塾なしで中学受検

  • なんでも
    • 97
    • 織田信長
      21/01/27 16:38:31

    公立の中高一貫校だと偏差値60以上かな?
    ちょっと気になるのが学力テストが満点ではない事ですかね
    学力テストは100点取れるように作成されてるって学校から聞きました
    受験するならば当たり前に100点取る事がまず目安かも?
    タブレット学習だけで行ける子は塾無しなわけだから相当な理解力がある子じゃないと難しいかもしれません
    仮に受かったとしても入ってからの成績は期待出来ないかも
    5年生からしっかり受験勉強を塾でやった子と塾無しで入学した子だと学年順位も200番くらいは差がありましたよ
    お金を気にして挑むとなると6年間ずっとお金にビクビクしながらというか資金が底を付いて1年終る前に退学した子も何人か居ました

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ