なんでプペルは叩かれてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 08:42:37

    こういうとこ大っ嫌い

    • 8
    • 21/01/27 08:42:08

    西野とメンタリストDaiGoの胡散臭さがなんかかぶる

    • 5
    • 75
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/27 08:40:25

    あんまり興味ないけど、キンコン西野がわざわざうちみたいな田舎の映画館まで来て地名言い間違えてたってのはTwitterで見かけた。

    • 3
    • 21/01/27 08:39:42

    >>69嘘でしょ!?何このゴミ

    • 4
    • 21/01/27 08:39:23

    旦那が見てプペルプペルってとにかくうるさい。何か友達から絵本まで貰ってきて、お前も見なきゃ損だぞって勧めてきてウザい。

    うちの4歳児映画見てもないのに「ゴミ人間」っていう言葉を覚えてしまった。
    何かこんな言葉が出てくる時点でお察し。

    私はこの西野って人元々嫌いだし、たまたまテレビで流れたインタビューでも上から目線で語っていて、微塵も見たいとも思わない。
    こういうと、旦那に「ひねくれ者」って言われる。腹立つわ。

    • 7
    • 72
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 08:39:21

    ちなみに西野さんを休ませる券が10万円…
    こんなのに参加してる人は本当に泉のされてると思うし、宗教じみてて気持ち悪いと思ってしまうわ

    • 10
    • 21/01/27 08:39:12

    >>69 何これ…

    • 2
    • 70
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 08:39:04

    バカとは付き合うなっていう本で西野自身が書いてたよ。

    • 0
    • 69
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 08:38:09

    実際に出来た時計台…

    • 1
    • 21/01/27 08:38:01

    叩かれてもないし、そんなに話題にもなってない気はするけど。
    若干マスコミのゴリ押し感はあるけど、売りたい映画なんてみんなそうだし。
    なんで鬼滅?
    どっちも別に好きじゃない私から見たら、やりすぎ信者も怖いがアンチも変な人多くて怖い。

    • 2
    • 21/01/27 08:36:30

    コンビ揃ってここまで嫌われてる人達いないよね(笑)

    • 7
    • 66
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 08:36:17

    時計台を一緒に作れる権利5000円

    • 0
    • 65
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/27 08:35:36

    西野さんがクラファンで980万集めて作ろうとした時計台

    • 1
    • 21/01/27 08:33:29

    主の様な信者がいるから

    • 3
    • 21/01/27 08:31:21

    プペルというより、
    西野が色々言われてるんでしょ?
    オンラインサロン7万人いて、映画館で上映終了後拍手はサロンの人がやってるんだよね。息子が映画観に行ったらチラホラ拍手が起きてたって。

    • 3
    • 21/01/27 08:29:22

    西野だからだろうね。

    • 2
    • 21/01/27 08:27:27

    プペル80回、みたいなヤバい人が出現したからじゃない?
    朝プペルとかはさすがにネタだろうけどイラつくのは確か。
    私は一生見ないけどね。

    • 7
    • 21/01/27 08:26:19

    プペル読んだことある?
    内容は陳腐で、台詞や目的がラピュタにそっくりだからじゃない?(特に台詞が)
    私は別に叩きはしないけど、どんな凄いものが出来たのだろうと期待して読んだ分
    本当に河川敷の石ころ如く、そこら辺に溢れている物語になんのひねりも加えてない陳腐な内容と、ラピュタと寸分違わない台詞回しに心底ガッカリしたよ。
    単純な感想だけどね

    • 5
    • 21/01/27 08:26:13

    西野の人間性だよ。

    • 7
    • 21/01/27 08:26:01

    プペル云々よりこのコンビが大嫌い

    • 7
    • 57
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/27 08:22:13

    レターポットのことをたたかれてるんだよ
    システムがエグいから

    • 2
    • 21/01/27 08:19:38

    西野嫌いじゃないし行動力も才能もあって面白い。で、プペルが叩かれているだなんて知らなかった。
    それ前提で、映画化と聞いて思ったことだけど。
    そもそもプペルって、西野一人の作品じゃなかったはずで、みんなの得意ジャンルを集結させて作った作品だったような。
    つまり、ストーリー考えるのが得意な人、建物得意な人、光の描写が得意な人そういう複数人アーティストの集まりで作った作品で、プペルという絵本を作るときのコンセプト?として西野ははっきり明言してる。
    だからこそ、絵の美しさには自信があって原画展をしたり、アーティストみなさんに行き渡るように絵本を買ってくださいというような感じだった記憶。だから私も買った。
    それが「西野のえんとつ町のプペル」と大々的に映画化されてるのは、大丈夫なのかな?と思った。コンセプトからズレてないの?また同じコンセプトでの映画化なの?って。
    最近みたネットニュースでは、ハレノヒ騒動のときのクルーズ客船のやつは、西野ではなく西野のマネージャーの発案だと書かれていた。
    商売柄仕方ないというか周りがそうしてるんだろうけど「西野」が一人歩きしてるのは感じるよ

    • 2
    • 55
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/27 08:17:56

    叩かれてるのは知らなかったけど映画見た感想としては個人的には面白くなかった。
    くどくど長い感じ。巨人が出てこない進撃の巨人の話って感じ。笑

    • 5
    • 54
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 08:14:00

    つまんないから

    • 4
    • 21/01/27 08:13:08

    どうしても鬼滅批判に持っていきたいのが伝わってくるわーしつこいアンチだなお前

    • 1
    • 21/01/27 08:11:48

    普段から人間性があんまり良くないよね。相方も然りだし。

    • 11
    • 21/01/27 08:07:17

    サロンってファンクラブみたいな感じ?

    • 0
    • 21/01/27 08:05:33

    西野が本当嫌いだから。お笑い芸人で失敗して今度は成功したぜみたいな勝ち誇った顔が本気でイラつく。なんなのこいつ。

    • 17
    • 21/01/27 08:05:09

    ドラゴンボールや北斗の拳信者からすると、

    面白くないと。

    つまり、

    ジブリとかは道が違うけど、原理的には、きめつとかは

    ドラゴンボールの道でドラゴンボールの上に位置する。

    • 0
    • 21/01/27 08:05:08

    >>45
    西野さんの考え方は革新的で面白い

    これ言う人ってマジなの?よく読んでごらん、他のアーティストに対して失礼だったり、一般人をものすごく見下してる
    中二病的な人がハマりやすいタイプだと思う

    • 20
    • 21/01/27 08:04:11

    サロンメンバーとかいう謎の人達の「面白いって評価しなきゃいけない」感で評価が上がってそうな映画だからなんとなく好かん。

    • 5
    • 46
    • 山中鹿之介
    • 21/01/27 08:03:57

    ビジネス臭が強すぎて嫌だ。
    「ホレホレ、こんな話でこんな展開ならイイんだろ?」と言われているようで凄く嫌だ。
    しかも最初から続編もガッツリ予定してるっぽくて、作家としての制作欲とか、子供たちを喜ばせたいとか微塵も感じなくて、ただただ「ビジネス展開」って感じしかしなくてウンザリする。
    作品より作家が前面に出て目立つような作品にはロクな物が無いし。

    • 13
    • 45
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 08:03:34

    きめつと比べるのは置いておいて

    私は西野さんの考え方は革新的で面白いと思うし魅力的な人だなと思うけど、これ言うとすぐ信者扱いされるんだよね。

    アンチ多くて笑えてくる。出る杭は打たれるってやつなのかな。

    • 0
    • 21/01/27 08:02:51

    とにかくあのコンビが嫌い。
    鬼滅は好きでも嫌いでもない。

    • 14
    • 43
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 08:01:36

    >>38
    本当に芸人として面白いならTVでの需要があると思う。はねるのトびらの終わりの頃はつまらなかった。

    • 4
    • 21/01/27 07:59:22

    クラウドファンディングで、電車賃募ったり、
    個展を設営させてあげる、撤去させてあげるけんりを五万円で募ったり、、、
    やり方が汚いから最近話題だよね
    プペルが悪いわけじゃないけど、見に行かないわ

    • 13
    • 21/01/27 07:58:42

    >>38
    全然面白くない
    あそこはコンビでクソつまんない

    • 6
    • 40
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/27 07:58:10

    この前見てきたけど全然面白くなかった。
    浅い。

    • 3
    • 21/01/27 07:58:01

    鬼滅はファンが多ければアンチも多いからね西野の場合は嫌われすぎ
    作品自体はいいものなのかも知れないけど発言がやばすぎる

    • 2
    • 21/01/27 07:57:30

    >>36
    芸術家気取りだけどバラエティに
    出たらしっかり面白いよ。
    芸人魂忘れてないし。
    ちゃんと仕事してると思う。

    • 2
    • 21/01/27 07:55:29

    >>14
    自分で「朝プペルが流行ってるらしい。みんなも一緒に朝プペルしよう」って言ってるのに引いた…

    • 11
    • 21/01/27 07:50:46

    西野が嫌い。お笑い芸人なのに、芸術家ぶってなんか嫌い

    • 21
    • 21/01/27 07:48:13

    >>32
    ありがとうどっちがどっちか分からなくて

    • 0
    • 21/01/27 07:47:52

    プペル見たい。
    なんでこんなに西野嫌われてんの?

    • 6
    • 21/01/27 07:45:37

    おーい佐助逃げたか

    • 2
    • 21/01/27 07:45:28

    >>28
    もめたのは相方の梶原の方だよ

    • 2
    • 21/01/27 07:44:57

    >>30そっちこそなによw

    • 6
    • 21/01/27 07:43:43

    プルペって何よw

    • 3
    • 29
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/01/27 07:40:22

    作者と相方の好感度が低いせいだと思う。あと、周り見てると実際そこまで支持してる人がいなさそうなのに、なんか無理矢理流行ってる感出そうとしてるようにも見える。

    • 19
    • 21/01/27 07:39:19

    西野って上沼さんともめた奴?違うか

    • 0
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ