批判覚悟です。生活保護を内緒にしていて告白するか迷っています

• なんでも
    • 263
    • 本願寺顕如
      21/04/21 11:40:54

結婚相手になぜナマポだってこと隠してるの?
    隠してるのは、あなたが後ろめたいからだよね?

以前、知人がアトピーなのを彼氏の親に隠して入籍しちゃったんだけど
    旦那の母親に「アトピーだなんて聞いてない!アトピーは子に遺伝する。
    病気持ちは先に言うべき。アトピーだと知ってたら絶対息子と結婚させなかった。 
    孫がアトピーになってしまう。騙された!許せない!」と大激怒して、
    離婚させ、結婚式にかかった費用800万を彼女の実家に請求してた。
    幸い、まだ子供は作ってなかったから離婚できた。  
    彼氏の両親が裁判起こしてたよ。病気隠して結婚持ち込むなんて詐欺だって。

病歴とか犯罪歴とか生活保護受給歴とか、そういうのは隠さず言うべき。
    後で相手が真実を知った時「だまされた!詐欺!」みたいに思うケースもある。  
    相手からしても「生活保護の女性だと知ってたら絶対結婚しなかったのに!」
    「結婚にかかった費用返してほしい」「俺の時間返せ!」と思うかもしれない。

生活保護受けてるのに「受けたことない純白な経歴」ともし偽ってるなら 
    例えば高卒なのに大卒だと偽って結婚に持ち込むのと同じようなものだよ。
    むしろそれより悪質かも。

だって逆に同じことを自分がされたらどう思う?気持ち悪くない?
    生活保護なのにそれを隠して結婚して、子供できた後に生活保護だったと
    知らされたら激怒しない?そんな人の子供だったら作らなかった!って思うよ。  
    母親がどういう生き方してきたか子供に遺伝するし 
    生活保護がいるような家柄の人とは親族になりたくないし関わりたくない
    って一般家庭の人達は思のは当たり前の感情だよ。
    隠してるのは、彼の親族に対しても失礼だよ。  

• 3
古トピの為これ以上コメントできません