節分の恵方巻で海鮮巻きを選んだ旦那の姉の子が「お醤油つけないとー」と途中で泣いた

  • なんでも
  • 京極高次
  • 21/01/26 20:23:35

去年のことですが義姉の息子だけ海鮮巻きをチョイス
みんなで方角を向いて黙って食べてたら義姉の息子がトピタイのトラブルを起こす
義姉が「そのまま食べちゃいなさい」と言うと「やだーまずいー」とますます泣く
その後うちの子が「義姉の息子くんは途中で喋ったから願い事かなわないね」と言うと義姉に「意地悪だね!」と言われました。
子供相手に大人げないなぁと思いました。
皆さんは子供が海鮮巻きを選んだらどうしますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 20:25:16

    くだらない

    • 12
    • 2
    • あんみつ
    • 21/01/26 20:26:06

    本当に黙って食べてる人いるんだ(笑)

    • 22
    • 21/01/26 20:26:41

    今日1しょーもな

    • 4
    • 4
    • 真田昌幸
    • 21/01/26 20:26:53

    一年前の事今更

    • 13
    • 5
    • ドラム缶
    • 21/01/26 20:27:12

    今年はリモートで!

    • 1
    • 6
    • 今川義元
    • 21/01/26 20:27:24

    真面目に家族皆んなで黙って一本丸かじりするんだね。
    どーでもいいわ。

    • 7
    • 7
    • 柴田勝家
    • 21/01/26 20:29:03

    今年は細巻きにするって言ってた人と別人?豆投げつけたいとか

    • 0
    • 8
    • 毛利元就
    • 21/01/26 20:30:21

    いちいち他人に聞いてどうしたいの

    • 1
    • 9
    • 伊達成実
    • 21/01/26 20:31:02

    面白い

    • 2
    • 21/01/26 20:31:15

    普通に切って美味しくいただきます。

    • 4
    • 21/01/26 20:33:06

    お醤油の小皿横において付けながら食べればいいじゃん
    てか、みんなで楽しく食べなよ

    • 11
    • 21/01/26 20:35:03

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    旦那の姉の子がみんなで寿司食べてる時「サーモンとイワシを交換してください」と言いに来る
    新田義貞 追加
    20/08/19 08:19
    「えーやだーっ」て言ったら義母に「意地悪なおばちゃんだねーばあばのあげようね」って嫌味言われたんだけど。
    みんなならどうする?交換してあげる?

    • 0
    • 13
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/26 20:35:59

    願いは努力で叶うから大丈夫

    • 0
    • 21/01/26 20:36:17

    ただの縁起物なんだから、美味しく食べられないほど厳しくやらなくてもいいじゃん

    途中で醤油つけても黙って食べ続ければいいし、「少ししゃべったくらい大丈夫だよー」とみんなで明るく済ませばいいのに

    • 4
    • 15
    • シリーズ?
    • 21/01/26 20:36:39

    > コミュニティトップ > なんでも
    昨年の節分の恵方巻で旦那の姉の息子が食べるのが一人のろくてみんなでワイワイしてたら切れられた
    真田昌幸 追加
    21/01/26 05:53
    義姉がみんなで静かに見守るべきでしょって。
    だから今年は一人だけ細巻きにしますか?って聞いたら差別だって怒られた。
    もう豆を投げつけたい。

    • 0
    • 21/01/26 20:38:39

    >>10うちもこれ。

    • 1
    • 21/01/26 20:39:04

    うちは恵方巻き食べないから毎年不思議なんだけど、海鮮太巻きとかマジであんなのみんな一本食いしてんの?
    凄くね?

    • 3
    • 21/01/26 20:44:41

    海鮮巻きを選んでもどうもしません。
    何故お醤油出してあげなかったの?

    • 7
    • 21/01/26 20:45:40

    くそつまんねぇな。

    • 4
    • 21/01/26 20:45:57

    毎年海鮮巻だけど、途中でお醤油つけるよ?
    つけても黙って食べてる。

    お醤油つけるなとはどこにも書いてないし。

    • 5
    • 21/01/26 20:46:03

    すぐに余計なこと言う子ニガテ
    義姉の家なんてどうでもいいことだから我が子の躾

    • 9
    • 21/01/26 20:46:58

    もしかしてその子、唐揚げ食べる時にタルタルソースつけない?

    • 13
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/26 20:48:31

    今更感

    • 1
    • 21/01/26 20:50:08

    >>20
    恵方巻きは途中で途切れたり休んだりしちゃダメらしいよ。
    一気食いしないとご利益ないらしい。

    • 5
    • 25
    • 立花誾千代
    • 21/01/26 20:56:38

    こんな風習、昔はなかったよね。
    あんなの一本まるまる食べきれないし、申し訳ないけど行儀悪いなーって思う。

    好きでやってる人、ごめんね。

    • 6
    • 21/01/26 21:01:11

    恵方巻きに何を期待してるんだか
    あんなもん、海苔屋が海苔を売るために始めたビジネスの1つなのに
    無言で1本食べ切れなきゃ願いが叶わないとか、笑っちゃうw

    バレンタインがチョコレートメーカーの戦略なのと同じで、恵方巻きは海苔屋の戦略
    それに踊らされてるだけだよww
    巻き寿司食べて願い事を叶えようなんて、どんだけ安直なのよ

    • 7
    • 21/01/26 21:05:24

    >>24
    関西生まれ関西育ちのアラフォーババァで幼少時代から恵方巻の習慣はあったけど
    そんなこと一回も聞いたことない。
    恵方向いて黙って食べろってだけ。

    • 2
    • 28
    • 長宗我部元親
    • 21/01/26 21:10:24

    >>25
    関西の寿司屋が始めて一部がやってたのをセブンイレブンが全国に広めた。
    企業がお膳立てしたら日本人はイベント好きだから喜んで飛び付くのよ笑

    • 5
    • 21/01/26 21:10:52

    恵方巻を毎年食べてるけど願いなんて叶ったことない
    叶っていたら今頃私は吉本興業にいる

    • 15
    • 30
    • 宇喜多直家
    • 21/01/26 21:14:24

    むしろ海鮮巻きしか選ばないけど。醤油つけるよ。

    • 2
    • 21/01/26 21:18:37

    私、北海道出身だから小さい頃は 
    知らなかったよ。
    今もやらないよ。
    海鮮巻きは買うけど普通に食べる。

    • 2
    • 21/01/26 21:18:37

    >>27
    関西人じゃないので恵方巻きの食べ方をネットで調べたら一気食いしろとか笑って食べろとか書いてた。
    まあたいした伝統があるわけじゃない企業が作った縁起担ぎだからそんな厳格なルールとかないかもね。

    • 4
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 21/01/26 21:19:23

    美味しく食べれるならそれで良し。
    主の子もいちいち願い事叶わないとか言わなくてもいいのにね。

    • 4
    • 21/01/26 21:20:43

    海鮮巻をお醤油なしで食べなきゃいけないなんて、私も泣くわ。
    普通にお醤油つけて食べさせるよ。

    ただ、主さんの子が意地悪なのは間違いないと思う。

    • 9
    • 21/01/26 21:24:12

    私なら最初から醤油用意する。
    もし忘れて途中で欲しいと言われたら、
    ごめんねって取りに行くだけ。

    そもそも、泣くような年齢の子供が
    黙って食べるとか無理じゃないかな?

    • 5
    • 21/01/26 21:27:17

    タルタル?

    • 0
    • 37
    • マロン(uεu*)
    • 21/01/26 22:25:38

    恵方巻買うけどいつも一口サイズに切っていろんな味を食べてる。
    意味ないと分かっているけど、家は雰囲気だけでいいや。

    • 3
    • 38
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 22:33:16

    >>37
    うちもそう。
    数種類買ってきて一口サイズにカット。
    一応、しゃべっちゃいけない事にしよ!っていうけど、、一口食べてこれ美味しい!とかこれ無理とかすぐ感想言い合ってる。

    • 0
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/26 22:43:49

    唐揚げタルタル話に感化されたのかな…

    • 6
    • 21/01/26 22:47:28

    >>39
    思った

    • 0
    • 21/01/26 22:48:25

    上から醤油をかけていく

    • 1
    • 21/01/27 06:24:40

    >>34
    子供いないでしょ笑

    • 0
    • 43
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/27 06:26:11

    子供いて無言で食べる家族いるんだー

    • 0
    • 21/01/27 06:27:30

    >>43恵方巻きの食べ方知らないの?

    • 3
    • 21/01/27 06:29:24

    >>43
    無言で食べないなら恵方巻じゃないでしょ。
    家はおしゃべりするからそもそも恵方巻食べないよ。

    • 2
    • 21/01/27 06:29:54

    泣き虫甥っ子シリーズ?

    • 0
    • 47
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/27 06:30:03

    >>44知ってるけど家族いて無言って真面目すぎ笑

    • 1
    • 21/01/27 06:30:10

    >>32企業が作ったルールじゃないよ
    昔は家庭で手作りするのが当たり前だったし
    神社のお参りの仕方みたいなもんだよ

    • 0
    • 21/01/27 06:31:10

    >>22
    義姉の子に意地悪するトピ見たと思ったらこれだ。

    • 1
    • 21/01/27 06:32:21

    >>48関東そんなのなかったけど?

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ