偏差値64の高校ってすごいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/26 13:23:03

    >>85 白々しいなぁ。最初から知ってたくせに~笑

    • 2
    • 21/01/26 13:24:28

    >>117
    そうそう、中学受験だけど、優秀層の集まるSAPIXの偏差値なんて開成でさえ60後半、桜蔭でも62だからね

    偏差値なんて、受験者層がかわったらなんの指標にもならい

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 13:24:58

    最近同じようなトピよく見る気がするんだけど、子供の行く学校の偏差値自慢する親が結構いるんだね。普通人に偏差値なんて言わないよね

    • 2
    • 21/01/26 13:25:48

    自慢したい人が何人もいるねw

    • 8
    • 21/01/26 13:27:23

    うちの子の高校が特進クラスでそれよりちょい上
    くらい
    今国立大に通ってる
    中学の時はオール4以上

    • 0
    • 21/01/26 13:28:04

    >>121
    そう言われればそうだよね
    偏差値なんて言ったことないわ

    • 0
    • 21/01/26 13:28:51

    確かに一番反応に困る偏差値帯かも
    凄いねーってわけでもないし、悪くもないし。

    • 1
    • 21/01/26 13:29:08

    自分の子供の時、苦労するといいよ。

    偏差値とか関係なしに、おめでとうと言っておけばいいのよ。

    • 0
    • 21/01/26 13:31:29

    >>125
    性格悪いというか…
    こういう人の子、絶対これ以下、わかりやすい

    • 9
    • 21/01/26 13:31:42

    「おめでとうございます!」で良くない?

    • 2
    • 21/01/26 13:33:16

    凄いよ。うちの地域だとオール5が必要なレベル

    • 4
    • 21/01/26 13:33:25

    >>125普通にさ、えー息子さん頭いいですねーいいなぁ。っていっとけばいい。けしてバカ校ではないもの。

    • 4
    • 21/01/26 13:35:03

    >>127
    ぷっw
    言っとけ言っとけ。絡んでも、お宅の底辺具合は治らないし。我が家の学歴も消えるもんでもないからね w
    あーママスタって変な絡みしてくる田舎者が多くて楽しい 笑

    • 0
    • 21/01/26 13:36:19

    田舎の人ってMARCH大好きだしね。偏差値64くらいの高校からならMARCHがボリュームゾーンだから、すごーいってなるかもね

    • 0
    • 21/01/26 13:36:37

    我が家と身内では凄くない

    • 0
    • 21/01/26 13:36:44

    知人で43ぐらいの高校に受かって大はしゃぎしていた人がいた。そして医学部行きたいとかアホじゃないかと思ったよ。アホのラインなのにね。

    東大、京大狙うような子の高校は76ぐらいだから63なら、私立のそこそこに行くレベルだと思う。

    • 0
    • 21/01/26 13:37:46

    >>132
    で、お宅のご子息は80ぐらいあるんですか?

    • 0
    • 21/01/26 13:38:02

    うち全国的に有名な超難関中高一貫校に子供二人とも通ってるけど、ママスタでしか自慢したことない。

    • 0
    • 21/01/26 13:38:03

    ママスタってすごいね。偏差値64なんて頭良いと思う。前に偏差値58のトピみたらボロくそに言われてたな。

    • 6
    • 21/01/26 13:39:27

    合格したなら「おめでとうございます」で良いんじゃないかな。

    • 1
    • 21/01/26 13:39:39

    >>131学歴あってもこんな性格にはなりたくないなー

    • 1
    • 21/01/26 13:39:48

    >>135
    横だけど東大模試で84だした子は女子だったね。
    ちなみにうちの子供もSAPIXの算数でなら
    偏差値81出したことあるよ。

    • 0
    • 21/01/26 13:40:30

    >>139
    実生活では素敵なママで通ってるから笑
    頭悪い人って使いわけできないの?

    • 0
    • 21/01/26 13:42:15

    >>141
    全部見てないけど、ストレス溜まりすぎでしょ笑

    • 3
    • 21/01/26 13:42:44

    ママスタの配偶者は高学歴、高収入、子供も優秀で中高一貫校に通い、大学は東大か慶應かの人ばかり。

    で、旦那と子供が優秀なのはわかったけど、ここに書き込んでいる「おたくさん」はどうなの?

    高学歴、高収入になると、女も美人で育ちがよく学歴もよくないと相手にされないことが多いんだけど・・・・・・

    • 1
    • 21/01/26 13:43:21

    私も同じ経験あるよ!中学受験なんだけどね。
    なんか凄い上から目線でうちの学校に入るにはーって講釈垂れだして、
    おまけに二歳下のうちの子の志望校を勝手に偏差値60くらいに設定されてたわ。
    結局最難関に合格したけど、今思いだしても
    微妙な気持ちになる

    • 0
    • 21/01/26 13:43:59

    トピ立てた主のおもうツボ笑

    • 0
    • 21/01/26 13:44:37

    >>142はい?
    遡ってくれたらわかるけど
    何気ないコメントに急に「性格わるい」とか絡んできた田舎の底辺おばさんがいたんですよー
    多分ご主人は高卒ブルーカラー

    • 0
    • 21/01/26 13:44:51

    >>141素敵なママを演じるの大変なんだね。ご苦労さま。

    • 0
    • 21/01/26 13:45:49

    >>147
    ばか?コロナで素敵なママを披露する場がなくてつまらないんだよ。

    • 0
    • 21/01/26 13:46:28

    偏差値より学校名じゃない?
    偏差値主張してくるって どこの田舎よ。

    • 1
    • 150

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 13:47:03

    良かったですねー。でよろし。

    • 1
    • 21/01/26 13:47:39

    偏差値関係のトピになるとここぞとばかり 
    張り切ってレスしてる人居て面白い


    • 5
    • 21/01/26 13:47:51

    上位8%ぐらいだから頭良いと思う

    • 3
    • 21/01/26 13:48:25

    >>125
    中途半端かな?
    程よく勉強して、程よく遊べて、1番バランスいいと思う。

    • 0
    • 21/01/26 13:49:40

    >>154
    まるで最上位がガリ勉で全く遊んでないっていう底辺の発想そのものじゃないか
    最上位ほどゆとりあるよ 笑

    • 2
    • 21/01/26 13:50:07

    凄いですねー!で正解(笑)
    自慢…だろうね。
    偏差値64は一般的には進学校の部類だと思うよ。
    公立中なら、オール5に近い子が行くんじゃない?
    うちの娘もそんな成績で偏差値65のとこ狙いだから、多分そんな感じ。
    ただ、都会ではまた違うよね。偏差値70超えの学校があるから。

    • 3
    • 21/01/26 13:50:50

    >>154
    そんなの人によるでしょ。

    • 0
    • 21/01/26 13:51:44

    >>155
    でも、みんな余裕持って上位校にはいれるわけじゃないからねー。

    • 0
    • 21/01/26 13:52:22

    東京なら中堅になるのかなあ。
    地方都市では2番手校だから十分頭良いよ。
    よかったですねーって流せばよろし。

    • 2
    • 21/01/26 13:53:17

    >>156
    だからさー

    偏差値ってそういう意味じゃないんだよね。
    ある土地の偏差値70の高校が、他の土地の偏差値65よりレベルが絶対高いのかって言ったらそうでもないからね。
    偏差値ってあくまでも、その受験層での数値だから、他の土地の高校とか、受験者が変わったら比べる数値にならないから。

    • 1
    • 21/01/26 13:53:42

    こんなこと人に聞かないとわからないの?

    知り合いのお子さんが高校に合格したのだから、
    おめでとうございます。よかったねーでしょ?

    他人のあなたが高校の偏差値でいい悪いを判断してコメントする必要なし。

    • 2
    • 21/01/26 13:53:47

    >>158
    だから、それはどのレベルの高校にも言えることでしょ。

    • 1
    • 163

    ぴよぴよ

    • 21/01/26 13:55:40

    >>160
    ママスタって偏差値のことわかってない人多すぎだよね

    • 4
    • 21/01/26 13:57:33

    偏差値64の価値がどのくらいか分からないって、主は中卒なの?w
    本当は知ってて言ってるんじゃない?
    しつこいっていうのも、たまたまその話題があがってるのを主が何回か聞いちゃって、僻んで「しつこい」とか言ってたりしてw

    • 3
    • 21/01/26 13:58:45

    自分が高校でてたらどのくらいのレベルかわからない?
    その地域では一番なのかもしれないし、適当に流したらいいのに

    • 1
    • 21/01/26 13:59:29

    >>166
    中卒なんだよw

    • 1
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ