男の子ママって悲惨すぎない?

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 21/01/27 12:54:49

小さい頃は女の子より手がかかるし育てるの大変。服も可愛くない。ママもオシャレできないし、女の子ママに見下される。
反抗期になれば壁に穴をあけられる。
ママはストレスでブクブク太る。
男の子だから教育にお金かかるけど、結婚したらもう帰ってこなくなるよー(笑)
お嫁さんの家の近くで家建てて、孫が産まれても抱っこさせてもらえず、関わりを持とうとしたら嫌われる。お祝い出すだけ。
老後も誰も気遣ってくれない。
ウチは女の子2人で良かった。
頑張ってね男の子ママさん汗

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 14:40:42

    でも男の子のみだと一生悔いは残りそう。
    女の子欲しかった、って。

    • 2
    • 21/01/27 14:40:39

    男の子育てるのは大変かもしれないけどすごくやり甲斐がある。

    • 0
    • 21/01/27 14:38:24

    もうこの手のトピ うんざりだから。
    主が男の子ママで自分の経験を
    語るならまだしも、男の子育てた事もないのに何がわかるんだか。 

    そんな愚かな、娘しかいない母親が
    みんなそう思ってると思われると
    迷惑だから、自分一人で高笑いしてなよ。

    • 10
    • 148

    ぴよぴよ

    • 147
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:34:37

    >>142
    許さないよ

    • 1
    • 21/01/27 14:34:17

    >>142
    何で名前違うの?
    赤主が出てるなら名前変わらないはずだけど?

    • 1
    • 21/01/27 14:34:12

    >>142
    いいよーーー
    ママスタなんてクソの吐き溜めサイトだしね!
    楽しいよねw

    • 1
    • 21/01/27 14:33:59

    >>142
    反省してるなら許してあげるねw

    • 0
    • 143
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 14:32:47

    >>142
    ダサ。つまんねーし

    • 3
    • 21/01/27 14:30:51

    こんなトピ立ててごめんなさい

    • 0
    • 21/01/27 14:28:55

    えーうちの旦那、男兄弟だけど皆義実家から徒歩五分のとこ住んでてほぼ毎日孫の顔見せてるし嫁姑関係良好だし、何かあったら旦那らすっとんでってるし老後は俺ら兄弟がちゃんと面倒見るって言ってるよ。
    何ならうちの両親よりも孫とあってる。

    ちなみに私の祖母は男2人女2人産んでるけど、娘は2人とも遠方で祖母が死ぬまで会うことないんじゃないかな。同居してるの息子だし。
    主は2人の娘に見捨てられなきゃいいね。

    • 2
    • 21/01/27 14:23:51

    今は男の子、現在2子妊娠中で女の子。
    実際には息子が可愛すぎて、いざ娘が産まれた時のことを考えたらそんなに期待度が高くないから不安。

    なんだろう。
    女の子は賢いしなんでもできちゃうから手間は確かにかからないのかもしれないけど。
    息子はバカで危ないことだしアホな行動取るし、ハラハラドキドキするからついつい過保護になりお世話をしてしまう。
    今はだんだん顔つきも赤ちゃんじゃなく、幼児になってきて大人っぽくなってきて逆に寂しい気持ちになる。
    いつかこんな姿が見れなくなるんだな、と。
    女の子はいつでも甘えてくれるかもしれない。
    でも男の子はやんちゃではあるけど、今しか甘えてくれない。

    いっそ、息子があとから産まれていてくれていたら娘を可愛がれただろうなと思う。
    息子の破壊しれない可愛さを知ってしまった今、娘を同じくらい可愛がれるのが不安ですね。

    • 1
    • 21/01/27 14:23:44

    でも最近の男の子叩きトピで将来的お嫁さんがーとかっての見ると、息子、お嫁さん、孫と良い関係になろうって改めて思うからある意味感謝かもしれない。

    • 0
    • 21/01/27 14:21:00

    引きこもり、ニート、当然ながら生涯独身のすねかじり。
    娘二人がこんな人生送らないとも限らない。
    男でも女でも過度な期待はしない方がいいですよ。
    子供は子供の人生ですから。

    • 3
    • 21/01/27 14:20:52

    「男の子だから教育にお金がかかる」?
    それって娘でも同じじゃないの?

    まぁ何言っても主の妄想だよね。
    経験もしてないただの妄想をわざわざトピまで立てて言いたいんだね。
    可哀想な人。

    • 2
    • 21/01/27 14:19:48

    自分も妹も実家には寄り付かない。
    親次第だよね。

    • 3
    • 135

    ぴよぴよ

    • 21/01/27 14:18:29

    娘と息子がいるけれど今まで周りのママ達から見下されたり馬鹿にされたりしたことなんて一度もない。ママスタって変わっている人か環境に恵まれない人が多いのね。

    • 0
    • 133
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:17:02

    事務局仕事しろよ

    • 0
    • 21/01/27 14:16:29

    我が家みたいに幼稚園から受験して私立に行くようなら、ガサツな男の子は周りにいないし良いよ!

    • 0
    • 21/01/27 14:15:32

    男の子ママだとママがお洒落できなくなるって意味が分からない
    近所に住む男の子3人のママさん何時もお洒落で綺麗よ
    私よりずっと何百倍も素敵だしスタイルはモデル並み
    見習わないとって思ってる
    私、女の子ママだけどストレスてブクブク太ってるのよね

    • 0
    • 21/01/27 14:14:05

    >>124
    トピ主?
    そのレスだけなら共感されるのに何で馬鹿なトピ立てるの?頭悪いの?

    • 1
    • 21/01/27 14:13:44

    こんなネタ考えるほど暇なんて哀れ

    • 0
    • 21/01/27 14:13:40

    がんばるよー

    • 0
    • 21/01/27 14:12:24

    何回もクソトピ立てんな、無職のおっさんはママスタに来ないで職安行けよ

    • 2
    • 21/01/27 14:11:39

    >>120
    ぼるじゅくに謝って

    • 2
    • 21/01/27 14:11:01

    老後、娘が孫押しつけて遊んで歩いてる
    娘なんて産むんじゃなかったって泣いてるおばあちゃん
    2ちゃんや知恵袋にちょくちょくいるよね
    私も娘だけどなんでここまで醜くくいられるのか理解できない

    • 4
    • 21/01/27 14:10:24

    昨日娘と買い物してたら保育園児くらいの男の子を連れた女性(お婆ちゃん?)が「あ~…やっぱり女の子は可愛いわね~」って言ってきた。
    私も娘も絶句。
    連れられてた男の子も無言。

    あんな親、子供の方だって嫌だよ。
    性別で子供の心を傷付けて平気で居られるなんて、そんな人格に育った本人が1番悲惨だと思うわ。

    • 6
    • 123
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 14:10:11

    くだらんトピみてたらこんな時間。
    いつもスナック菓子だけど今日は息子におやつでも作ってあげようかなぁ喜ぶだろうなぁ~!

    • 0
    • 21/01/27 14:09:57

    もうやめなよ。
    いい加減ウザイな。

    • 5
    • 21/01/27 14:08:55

    うち三兄弟だから手がかかるとから理解出来るけど、おしゃれ出来ないっていうのは男だろうが女だろうがする人はするししない人はしないと思う。
    ちなみに私は老後まで孫の世話したりなんかしたくないし元気なら帰ってこなくていい笑

    • 9
    • 21/01/27 14:07:49

    毛利さんち娘さんぼるじゅくみたいじゃない笑
    そっちの方が悲惨だよ

    • 3
    • 21/01/27 14:07:12

    >>113
    文句言われた!ムカつく!女の子のママはテ敵ってなるんじゃない?(笑)ちょっと頭が足りないね。

    • 2
    • 21/01/27 14:07:08

    主は子供いないでしょ。

    • 4
    • 21/01/27 14:06:46

    ママもオシャレ出来ない理由が全く分からない!
    楽しんでるよ~

    • 4
    • 116
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/27 14:06:23

    男の子産まないとこんな考えになっちゃうの?笑

    • 7
    • 21/01/27 14:04:41

    >>107
    うちイカとか魚は息子が捌いてくれるよ。
    私は苦手で触らないから助かる!
    虫も力仕事もやってくれて頼もしい。

    • 3
    • 21/01/27 14:04:39

    因みに男の子も可愛いよーー
    高校生だけど身長は180超えたし、ガタイはいいし、アホだけど優しいし。
    女の子はもう1人欲しかったわ。

    • 3
    • 21/01/27 14:04:24

    言い返したくなるんだろうけど
    ここの主に言えばいいのに、「女の子のママ」へ攻撃するのは違うのでは?

    • 6
    • 21/01/27 14:04:09

    女の子だって結婚して地元から離れたら寂しいだけよ
    ずっと傍にいてくれるなんて幻想は捨てなさい
    娘なんて結婚したい人が現れたら親なてどうでもよくなってしまうから
    どちらにしても子供に依存なんてしたらダメ

    • 4
    • 111
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:03:45

    男の子のままは小綺麗にしてる人が多いよ

    • 5
    • 21/01/27 14:03:33

    全然悲惨じゃないよー。
    主さんは子供に色々してもらう事を期待して産んだのね。私は子供が私の所に生まれてきてくれて成長を一番近くで見られるだけで幸せだよ。
    将来は私の事は気にせず好きなことしてくれたら最高って思ってるわ。
    くれぐれも思い通りに育たなくても産むんじゃなかったとか悲惨だとか言わないであげてね!子供の人生は子供のものよ。

    • 4
    • 21/01/27 14:03:08

    >>108
    ね!
    別性持ちが勝ちよねーー

    • 1
    • 21/01/27 14:02:26

    ママスタって女の子姉妹とか、男の子兄弟とか多くない!?
    兄妹とか姉弟とか少ないの?

    • 0
    • 21/01/27 14:02:06

    >>99
    イカの解体しなきゃ。
    くそめんどくせーーーーーー
    あ、子供の実験ね。
    もちろん可愛い女の子w

    • 0
    • 21/01/27 14:01:57

    でも、めちゃくちゃ可愛いよ。
    上が女の子だったから、当たり前かのように姉妹希望だったけど、今は、息子のことをマジで産んでよかったと思ってる。

    • 2
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 14:01:45

    手が掛かる?
    オシャレができない?
    うちエステやってるけど、どっちかといえば顧客は男の子ママのほうが多いよ
    子育ての大変さも美意識の高さも子供の性は全く関係ないと思うんだけど
    確実に言えるのは性格悪い人は顔に出るよ、見ればわかる
    ま、とりあえず男の子育ててから言えって

    • 7
    • 21/01/27 14:00:43

    女の子のママ友って女の子ママにマウントするよ。ってかされた。

    で、お兄ちゃん現れたらいきなり大人しくなる。。。
    いいですね.頼もしいですねカッコいいね。

    あれ?男の子欲しかったの?とびっくりした覚えがある

    • 5
    • 21/01/27 14:00:18

    >>96
    知り合いの男女いるお家はどっちも実家に孫をよく預けてる
    皆仲良しよ
    男だから女だからって騒いでる人って可哀想よね

    • 2
    • 21/01/27 13:58:48

    男の子欲しかったんだね。。。
    なんで女の子だけママってこんなに攻撃的なんだ?

    • 13
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ