世帯年収490万で3400万の住宅ローン

  • なんでも
    • 36
    • 戸沢盛安
      21/01/27 10:47:00

    フルローンかあ。
    ボーナス払いもありでしょ?私は厳しい気もするけど。
    建設業はコロナ禍でも景気いいと言われてる業種だけど、それでも360万。ということは今後それほどベースアップも見込めない感じがする。
    不動産屋はすぐ家賃程度っていうけど、持ち家は賃貸の時には掛からない税金や修繕費が掛かる。家賃程度で済まないから住宅ローン破産が増えてるのよ。

    とはいえ、えいやっと覚悟を決めることも必要かもしれない。不安がってたらいつまでたっても持ち家なんて無理だもんね。
    今がその時かもしれないよね。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ