイプの人ほど言うだけいって細かい作業や面倒な仕事はまわりにふったりするしね。

    • 25
    • 8
    • 真田昌幸
    • 21/01/28 07:40:36

    私も…盛り上がってる中一人作り笑い。家で個々でやれることもいちいち集まりたがるし、なぜかそういう人お揃いのTシャツ作るの大好きだし…
    もっと楽しめる人間になりたいけど、無理なんだよな…

    • 24
    • 9
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 07:40:53

    ママスタだからか??笑
    わかってくれる人がいて救われる。周りにも誰にも愚痴れなくて。
    ハズレなのかなー。

    • 3
    • 21/01/28 07:41:23

    やる気ないのにやるからだよ。。

    • 0
    • 21/01/28 07:41:55

    張り切るな!普通にやって。
    と心の中で思う。

    • 9
    • 21/01/28 07:42:09

    >>10
    役員、やる気がある人は極一部

    • 17
    • 21/01/28 07:43:31

    子供のために!とか言ってるけど自分が楽しみたいだけじゃんって思ってる。笑
    リーダー気取ってあれこれ言えるのが快感なんでしょ、そういう人たちは。

    • 19
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 07:44:05

    >>5そうそう、一切合切1人で勝手にやってくれるならどうぞご勝手に!って思うけど。
    どんなに頑張ったって1人でできる事には限界あるから結局あれこれ手伝ったり負担が増えるんだよね。

    • 7
    • 21/01/28 07:45:16

    >>13
    いるいる
    その人が役員をするなら、私は、今年しないとかいう人がチラホラいた

    • 6
    • 21/01/28 07:48:23

    すっごい苦手そういう人

    • 11
    • 21/01/28 07:49:39

    うちは毎年活動報告の行がびっしりなんだけど、新年度の役員の委員長さんやる気ないから
    3行で終わらすっていってた(笑)

    • 4
    • 21/01/28 07:50:13

    やる気があるのと、譲らず思い通りに進めるのとは別問題。その人がめんどくさいだけ。

    • 15
    • 21/01/28 07:51:17

    率先して頑張ってくれてるならありがたいとしか思えないけど、都合いい部分だけ張り切ってあとは丸投げってタイプだと、余計なことすんなよって思っちゃう。

    • 7
    • 21/01/28 07:51:37

    私は何事にも全力で楽しんでやりたいから、行事の前にプランを考えて持っていったら、『やりすぎだよ』って言われて、全てのやる気が削がれた。

    • 2
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/28 07:51:38

    子供のためというより、周りにいいお母さんね!って褒められて虚栄心を満たしたいだけなんじゃないの、と思ってしまう。

    • 14
    • 21/01/28 07:53:00

    子どもの為なんだから主もがんばれや

    • 2
    • 21/01/28 07:53:57

    で こうやって温度差が生まれたことから悪口がはじまっていく。

    • 3
    • 21/01/28 07:54:58

    面倒くさくて無理。
    自分が正しいと思ってるから良いこと言ってるとしか思ってないんだよね。
    周りの困惑顔に気づかない。
    こういう人がミーティングを長引かせるんだよ。

    • 11
    • 21/01/28 07:55:35

    同じくらいの熱量でやりたいのわかる。
    自分だけ張り切ってるのも、やる気ないようにみえるのも嫌だよね

    • 4
    • 21/01/28 07:55:53

    >>24
    これ、別にメールだけで良かったんじゃないというミーティングもあった
    ほとんど雑談

    • 4
    • 21/01/28 07:58:31

    >>24
    あなたみたいな人
    自分の意見ちゃんと発言しないタイプでしょ
    裏でああだこうだ面倒くさい

    • 2
    • 21/01/28 07:59:37

    クズの温床(笑)
    役員になった1年くらいガンバれよと思う。
    自分も面倒臭がりだし、やりたくない派だけど。

    コロナで例年通りできないから、アイデアだしてできるだけ楽しませようとしてるんでしょ?
    変わらない日常の年であれば、例年通りやってるんじゃない?と思うけど。

    • 4
    • 29
    • 長宗我部元親
    • 21/01/28 08:00:36

    いるねー。
    BBQやらパーティーやら開催するのも好きな人!
    しかも自分が最初から最後までやるんじゃなくて、片付けとか買い出しとかはやってねって指図する人。←みんなでやるんだから、当たり前じゃん!とか言うよね(笑)
    やたら手作りにこだわる人とかもそうだよね(笑)
    わざわざめんどくさい方を選んで、みんなで力合わせて頑張りましょう!楽しいね!って言ってたりする(笑)
    私は極力、みんながしなくていい楽な方でいいんだけど(笑)
    1人張り切ってやっちゃうと、やらなくちゃ悪者みたいな扱い受けるからイヤなんだよな

    • 13
    • 21/01/28 08:03:18

    今年はそういうのやったらいけない年だよ。主導権のある人が、極力控えさせるのが正解よ。

    てか、今年度の役員決めの時はもうコロナ騒ぎ始まってたし、「今年なら楽そう」って思った人が大半でしょ?

    そんな中張り切るなよ、とは思う。

    • 17
    • 31
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 08:04:34

    学校じゃなくて地区の役員のお母さんに同じような人がいる。
    >>コロナに負けず子どものために行事を死守し、
    トピ文のこの部分にもあるけど、関税拡大してるこの時期に子どものためと言いながら密になるような行事、地域の高齢者とのふれあいの行事ばかり提案してきて、本当に迷惑でしかない。
    楽しく遊べる行事だけが子どものためじゃない、例年の行事をどうしてもやりたいなら、感染対策をしっかり考えないといけないのにそこは各家庭にお任せします♪ってバカなの?
    だったら最初から参加しないわ。

    • 3
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/01/28 08:05:22

    >>31
    関税→感染

    • 0
    • 33
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 08:07:17

    >>13うん、はっきり言って私もそう思う。
    子どもなんて行事の一つや二つスルーしたところで何ともないと思う。その時は残念に思うかもだけど。子どもの頃のことそんなに覚えてないし。

    • 8
    • 21/01/28 08:11:02

    >>27
    してるよ、簡潔に。
    あなたみたいな人が一番面倒だね。
    自分は?笑笑

    • 2
    • 21/01/28 08:11:51

    子どものためにと思うなら、今年は行事やめて感染予防に努めるのが筋では?
    やるなら手作り番組でも作ってオンラインで流すとか他にいくらでもアイデアあるはず。わざわざ危険な方面倒臭い方にやりたがるのは親のエゴ。

    • 6
    • 21/01/28 08:11:53

    >>33
    なぜ子供産んだの?
    いいとこ取りするため?

    • 0
    • 37
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 08:12:28

    今年度こそ、全部なくせば良いのに。

    • 10
    • 38
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/28 08:12:41

    子供のためと言いながら結局は自己満だよ

    • 8
    • 21/01/28 08:12:50

    >>36は?

    • 2
    • 21/01/28 08:13:21

    コロナに負けずって何?勝ち負けなの?ソーシャルディスタンス守れるの?何かあったら責任とれるの?って理論詰めで口撃。あの年の役員は~って一緒くたにされて攻められるんだよ。保護者会の役員ってそれくらい怖い組織。私は賛同しない!って意思表示はしっかりしないと痛い目合うよ。

    • 9
    • 21/01/28 08:15:47

    >>39
    へ?

    • 1
    • 21/01/28 08:15:54

    >>35
    手作り番組をオンラインってそれが一番面倒。

    • 1
    • 43
    • 長宗我部元親
    • 21/01/28 08:16:33

    >>38
    それはあるかもね。
    子供たちの為に、これだけ必死になれる自分に酔ってる感じ。
    ありがとうって言われたい!って感じ。

    • 4
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/28 08:16:37

    >>20全員がそういうタイプならそれはそれで素晴らしいものになると思うよ。衝突もありそうだけど。私はテンション低いからついていけなくてつらいよ。

    • 1
    • 45
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/28 08:16:44

    分かる。やる気持ってるのはいいんだけど、話し合いもろくにせず暴走して結局自分の案が通らないとなったらグループLINEに長文で言いたいこと言って抜けた人。あんな自爆女は初めて見たわ。

    • 3
    • 21/01/28 08:17:25

    わかるわー。こどもたちのためにって学校外で集まることを次々アイデア出してくるママがいるけどまじうざい。一人でやってほしい。

    • 5
    • 21/01/28 08:17:57

    >>43
    ありがとうなんて誰も言わないけどね。

    • 2
    • 21/01/28 08:18:04

    保育園役員やってます。
    コロナを言い訳にして、全部イベントなくしたよ。
    こんな中、イベントやるってすごいね、、、。

    • 15
    • 21/01/28 08:19:18

    よくやるなー 
    とは思うけど、面倒な人とは思わないな。

    • 2
    • 21/01/28 08:20:20

    そのあたりの温度差も理解した上で、やる気のあまりない人も無理せずにやれる範囲で進められる人が本当にできる人かなと思う
    いろんな人いるからね、主みたいな人は特に誰がメンバーになるか様子みられるならみてからの方がいいと思う

    • 8
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ