車掌が撮り鉄に向かって「中指」立てる JR東が謝罪、本人は「カッとなった」と説明

  • なんでも
    • 35
    • 長宗我部盛親
      21/01/26 10:17:19

    これは鉄道ファンのマナーの問題でもあると思う。
    車掌が「自分が映り込むと思ってカッとなった」っていう言葉に思いが集約されている。
    憶測だけど何度も何度も盗撮されて、ネットにアップでもされようものなら、中指でも立てたくもなる気持ちも分からなくもない。
    You Tubeで投稿されている車掌の対応の中に『電車が通過するのを心待ちにしている子どもに洒落た汽笛を鳴らしてあげる人』もいたり、これと同様の素敵な心温まる対応をする車掌もいるんだよ。
    確かに中指を立てる行為は良くないけれど、そうする気持ちも察してあげたいと私は思ったわ。
    車掌に対して強い処罰はしないであげてほしい。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ